※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、化学流産の可能性があります。出血が始まった場合、医者に行く必要があります。今後の妊活についても問題ないかは、生理が終わってから確認が必要です。

気持ち悪さがあり、もしやと思い1日に検査薬使用したところうっすらと陽性反応。これから濃くなっていくのかなあと喜んでいたのもつかの間。吐き気が治まり嫌な予感はしていたのですが、今日から本格的に出血が始まりました。これは化学流産ということですよね?
いつ医者いこうかなあとワクワクしていたのに、出血したという事で医者に行く必要もなくなりました。今年の1月に15週で死産しており、その後また今回妊娠できたので戻ってきてくれたと嬉しかったのはほんの一瞬でした。
1人め2人めを、何ひとつ問題なく妊娠し産んでいるので立て続けにこういう事が起きてしまい3人目望まない方がいいのかなと思ってきてしまいます。贅沢な悩みとは思われると思いますが、、
化学流産後は、今回の生理がおわればすぐまた妊活しても問題ないですか?

コメント

私は一人目を化学流産しました。
生理から10日経過し、もしかして?と思い検査薬でくっきり反応!
仕事していたのですぐには病院に行けず1週間後あたりに行こうと思っていたら発覚から数日後とてつもない出血。今思えば明らかに流産の血量なのに希望をなぜか捨てられず鎮痛剤も飲まず(妊娠してたら市販薬飲めない)。。夜出血して翌日汗だらだらでさすがに旦那(当時はまだお付き合い)に心配されて病院連れてってもらい化学流産と言われました。その一年後に今の息子を授かりました!
その時は息子の時とは違う病院なんですが、子供すぐに欲しいなら生理二回過ぎてから(3ヶ月目くらい?)から子作りオッケーと言われました。

たぶん化学流産の後は2.3ヶ月は間あけた方が良いと思います。が、人によりけりなのでプロの方に診てもらった方が安心できると思います🙌✨

• 3児まま

3児まま

コメント頂きありがとうございます。

私も出血してもなぜかまだ着床出血?と希望捨てられませんでした😅
    少しお休みしたほうがいいんですね!また気長に待ちたいと思います。

• 9月6日

退会ユーザー

同じでした💦希望捨てられず💦

はい、自分の体を一番に、少しだけでも休ませてあげてください😊✨

• 9月6日
リトルあか

1人目授かる前の月に化学流産しました。病院で化学流産と診断された時に、特には何回空けてとか言われなかったので、いつもの周期と排卵時期はズレるかもしれませんが、妊活して問題ないと思います。

• 3児まま

3児まま

コメント頂きありがとうございます(^^)いつも周期がバラバラなので、また混乱しそうです😅

また赤ちゃん来てくれるといいなと願って気長に待ちたいと思います!✴️

• 9月6日