※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊活

排卵検査薬の使用に関する悩み。陽性のタイミングや連日の仲良しについてアドバイスを求めています。左の子宮卵管が詰まっているため、右排卵を期待しています。次の検査は月曜日に予定しています。

【ドゥーテストの排卵検査薬について】

本日D11で、初めてドゥーテストの排卵検査薬を使います。
今日は陰性。

まだ見ぬ陽性になった時のことを考えて悩んでおります(^^;;
夫が連日可能かどうか…

本当は薄く陽性になった日から連日仲良しして、強陽性→薄い陽性に変わるまで連日仲良くしたいところ…
しかしそんなに連日出来るわけがないから、そしたらやっぱり1日おき!?
それとも、しっかり陽性と強陽性の2日連続!?

まだ今日初めて使ったから陽性の濃さもわからないのに…でもチャンスは逃したくない…
…と悶々としております(^^;;

アドバイスがあれば是非お願いしますm(_ _)m

ちなみに…
昨日は子宮卵管造影。左が詰まってました。
色々調べたら妊娠する可能性はあるみたいだから、右排卵を願うばかりです。
次は排卵あたりに来て〜と言われましたが、ちょうど週末になっちゃうから月曜日に行こうと思っています。

コメント

もな💅🏻

卵胞チェックと排卵検査薬をダブルで使われるってことですね?
なかなか高度ですね…
正直、卵胞チェックされるならそれ頼りにしてもいいかなって思います。私ならお医者さんに指示もらいます。

右からの排卵だといいですね!

• 3時のリコピン

3時のリコピン

コメントありがとうございます!!

病院が遠くなかなかマメに通えないので、卵胞チェックのタイミングが合えばいいですがなかなか難しいところです(^^;;
    (片道75kmで峠あり、1.5〜2時間かかります。)

参考までに、もし、もなさんが排卵検査薬だけで挑戦する場合はどうしますか?

• 9月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

それは遠い…!
    よく通ってらっしゃいますね💦

私だったら強陽性になってから1回と薄くなってから1回とります。
    旦那さんの年齢にもよりますが、うちの旦那は毎日タイミングとるのはきついので最低でも1日は開けたい…

• 9月5日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

山奥に住んでいるので不妊治療の病院が遠いんです(^^;;

ありがとうございます!!
    ウチも毎日は厳しいので、タイミングを見極めたいと思います(*>ω<*)

• 9月5日