※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

初めての妊娠で逆子で、帝王切開の恐怖に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

37歳、35週、初めての妊娠で、未だに逆子です😭
次の妊婦健診で逆子だと帝王切開の予約をします😱
もともとビビリで痛がりで出産自体、どの産み方でも恐怖しかない…無痛をできる産院を選んだのに帝王切開って😭
帝王切開の麻酔も恐怖でしかないし、終わった後の痛さも半端なさそうだし😱😱
子供が産まれてくる楽しみよりも出産の恐怖を考えてネガテイブになってしまいます😭😭
帝王切開を経験された方、麻酔や手術後どー乗り切ったから教えてくださーい😭😭

コメント

POOH

私は緊急帝王切開でしたが麻酔の時もあれ?入ったくらいでした。
お腹もあまり痛くなく、次の日にはスタスタ歩いていたら驚かれました。起き上がったりは痛いですが、会陰切開は座ればいたいしでどちらもどっかしらは痛いんだなーって感じでしたよ😅

  • あやや

    あやや

    痛みはの感じ方は人それぞれ違うっていいますもんね😂
    私も痛くない方だと信じたい🤣
    たしかにどっちにしても痛いもんは痛い。割り切らないとね😂

    • 9月5日
tarako

なんだかんだ痛くないお産なんかないと思いますよ😭1人目は緊急帝王切開でした!お産にかかる時間は短いしあっという間です😊

産後は後陣痛と痛みで地獄でしたが、翌日から歩かされました😂帝王切開は沢山動いた方が回復早いですよ✨

麻酔の副作用で頭痛がありましたが、とにかく水分をたくさん飲んで出してしまえば大丈夫です😁2人目は予定帝王切開ですが今から気合い入れてます😤笑

  • あやや

    あやや

    そうなんですね😭そりゃやっぱ痛いですよね😭
    妊娠した時点でそんなこと分かってたけど近づくにつれて恐怖が増してきました😱
    そっか。動いた方が回復早いんだ!頑張らないとなー🙈
    きなこさんも2人目、頑張ってくださいね💓

    • 9月5日
  • tarako

    tarako

    年齢関係なくお産が怖くない人はいないと思います😭

    体調を見ながらですが、動いた方が悪露が出やすいし、癒着防止にもなるので可能な限り動いた方がいいと言われました😊

    ありがとうございます🥰頑張りましょうね🙌💕

    • 9月5日
ママリ

まだ逆子ちゃん治る可能性ありますよ✨
それに、無痛分娩が出来る病院は麻酔の技術がしっかりしてる先生がいるということなので、個人病院の私からしたら羨ましいです☺✨

手術不安だと思いますが、赤ちゃん出てきたら全て忘れます!!案ずるより産むが易しです😌
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう🙌

  • あやや

    あやや

    はい!頑張ります😭
    励ましの言葉、本当にありがとうございます💓

    • 9月5日
deleted user

緊急帝王切開でしたが促進剤での陣痛が痛すぎて麻酔の痛みは全然無かったです。
むしろ打ってくれた事で痛みから解放されて助かりました。
産後すぐは麻酔も痛み止めもあるのに痛かったです😭
次の日からはとりあえず痛くても歩かなきゃいけないので頑張って歩いてましたが痛くて痛くて💦

産後5日位はこれ家に帰って生活できるのか?って思ってましたが、退院する頃にはましになってました。
余計怖がらせたらごめんなさない🙏
でも嘘はつけないしまた妊娠して出産する時の事を考えるとやっば怖いです😣
妊娠前は怖かったので考えないようにしてなる様になると思ってました。

  • あやや

    あやや

    いえいえ、本音ありがとうございます😂
    やっぱ痛いですよねww
    お腹切るんだもん。
    でもらやっぱみんな怖いんだな。私だけじゃないんだなってなんか安心しました🤣

    • 9月5日
2児まま

私も逆子で予定帝王切開でした🐥
私も手術の1週間くらいまでは
痛みの恐怖で震えてましたが
手術が近づくにつれ開き直って
考えたって怖がったって
痛いもんは痛いんだと思って
軽い気持ちで手術に挑みました😂笑

