※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタるーちゃん
妊娠・出産

出産予定日が変更され、赤ちゃんの成長が遅いか心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
5月半ばに妊娠が発覚し、出産予定日
2020年1月15日の初妊婦です。

ちょっと不安で仕方ないので
相談させて下さい!

ちょうどその出産予定日からいくと
ただいま21週です。
しかし昨日病院に行ったところ
「予定日が10日ほど変更になり1月27日くらいになります」
「今のサイズ的に19週くらいのサイズかな!でも成長はちゃんとしてるから大丈夫だよ」
と言われたのですが、、

赤ちゃんの成長が遅いと言う事なのでしょうか?
このまま大丈夫なのでしょうか?
とても心配です。

どなたかアドバイスお願いします(ノ_<)

コメント

miii

私もこの間10日くらい修正されましたよ!多分先生の測り間違いとかだと思います☺️

• 初マタるーちゃん

初マタるーちゃん

それなら安心です(ノ_<)ありがとうございました!

• 9月5日
まかろに

最初のはかり間違いとか計算間違いだと思うので、問題ないと思いますよ😊
成長がゆっくりだったりしてない、だとまた別の説明があるので🍀

昔なので気休めにはならないと思いますが、母が妹を出産したときは34週で早産だったのに3000gは越えててしっかり成長してたので、絶対に計算間違ってたわー(笑)っていうこともありました🤣

• 初マタるーちゃん

初マタるーちゃん

そんな事もあるんですね!!
    なんだかホッとしました(ノ_<)わざわざありがとうございます!

• 9月5日
もんちゃん

排卵日などは正確に分かっていますか???

私は恥ずかしながら生理日しか分からず(上の子は生理日すら覚えてませんでした笑)、初めそれで計算した予定日でしたが、少し大きくなってから修正されました。
きっと排卵が遅れてたんだろうねーと。
お医者さんが測るのも誤差がありますし、成長してるなら問題ないと思いますよ!

• 初マタるーちゃん

初マタるーちゃん

排卵日など分からなくて最後の生理日しか分からないですf^_^;だからですかね?ありがとうございます!

• 9月5日