※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。現在3週目で、与える量が適切か不安です。10倍粥20〜25g、野菜15g、豆腐や魚5gをあげています。他のママ友から「あげ過ぎかも」と言われました。離乳食後のミルクは100mlで、普段は160〜180ml飲んでいます。

離乳食の量について

今離乳食を初めて3週目なのですが、あげる量がいまひとつ分からなくて困ってます( ̄▽ ̄;)

10倍粥を20〜25g、野菜2種類を合わせて15g、豆腐や白身魚を5gほどあげています。

毎回完食します。

他のママ友に話したら、全体的にあげ過ぎじゃないかと言われました。

離乳食後のミルクは100ml前後。

普段は160〜180ml飲みます。

ちなみに完ミです。

コメント

🐬

人それぞれだとは思いますが、 私は野菜類を2週目から、魚や豆腐などは3週目に入ってからあげ始めた記憶がありますね🤔
量は3週目過ぎたくらいからうちの子もそんなもんでしたよ💡

  • ちーたん

    ちーたん

    個人差あるのは当たり前ですよね( ̄▽ ̄;)

    豆腐は魚は3週目に入ってからあげました!

    もっと欲しそうな感じにしてるので量を増やすべきなのか今のままでいいのか分からなくて質問しました(;´Д`)

    • 9月5日
  • 🐬

    🐬


    嫌がる素振りなく食べてるならそのままでいいと思いますよー🤗
    もうそろそろ2回食でしょうし💡
    私は授乳減って離乳食が3回になってから増やす感じでしたね!
    あとは捕食としておやつとか💡
    増やすならご飯か野菜増やしたらいいと思いますよー!
    肉や魚などのタンパク質は負担かかるので規定量内にする感じで🤗

    • 9月5日
  • ちーたん

    ちーたん

    なるほど!

    嫌がる感じは今のとこないのでもう少し様子見ます!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月5日