※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ぬいぐるみのガラガラのお手入れについて相談です。洗濯や消毒方法に悩んでいます。皆さんはどのようにお手入れしていますか?

こんばんは!

みなさんお子さんのぬいぐるみのガラガラってどうお手入れしてますか??

うちはちょっと前にうさぎのぬいぐるみのガラガラブームでよく遊んでいて、最近歯固めブームだったのでガラガラはしまっていました。

昨日から渡すとうさぎの耳の部分をかみかみ、、
輪っかの所をかみかみ、、

気に入ったようなので今日出先に持って行きました。

すると案の定というか、地面に落としてしまいました。

プラスチックやシリコンのおもちゃなら、ざっと洗って煮沸や薬液消毒、もしくはウェットティッシュ等で拭いたりで良いと思いますが、ぬいぐるみはどうしたものかと悩んでいます(´°ω°`)

前のブームの時は家でしか遊んでなかったので軽くウェットティッシュで拭いておしまいでしたが、外で落としてしまったので旦那は洗濯だと言います。

でもぬいぐるみって、小さなものでも洗濯すると1日では乾かずしばらく干しておかないと中は湿っていてカビが生えたりするので躊躇してしまいます。

正直そこまで気にしないタチなので、ウェットティッシュで拭いてファブリーズでも吹きかけて1日天日干ししとけば良いかな?とおもうのですが、、

ただ耳をかみかみしてちょうどよだれまみれだったので、洗濯してしばらく干しておくか、、とも思います(´°ω°`)
昔ながらのガラガラならまだあるし、歯固めも他にあるし、、

みなさんはどの程度の頻度でどのようにお手入れしているか、ぜひ教えてください。

コメント

MAXとき

プラスチック製なら哺乳びんついでに一緒にミルトンにつけたり、軽くウエットティッシュで拭く程度です
布系はカミカミした日は洗って乾くまで干しときます〜
流石に落としたなら洗いますかね

• ちゃ。

ちゃ。

普段哺乳瓶が煮沸なので、できるものは1日1回は最低でも消毒しているのですが、できないものは夜にまとめて拭いています。
    ぬいぐるみは天気も良いので洗濯して干しておきました(๑° ꒳ °๑)
    カビが生えたらいけないので、乾かなかったら夜間部屋干ししてまた明日干しておこうと思います!

• 4月9日
まい

今の時期だと、晴れてる日は日中干してれば夕方には乾くので洗濯機で洋服と一緒に回しちゃってます(•ㅂ•)/

• ちゃ。

ちゃ。

みなさん洗濯されるみたいなので、今日洗濯物と一緒に洗って干してみました!
    乾くと良いですが、、(´°ω°`)

• 4月9日
もかこんぶ

ノロキラー?のような次亜塩素酸ナトリウムの口にいれても大丈夫なものを吹きかけて、除菌ウェットで拭き拭きして終わりです(*´∀`)

洗えそうなのは、たまに洗濯しています⭐️
意外と乾きますよー!

• ちゃ。

ちゃ。

普段はそういうものでお手入れして、天気の良い日は洗うと清潔に保てそうですね(*´˘`*)
    一度薬局とか見てみます!!

• 4月9日
りっちゃん

気が向いたて、晴れの日が続くときはぬいぐるみは洗濯してます、
あとはアルコールティッシュで夜寝る前に拭いてます。
たまーに洗えるやつは洗ってます!

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱりちゃんと天日干ししたいですもんね(。˘•ε•˘。)!
    今日はこちらは天気が良いので洗濯物と一緒に干しています!
    ただ花粉がすごそうなので、取り込むときはたくさんはたきます笑

• 4月9日
☆mamama☆

哺乳瓶とか洗う赤ちゃん用の洗剤で洗って干してます♡‼︎

• ちゃ。

ちゃ。

哺乳瓶の洗剤で洗ってるんですね!斬新!!笑
    哺乳瓶はスポンジは変えてるけど、洗剤は大人と同じものなので、洗濯して干してみました(๑° ꒳ °๑)
    しっかり乾くと良いですが、、

• 4月9日