※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が母乳を飲む時に手足をばたつかせて泣いたり、深く吸わないことで母乳が出ないことに悩んでいます。ストレスを感じてミルクを検討しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳育児について、
現在3週の娘がいますが、母乳メインで育てています。

母乳メインというのも、産院の指導で母乳のみで大丈夫そうと言われたので、私自身完母にこだわりはなく指導通りにやっているという状況です。

最近、娘がおっぱいを加えたまま手足をばたつかせて怒ったり、泣いて離したりします。
これは出ていないからでしょうか?(先日計ったところ50mlほどしか出ていないので、出すぎということはないと思います)
その後泣き止まないため諦めてミルクをあげるとかなりのスピードでゴクゴク飲みます。

ちなみに、加え方が浅いのも気になっており、何度かやり直そうとするのですが、お互いに焦って娘も途中で泣き出し、なかなかうまくいきません。
浅いとやはり母乳は出ないのでしょうか?
なかなか大きな口を開けてくれない娘に、深く加えさせるためにはどうしたらいいでしょうか?

こういう姿を見たり、毎度泣かれてしまうと、母乳育児がストレスで自信もなくなり、もうミルクにしたほうが娘にとっても自分にとってもいいんじゃないかと思ってしまいます。

同じような悩み・経験をされた方、アドバイスをお願いします😭😭

コメント

ゆい

ナースさんに、泣いたときが逆に深く咥えさせるチャンスだと言われました(°_°)!
声を出して泣いてるときに若干無理矢理チックですが、乳首のところを持って行って咥えさせると深く咥えてくれますよ✨