※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

妹が結婚指輪まで自分たちと同じものを選ぼうとしていて、そのことでイライラしています。

婚約指輪だけでなく、結婚指輪まで妹と全く同じものになりそうです。

妹たちは増税直前&結婚式半年前になって、慌てているらしく、指輪を今月選びにいくらしいです。
母に私たち夫婦の買った店を聞かれ、参考程度に言いました。
有名ブランドではないけど質が良く、夫が事前にしっかり調べて、二人で色んな店で試着して選んだ思い入れのある指輪です。(地元に店舗はありません。)

それを母が妹に言ったら、ネットで調べて、『ここ良いね!』といい、全く同じデザインの指輪を候補にしてるようです。
「お姉ちゃんとお揃いだよ」と母が伝えると『えー。趣味一緒(笑)』と言ったようです。
趣味一緒も何も、私たちの買った店を候補にした時点で、ホームページにのっている少し変わったデザイン性ある指輪は数種類…

私たち夫婦が何日もかけて選んだ指輪を、ギリギリまで自分たちで調べもせず簡単な気持ちで選ぶ妹たちにイライラします。

妊娠中なのに、こんなにストレスをためるのは良くないと思いますが…他人と偶然一緒なのあると思いますが、妹と婚約指輪も結婚指輪も一緒なんて辛くて仕方ないです😢

コメント

よるり

私だったらお揃いは嫌だから
辞めてとキッパリ言います|ω・`)
思い入れのあることもきちんと
伝えます💦

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    伝えたのですが、全く響いてないみたいで…ぞっとします😭

• 9月5日
  • よるり

よるり

妹さん同じでも気にしない方なんですね💦
    失礼ですが平気で友達に断りなしで
    同じ物とか買ってそうですね😣
    他の方のコメント読みましたが
    母娘そろってお揃いの何が悪いの?って感覚なのも
    恐ろしいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💦
    指輪って2人のものだし
    一生に一度だと思うので
    普通なら人と被るの嫌ですよね(笑)

• 9月5日
  • ひなまま

ひなまま

母は『お揃い良いじゃない!』という感じなんです😢
    どれだけの思い入れがあるかとか、全く考えてくれなくて…
    既製品である以上、世の中の誰かとは一緒になるのは当たり前ですが、妹と一緒なんて最悪です。

• 9月5日
  • よるり

よるり

なんとしてでも同じのだけは
    買って欲しくないですね😣💦

• 9月5日

自分の妹ですよね?
気持ち悪いからやめてっていいます…
どちらも一緒なんて気分悪いし、それなら同じようなブランドを探して、これにしてって言っちゃいます💦

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    伝えたのですが、本人に全く響いてないみたいで…気持ち悪くてぞっとします😭

• 9月5日

退会ユーザー

通じないの余計イライラしますね😵
    私は妹の旦那にも一言いっちゃいそうです

• 9月5日
  • ひなまま

ひなまま

妹の旦那は、空気なんです…妹のいいなりで、自分で調べようともしません😢

• 9月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    最悪ですね…

• 9月5日
( ◜ᴗ◝)

教えたお店で買うなら、せめてデザインは違うものにするように私なら言いますね💦
『趣味一緒(笑)』と言っているくらいなので、多少はきつめに言っといた方が安心かと…あとお母さんにも根回しして、同じものを買うなんて有り得ない!ってことを伝えてもらうくらいですかね🤔
そこまで言っても買う人は買うし、そうなったらこれから先は何も教えないようにするしかないですよね😓😓
妹さんからしたら結婚指輪がかぶるのは大した問題じゃないのかもしれませんが、こちらはそう思っていないことを伝えないと分からないのかなぁって思いました('A`)

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    母にも伝えたのですが、母も「お揃いの何が悪いの?」という感じで…
    母娘そろって、考えが違いすぎて😢
    気持ち悪くてぞっとします😭

• 9月5日
ぽんちゃん

私なら、
私達はずっと前から探してとても思い入れのある指輪だから、そんな適当に選んでお揃いにするならなんでもいいんでしょ。
同じのはものすごく他のにして。と実の妹ならハッキリ言います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じのはものすごく嫌だからです。

• 9月5日
  • ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    はっきり言っても無駄でした😢
    母にとって妹は、優秀な自慢の娘のため、母に言っても無駄で…
    私たちの結婚指輪にケチをつけられた気分です。

• 9月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー!?旦那さんに言っても無理ですか?
    私なら、もう呆れて
    自分達の意思って全く無いんだね。一生もんなのに。って言いますね。
    同じのにするなら縁切るからくらいの勢いであたしなら言いまくります。
    本当に一生もんだし。あなたの旦那さんも嫌じゃ無いですか?
    旦那さんと一緒に妹夫婦に強く言うのもアリかと。
    でも、本当にバカにしてる感じで最低な妹さん。

• 9月5日
  • ひなまま

ひなまま

妹の旦那は、空気なんです…妹のいいなりで😢
    彼の親が、家具代として⚪⚪⚪万用意するといったら、「仮に70万家具に使って、余った分は現金で欲しいと、あなたの親に言って!」と彼に伝えたらしく…身内ながら恥ずかしいし、相手の親御さんに申し訳なくて😭
    母も「当たり前よね」という感じで、母娘ともども怖くて仕方ないです。

• 9月5日
るぱ

デザインお揃いとか絶対嫌です😂
せめて違うデザインにしてって言います🙌

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    そうですよね…せめて違うデザインなら😢
    昨日からイライラがとまらず、お腹の子にも申し訳ないです。

• 9月5日
なのこ

私は少しもなんとも思いませんでした( ̄▽ ̄;)
自分たちの一生懸命考えて選んだ思い出が汚れる訳では無いしそんなにカッカすることかなーと思いました(´・-・`)!
すいません、私には妹がいないし同じ経験をしたことがないので想像でしかないんですけど私なら、と思いました(*Ü*)