※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる時、最初はゴクゴクと飲んでいる音が聞こえますが、時間が経つと音が聞こえなくなることがあります。これは母乳が出なくなっているわけではありません。

生後10日の赤ちゃんに母乳をあげていますが

最初はゴクゴクと飲み込む音が聞こえますが、時間が少し経つと口は動いていますがゴクゴク音が聞こえなくなります💦

これは母乳が出なくなっていると言うことなのでしょうか?

コメント

うららか

うちもそうですよ〜くちゅくちゅ咥えながら寝に入ります。心地いいのかなぁくらいに思ってました!

ぴーちゃん

おっぱいって、出る時と出ない時があって、出てない時も吸い続けなきゃ、またおっぱい出ないんですよ😊
射乳反射といいます。
私も桶谷式の母乳相談で教えてもらいましたー😊

ma

そうだと思いますよ😊
そうなって少ししたら反対にしちゃってます✨

ママリ

返事が遅くなりすみません!
ご回答ありがとうございました😊徐々に母乳の出もよくなって安定してきたようです✨