※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

海外旅行について質問させてください!12月にオーストラリアのシドニーに…

海外旅行について質問させてください!
12月にオーストラリアのシドニーに海外旅行に行きます。
その時、娘は2歳前になります!
地元が遠い為、年に2回以上帰省するので飛行機は結構乗っているのですが、海外旅行となると片道11時間弱…😭
今からかなり下調べはしているのですが、飛行機でこれがあったら役立った!!というものはありますか?
幼児食も頼んではありますが、他にあった方がいい物ありますか?

あとよければ、飛行機の中だけではなく海外旅行であった方がいいものがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

タロママ

11時間長いですよね~💦
独身時代シドニーに何回も行っていて大人でもキツかった記憶が(笑)
主人も旅行好きなので海外は息子連れて何度も行ってます😍

子連れであって良かったと思うのは、まず映画関連(うちはAmazonプライムに加入していて、タブレットに映画たくさんおとしてイヤホン付けてみせてます。普段はあまり見せていませんが、ここぞという時に、、)
ポータブルDVDでもなんでも良いと思いますが、それで結構時間潰れます。
あとはお絵描きや塗り絵セット(100均で揃うもので)
おやつはテッパンで
折り紙とかあまりかさばらずテーブルの上で遊べるものも役に立ってます(๑˃ᴗ˂)و♡

あとは空港で1冊好きな本買って(うちは息子なので付録付きてれびくんとかですが)
それで楽しんだりしてます⤴︎ ⤴︎

シドニーは住んでたこともあるのですが本当に良いところです♡楽しんできてくださいねー!

• はな

はな

コメントありがとうございます!海外ってワクワクしますよね☺️💕

うちもdTVには契約してるんですが、タブレットがないので、携帯で見させるしかないかなーと思っていて😭

空港で買うのありですね🙆‍♀️🙆‍♂️しばらく見ててくれますもんね💕

ありがとうございます😊
    どこかオススメの場所もあれば教えてください❤️

• 9月5日
  • タロママ

タロママ

携帯電話でみせてたこともありますよ🎶

テッパンだとサーキュラーキー、少し歩けばダーリングハーバー(オペラハウスあるとこです)

ダーリングハーバーから観光船にのってマンリービーチもオススメです( ¯꒳¯ )b✧

こんな都会?っていうくらい都会なので比較的安全に楽しめますよ♡

電車より基本的にバスの方が色んなところにアクセスが良いです😍

• 9月6日
  • はな

はな

飛行機の間は携帯で我慢してもらった方が良さそうですね🤔

オペラハウス周辺には行きたいなーと思ってました☺️マンリービーチ見たらすごく綺麗ですね😍💕行こうと思います❤️
    泊まるアパートメントがシドニーオリンピック公園の近くなので少し距離はあるような感じですが、レンタカーを借りようかと思ってたのでバスの方が楽ですかね?

• 9月6日
  • タロママ

タロママ

オリンピック公園の近くなら車借りた方が利便性は良いと思います😍無料の高速とかたくさんあるので( ¯꒳¯ )b✧

が、都心の方に出るなら
    セントラルステーションやオペラハウスなどは
    とにかく車を停めるのが大変です💦駐禁もすぐ切られます(笑)

なので場所によっては車、
    それ以外は電車やバスを使うと楽しいと思います😊

• 9月6日
  • はな

はな

そうなんですね!!じゃあレンタカーの話すすめようと思います☺️

あーーーー…駐車場😭😭😭都心に出るときはバスとか使った方がいいって感じですかね??

• 9月6日
  • タロママ

タロママ

セントラル駅らへんや、 サーキュラーキー、ハイドパークなど都心は電車やバスをオススメしますね☺

シドニーで3年住んでまして
    車も持ってましたが
    友人の送迎以外で都心は車で行きませんでした( ̄▽ ̄)

ご飯食べる!とか目的があればパーキングある所もあったりしますが、基本は路上パーキングでだいたい埋まっています( ˉ ˡˍˉ )
    観光地などはパーキングある所もあるのでとりあえずガイドブックみてみると分かりやすいかもです♡