腰の麻酔や尿道カテーテルは
全く痛くなかったです!
手術中も喋りながら笑いながら
って感じでした☺️💖

ですが術後はやばいです😱😱
もう痛すぎて意識飛びそうでした😱
我が子との対面も可愛いけど
それどころじゃなくて💦💦笑
でも翌朝にはやっと痛み止めの座薬を
入れてもらい、少しずつですが
痛みも引いていきました🥺🥺
座薬初体験でしたが神です!笑

産院によっては術後すぐに
座薬を入れてくれるところも
あるみたいなのであややさんの
出産する所もすぐ入れてくれる
所だといいですね🥺💖💖

でも本当に日に日に痛みも引いて
退院する頃にはスタスタ歩いて
過ごせていましたよ👍💕

  • あやや

    あやや

    やっぱ最大の痛さは術後か〜😭意識飛びそうって😵😵でも聞いといてよかった!それくらいヤバいかもって想像しとく!それでそーでもなかったらラッキーくらいに考える👍いや、絶対痛いけどね🤣
    数日の我慢だね!
    頑張る💪!!

    • 9月5日
  • 2児まま

    2児まま

    母は強しなのでどんな痛みでも
    我が子の為なら乗り越えられます😊!
    頑張ってください👏👏💖
    陰ながら応援してます〜🤗💓

    • 9月5日
よーこ

私も37歳、35週、初めての妊娠、ビビりです。お気持ちすご〜くわかります❗️検診の採血でさえ💉見れないのに出産できるのか不安でしかありません。友達には始まれば、嫌でも終わりは来るからと諭されてます🤣お互い頑張りましょう❗️

  • あやや

    あやや

    たしかに、終わりはあるもんね!帝王切開なら時間で言えば自然分娩の人より早いしね!
    うん!頑張る💪
    ありがとぉ😊

    • 9月5日
haru

1人目予定帝王切開でした。
全裸になって手術台に上がり、今まで手術したことなんてないし、よくテレビで見るような手術台に自分が乗っている状況がそれはもう怖くて仕方なく、麻酔で痛くないとは思ってもすごい恐怖で心拍が200以上になりました😭
私は全身麻酔で眠っていたので術中はよかったですが、意識あってだと恐ろしくてノミの心臓の私には耐えられません😭
術後の痛みはたしかに痛いし、笑ったりおしっこの後のお腹がツーンと痛い感じはあって、便の方は力入れるのが怖くてなかなかできないし時間かかりましたが、傷の痛みがどんな感じか例えると筋肉痛みたいな痛さでした。

なんとか逆子が直るといいですね!

  • あやや

    あやや

    全身麻酔だったんですね👍
    私もできればれそがいい…🤣
    心拍数200とかヤバいですね😱
    やっぱ怖いですよね😭😭
    筋肉痛みたいな痛さかぁ🤔
    耐えられるかなぁ😰
    頑張ります😂

    • 9月5日
  • haru

    haru

    助産師さんにも、かなり緊張してるね、怖いよねって言われました😅
    全身麻酔で目が覚めた時もしばらく意識朦朧で目も焦点が定まらずしばらくキョロキョロしてました。
    あと、変わった夢を見ていました。

    術後の痛みはやっぱりあるので痛いですが、想像していた未知の痛みよりかはこの程度かという感じですかね🤔
    2人目は自然で産んでますが、自然と比べれば、やっぱり自然の方が産後は本当に楽です😓

    • 9月5日
  • あやや

    あやや

    どっちにしても痛いなら痛い時間が短い帝王切開でいいかって思ってたけど、自然の方が楽なんだ😂😂
    そーかー。。
    ならまだ逆子体操&お灸頑張ってみる😰

    • 9月5日
  • haru

    haru

    確かに、陣痛は痛かったです。
    陣痛がかなり長引く人もいるのでそれぞれかと思いますが、私の場合は結構すんなり産めたので自然が断然楽でこれなら何人でも産めると思いました😅
    なので今回も迷わず自然です。
    私は一回帝王切開しているので無痛は選択できませんが、これから逆子が治って帝王切開歴が無くて無痛の選択ができるならした方が後々楽かなと個人的には思います。

    でも無理はなさらず!^_^

    • 9月5日
  • あやや

    あやや

    ありがとぉ😊
    無理はせず頑張ってみる💓

    • 9月5日