※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

義妹が育休中で頻繁に実家に帰ってきていて、義理実家にいると疎外感を感じる女性の相談です。義妹との関係や義理実家への気持ちに悩んでいます。

義母には、遠慮なく頼ってね!って言われますが、
毎日のように、育休中の義妹(旦那妹)が実家に帰ってきています。
嫁はそこにいき辛いと思いませんか?💦
私的には、旦那側の姪っ子甥っ子特に仲良くしたいとも思いません😰義妹とも特に仲良いわけではないです(^^;)また居る😰と、拒否反応がでてしまいます😖
義妹からしたら自分が実家帰ってきてるのに嫁が子供預けにくるのって図々しいですよね?正直、姑と小姑が一緒にいると疎外感しかありません😰
そんなことばかり考えてしまって、義理実家のこと考えるのが嫌です😰特に頼りたいわけじゃないですが、頼らなかったら頼らなかったで、色々思われそうなので、難しい💦

コメント

りんりん

わかります!
うちは義姉家族が同居されて
いるので気を使います😅
うちはまだ生まれていませんが
むこうにも1歳の子がいるので
預けたりは絶対しないですし
遊びに行くのも気が引けます💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

共感していただいて嬉しい😍
    同じ位の子供がいると尚更思いますよね💦うちもかなり月齢が違いのですが、発達など色々比較されるのも嫌です😖
    やっぱり気を遣いますよね😖肩身狭い😖

• 9月5日
  • りんりん

りんりん

社交辞令で言ってるのかもですし💦
    義実家は近所なのですが、付き合いも
    そんなにしたくないですし
    義理姉の子との交流も面倒です。
    手ぶらではいけなくなるし😅
    比較されそうですよね!
    我が子の子供と嫁の子供とでは
    ひいきもありそうです😇

• 9月5日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

私も社交辞令なのかな~って思ってしまいます(^^;)うちも近所ですよ😰義妹は片道15分の距離に住んでいますが、どこか遠い所に引っ越してくれないかな👽笑

• 9月5日
メロンパン

めっちゃわかります!
うちも義姉が子育て親に頼りまくってるので。
姑だけでも気疲れハンパないのに小姑までいると、、、もはや行きたくない関わりたくないですよね( ̄◇ ̄;)苦笑

• ぴょん吉

ぴょん吉

共感有り難うございます😍
    もはや姿見るだけで吐き気します。笑
    特に頼りたいわけじゃないけど、見ててムカつきますよね💦自立してなくて情けない、って思います😖

• 9月5日
  • メロンパン

メロンパン

それ!おもいます!いい歳してほんと情けない。
    そーなんですよね!
    しかも義姉妹だから、頼りまくってるくせに親のことは男兄弟によろしく〜って感じが余計腹立たしい( ̄◇ ̄;)

• 9月6日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

わかります~!都合良いときだけお金だしてもらって、甘えてる!義母も、甘やかしてるって自覚なし😰
    自分の子供たちは、こう言われないように育てようと思う今日この頃です。笑

• 9月6日