あ!あとフィッシュマーケット!楽しかったです♡
    海辺で新鮮な魚のフライや生牡蠣などなどお手軽値段でたべれました(๑˃ᴗ˂)و♡

• 9月6日
  • はな

はな

すごいいい事聞きました💕ありがとうございます☺️レンタカー借りても使わないならもったいないし、前半後半に分けて借りようかなって思いました☺️路上パーキングもなかなかめんどくさそう🤔

フィッシュマーケット?生牡蠣食べれるのいいですね😍💕

• 9月7日
  • タロママ

タロママ

都心はお店もたくさんあるので、のんびり歩きながら散策が楽しいです☺ サーキュラーキーからオペラハウスとかちょっと頑張れば歩けますから⤴︎ ⤴︎
    ぜひぜひ楽しんでください♡

子供にも優しい国ですので、楽しく過ごせると思います😍

はい!フィッシュマーケット!その場で生の魚選んでフライにしてくれたり、生牡蠣ダースで食べまくってました(笑)

子供服とか、靴なんかも海外特有のカラフルな感じで可愛かったです❤

• 9月7日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    すっごく楽しみになりました🤗💕

生牡蠣も子供服もとっても楽しみです❤️

• 9月7日
ママ

先月オーストラリア行きました!子連れに優しくてとてもいい国でしたよ!レストランに行くと、子供の塗り絵やシールブックをプレゼントしてくれましたよ。
飛行機ではお気に入りのおもちゃ、新しいおもちゃ、おやつを大量に用意しておくといいですよ。あとは耳抜き用にゆっくり食べられるお菓子かお茶やジュースなども用意しておくといいと思います。しっかり準備していけば騒いだりすることなかったですよ。新しいおもちゃは今ハマってるものの最新のおもちゃを用意しておくといいと思います。
海外旅行いくときはいつも解熱剤、風邪薬、電気ポット持っていきます。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊💕
    そんなサービスまであるんですか⁉︎すごい👏

普段お菓子あげないけど飛行機の中だけはいつも結構あげちゃいます😅おもちゃも色々用意していこうと思います🙆‍♀️🙆‍♂️

え、電気ポットですか⁉︎結構かさばりませんか??

• 9月5日
  • ママ

ママ

ちょっとかさばりますが、スープ作ったり、ごはん温めたり、うちには必需品です。子供が便秘しないように、乾燥野菜ふやかして味噌汁に入れたりするようにしてるので。アパートでキッチンがあるとかなら不要ですが、ホテルに電気ポットあっても清潔なのかわからず、そのお湯で味噌汁作るのに抵抗があります。電気ポット使いたくないときは、野菜たっぷりのパウチのスープもっていって、ホテルの電気ポットで温めたりはしてます。あとはプルーンも便秘対策にいつももっていってます。オーストラリアは持ち込み厳しいので、プルーン は種ぬきじゃないとだめでした。
    あと、オーストラリアの冬に行きましたが、かなり日差しが強かったので、夏に行くならSPF高い日焼け止めとサングラス、帽子なども必須だと思います。

• 9月5日
  • はな

はな

たしかに置いてあるの不安ですよね💦泊まるのがアパートメントなので大丈夫そうです🙆‍♀️
    持ち込み厳しいと聞いた事あるので結構心配でした😭スープ系とかは大丈夫ですかね?る
    サングラスや日焼け止めも確認してみます!!!

• 9月6日
  • ママ

ママ

スープがだめということはなく、中身の成分によります。肉エキスが入ってる場合、それにプラスして肉片もしくは動物油脂などが使われてるとだめでした。かなり厳しい規定がいろいろあるので、食べもの持ち込むなら、ホームページなどでしっかり確認したほうがいいです。実際には私たちは生のフルーツを持ってるか聞かれただけで荷物をチェックされることはなかったですが、そこは運なので、しっかり準備していくことをおすすめします。

• 9月6日
  • はな

はな

そうですよね😭でも肉がない入ってないスープってなかなかないですよね💦💦

ほかのものも色々確認はしてみます!!!☺️

• 9月6日
  • ママ

ママ

うちはにしきやのスープもっていきましたが、野菜系はほとんど大丈夫でしたよ!

• 9月6日
  • はな

はな

にしきやのスープ🤔ちょっと探してみます!!!
    ありがとうございます😭😭😭

• 9月6日