※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇりい
ココロ・悩み

iQOSでタバコを吸ってしまい、赤ちゃんへの影響や完ミについて悩んでいます。喫煙経験者の意見を聞きたいです。旦那には内緒で吸っており、子供への影響が心配です。

タバコ吸ってしまいました。批判されるのも承知です。iQOSですがタバコとは変わりないのはわかっていますが、クーラーをかけているので窓も締め切りさっきベランダで吸ってしまいました。正直罪悪感はまだなかったです。吸って30秒くらいで泣いてしまったのでタバコを消して手洗いうがいしてから抱っこしにいきました。吸ってからも30分は赤ちゃんに近寄らないほうがいいと聞きましたが抱っこせざるを得ない状況で…とりあえず手洗いうがいはしてから抱き上げました。今日はもう、1.2本吸ってしまいそうなので搾乳機で搾乳し、明日の午前中までにも搾乳し、普段オッパイで寝かしつけたりしているので欲しがるときは与えようと思いますが、このまま完ミに変えた方がいいでしょうか?ちなみに、授乳はミルクが多く、母乳をあげるときは、泣き止まない時や、夜の寝かしつけ、夜中の授乳のみ母乳を与えていますが、それ以外は完ミです。このままタバコを辞めれるかもしれませんしわかりませんが。メリットはないのはわかっています😣
喫煙された方はいらっしゃいますか…?
ちなみに旦那は吸わない人で、妊娠前から私がヘビースモーカーなのは知っていて、最近も吸いたいなとこぼしていたらiQOSならいいよとは言ってはいましたが、旦那を裏切ってしまう気持ちと何より子供が…

コメント

タバコ吸うなら完ミがいいと思います!我慢しなくていいですし!
私なら目の前で吸わなければ別にいいかなと思う派です😅
母もタバコ吸いますが、外や換気扇の下で、手を洗ってから、息子抱っこしてます!

• じぇりい

じぇりい

ありがとうございます❗️完ミにします!

• 9月5日
クルン

潔く完ミにすればいいと思います。

私なんて産後退院してすぐiQOS吸いましたよ😂💦
それでストレスが減るなら完ミにしたらいいと思います!

ママちゃん

私も元はヘビーで陣痛きたその日から1ヶ月くらいまでは我慢してましたが結局喫煙者に戻りました。
人に預ける時以外は母乳です。
iQOS吸っていますが喫煙してから最低30分経ってたら母乳あげてます😌
さすがに吸った直後に泣かれた時はミルクにしてますが🍼

C

私も元々喫煙者だったので吸いたい気持ちすごく分かります。
しかもうちは旦那が今も吸ってるので尚更キツイです😭

タバコ、やめられるなら母乳あげ続けていいと思いますし、やめられないなら完ミにする!
母乳、母乳、でタバコ吸えずにストレスたまっても結局はいいことないので、タバコで少しストレス発散しつつ完ミでもいいんじゃないかな、と思います。

• じぇりい

じぇりい

家族に喫煙者がいればもっとキツイですね💦😓

追加でさっきの捨ててしまったタバコの分、更に吸ってしまいまして、なんだか微妙…吸ってもいいけど吸わなくてもいいかなと思いました。このまま吸いたくなっても自分に甘えずに辞めれるようならすっぱり辞めて、母乳が出るならば欲しがる時にあげようと思いました!ありがとうございます😊

• 9月5日
mickey

お母さんがストレスなく過ごせるのが子供にとってもいい事だと思うので
ミルクに変えて吸えばいいと思います✨
友達は妊娠中も産後も母乳なのに吸ってたからドン引きでしたけど。笑
そうじゃないから全然いいと思います(^∇^)

km

母乳なのにタバコ吸ってるほうがびっくりするので完ミにしてしまった方が赤ちゃんにとってもママさんにとっても安心かと思います☺️

よっしー

吸うなら完ミにしましょ!
授乳してての喫煙は
良くないので(^^)

私も外ではヘビーなのて
お気持ちわかります😢