※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

36週から前駆陣痛で入院したが、息子が病気になり痛みが消えた。現在も前駆陣痛でストレス。羊水過多と貧血で不安。赤ちゃんは3200g。誘発して産みたい。

ずっと前駆陣痛で、きたきた!と思ってもいっとき様子をみると痛みも張りもなくなります。
36週の時に子宮口2cmあいてて、37週までお腹に入れててあげよう!2人目だし早めに出てきちゃいそーよっと言われ、37週に陣痛らしき痛みで病院に行き入院したのに、息子がその日手足口病にかかり、それがわかった瞬間痛みも張りもなくなり一時帰宅となってしまいました。
それからはずっと前駆陣痛のまま、夜も間隔はかったりして眠れないし、実家に自分だけ帰ってきてるのに産まれないから、実家にも迷惑かけてると思いストレスになります。まだうまれない?とゆわれるのも、職場を休職する時に来週には産まれるかもって言われましたとゆってた割に生まれないので、もう出てこないんじゃないかと思ってしまいます。息子は旦那が旦那の実家で見てくれていて、旦那の実家では病院が遠いので、実家にいます。
羊水過多と、貧血を言われているのですが、関係あるんでしょうか。赤ちゃんには悪いと思っていますがイライラしてしまいます。。感覚バラバラですが、10分きって痛みも少しあり、、けど病院にいっても前駆陣痛で帰らされそーで様子見るとまた間隔が伸びていく。の繰り返しです。
もう赤ちゃんは3200gあります。。
正直もう、誘発して産みたいです。赤ちゃんのタイミングがあるからってゆーのはわかってます。切迫になって入院、子宮口2cmあいてて、柔らかい、そーゆうこと言われていつまでたっても生まれない。スクワット、散歩、オロナミンC、焼肉は試しました。

コメント

マーブルチョコ

子宮口が開いてるからといってすぐ生まれるわけではないですよ(^^;
子宮口が開いてる状態で上のこ二人とも予定日まで生まれなかったです
先生たちは子宮口開いてるともうすぐ生まれるかもねって話はしますがあくまでもかもねなのでそうならない人もいます

上の子は一週間超過して誘発
二番目は予定日の翌日誘発
今三人め臨月ですが子宮口は三センチ開いてます
でもたぶん自然に陣痛来ないかなと想定して担当の先生にも予定日付近で計画分娩の話して計画分娩で話がまとまってます(^^;

気長に待つしかないです!

• ひかり

ひかり

そーですよね、1人目が早かったから、2人目も早いってことはないですもんね、、😥気長に待とうと思います。😖

• 9月5日
moeri

私も予定日が近づいても何も兆候もなく、本当に産まれるの?状態でした。周りからのいつ産まれるの?攻撃も地味にストレスでした。ですが、内診グリグリしてもらった次の日(昨日)出産しましたよ☺️絶対産まれるというものではないですが、やってもらったことはありますか?

• ひかり

ひかり

内心ぐりぐり、されたよーなされてないよーな感じで、内診のとき2cmあいてるってしか言われてなくて💦
    もう痛いくらいグリグリしてくれると思ってたんですが、全然いたくなかったのでたぶんまだです😅

• 9月5日
  • moeri

moeri

私も2cm開いてるって言われてグリグリしてもらってからの出産でした😳試しにやってみてもらってください👏

• 9月5日
  • ひかり

ひかり

なるほど!!次の検診の時にゆってみます!!ありがとうございました☺️

• 9月5日
カズキ

わかります、そのかんじ!

前駆陣痛かな? と、思っても、上の子の世話とかしているうちに、痛みが散っていきました。何度も。

子宮口も3cmになり、4cmになり。

いつなんだ。もうでたか。と、聞かれ。
フォロー役の実母もやきもきし。

旦那と数キロ歩いてみたり。上の子の抱っこ祭りをしてみたり。

でも結果、私は41週になってしまい、誘発剤を飲むために入院したた、普通に陣痛がきました(苦笑)

• ひかり

ひかり

やはり、子宮口あいても超過することあるんですね、、誘発してほしいくらいですが、あと少し待ちたいと思います😭

• 9月5日
2児母みぃ

私も37wのとき子宮口3cm開いてて柔らかいね!1週間以内に9割の確率で産まれると思うよ!って言われましたが産まれませんでした😭
前駆止まりでなかなか陣痛に繋がらずでした😣
結局産まれたのは39wです💦

• ひかり

ひかり

残り診察券1枚しかないので、できれば39週にはでてくることを願います😭

• 9月5日