※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
お出かけ

長野県の中野市付近の方教えて下さい。親戚にぶどうを買って送りたいの…

長野県の中野市付近の方教えて下さい。親戚にぶどうを買って送りたいのですが、どこかおススメありますか?シャインマスカットか、ながのパープルがいいかなと思ってます。まだ時期的に早いでしょうか?

コメント

きみのすけ

ながのパープルが出始めてきて、シャインは、まだだとおもいます。
今日、須坂の直売行ったらながのパープルと他何種類かありました。
私は22日のすこうぶどうまつりへ行って買って姉に送ろうと思っています。その頃ならシャインも出ているとおといますよ。

• アンポンタン

アンポンタン

コメントありがとうございます!そういえば中野市もぶどうまつりあったかもと思ってそれぞれ調べてみました。中野市のは詳細がよく分からなかったんですが、須坂の方はシャインマスカットもながのパープルも一房千円で買えるんですね!凄い!ぜひ行ってみたいです。きみのすけさんは行った事あるんですか?凄く混みますか?

• 9月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

中野はアップルシティー?でやっていた記憶が…今年もありますかね?
    須坂のは昔行ったことがありますが、その時は混んでましたよ…駐車場やっと停められた記憶が…
    ただ、昔すぎてなにを買ったか忘れました。
    私は須坂のぶどう街道でよく買っているのですが試食もできていいですよ。
    ただ、高いです💦

• 9月5日
アンポンタン

そうですか、、、やっぱり混みますよね。子供2人抱えて行けるかなぁ。旦那にも協力してもらえそうなら是非行ってみます。
私も今日、須坂の方に用事があってくだもの農園にいくつかお邪魔してみたのですが、ちょっと高かったです。観光客向けですよね。きっと。
とても良い情報を教えて頂きありがとうございます!