※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emisawa
子育て・グッズ

娘がお出かけ後に泣くのはストレスかもしれません。お家では静かな環境を保つことが大切ですか?

いつもお世話になっています。もう少しで3ヶ月になる娘がいます。普段お家で テレビや音楽とかって つけてらっしゃいますか? いつも静なお家でいるからなのか お出掛けすると その後帰ってからの泣きがすごいです。。

まだちっさいから ストレスなんでしょうね。。
みなさんは どうかなと思い質問させていただきました(^-^;)

コメント

くまうさぎ!

うちは、結構テレビはつけてます😊
でも、まだテレビは見せないようにしてるので、音だけ聞こえてる感じだと思います😊💡

テレビつけてる所で、抱っこしてると、テレビ見ようとしちゃうので、テレビ見せないようにガードします😁💦(笑)

• emisawa

emisawa

こんばんは!さっそくの返信ありがとうございます✨そうなんですねー☺ 静すぎてだめなのかなーなんて思ってしまって☆ ありがとうございます☺✨

• 4月8日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

日常生活の騒音は、赤ちゃんにもいい刺激になるらしいので、静かにしなきゃ…って気を遣いすぎなくて大丈夫みたいですよ😊💡

• 4月8日
  • emisawa

emisawa

くまうさぎさん☺そうなんですね!ありがとうございます☺!食器洗うのも息止めて洗うぐらいの感じでした(トホホ。。) もう少し 肩の力ぬかなきゃなー ありがとうございます✨

• 4月8日
づか

うちは結構な頻度でTVついてます♪
2人でずっといると寂しくなっちゃうのでつけています。
私も子どもも見てないことの方が多いですが

3ヵ月ごろで色んなことがわかるようになってきたから混乱して頭で整理できなくて怖くなっちゃったのかな?
だんだんとなれてくると思いますよ♪

• emisawa

emisawa

づかさん☆こんばんは🌸確かにそうですよねー( ノД`)…寂しくなってくるのわかります** あんまり気にせず私もつけておこーって思います。

ありがとうございます✨
    日々成長ですね☆安心しました

• 4月8日
みさる

うちもテレビ結構見せてます~おもしろい事に朝の子供番組を見せてると、もうわかるのか普通の番組と違い楽しんで見てる気がします~一人で声をあげて見てるんです🎵可愛いです❤

• emisawa

emisawa

わー!すごい!かわいいですねぇ😃✨返信ありがとうございます

みさるさんも3ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね✨
    声出して笑うように。。(*^^*)かわいい💠 安心しました ありがとうございます!

• 4月8日
  • みさる

みさる

同じ3ヶ月なのですか?
    共感しあえるとぃぃですね🎵

• 4月8日
  • emisawa

emisawa

後少しで3ヶ月です🌸 1月産まれで☺まだまだわからないことだらけで。。この場所助かります

ほんとですね(*^^*)よろしくお願いします。

• 4月8日
コーラぐみ

うちはラジオつけてます。
TVだと私の意識がTVにいってしまって、赤ちゃんが明らかに不満そうなので(*_*)
流れてくる曲を適当に歌ったりしてます。

• emisawa

emisawa

こんばんは🌸返信ありがとうございます✨ なるほど✨ラジオもいいですね(*^^*) 参考になります☺

• 4月8日
sena

私もその頃同じ風に悩んでましたぁ(*థ౪థ)外行くと授乳にも集中出来ないようでテレビ付けるようにしました…基本聴く程度くらいで流しっぱなしにしてます。でも、最近気付いたのですが私が無音になると不安になると分かりました↓ノイズすら無いっていう環境も必要だと今感じています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• emisawa

emisawa

senaさん☆こんばんは
    わーまったく同じです。。少しは
    の音にびっくりした顔で 授乳もままならなくて。。ほんとですねー
    静にしなきゃって 神経質になりすぎてるなー。。ありがとうございます✨

• 4月8日
みや。

結構テレビ付けちゃってます。
あとは童謡が流れる絵本やCDを流してる時もあります。

新生児のうちはどちらかというと自分がリラックスするためにCDを流してました。

割とうるさくしてても寝る子なのですが、やはり大きな音だと目が覚めますね。

お出かけや大勢の人と会った時は夜泣いてました。
記憶を整理しているのかな。

お出かけが増えるとそこまで泣かなくなりましたよ。

• emisawa

emisawa

返信ありがとうございます✨

そうなんですねー☺参考になります
    外出するのが 少し億劫になってしまいそうになってました**
    勉強になりますほんと

ありがとうございます☺✨

• 4月8日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

1人目は音に敏感になるからと
周りにたくさん言われたので
うちはテレビなどつけっぱなしにしたり
神経質に音を気をつけたりせずに
生活を心掛けました!!
その成果かわかりませんが長男は
音で起きることは少ないと
たくさん言われた気がします💓

• emisawa

emisawa

gusさん こんばんは!へぇ✨そうなんですね!!ちょっと試してみよー☺ありがとうございます!!

• 4月8日
CHANELちゃん

自分の好きなテレビや好きな音楽をつけてます。
年行ったら、病気が怖いので、産後の日達はいたわりました。産後半年すぎまで、目を休めていたので、音だけ聞いてました(^。^)y-~

• emisawa

emisawa

こんばんは✨ありがとうございます✨そうなんですねー 確かに頭痛持ちになったり色々と聞きますもんねー
    参考になります!

• 4月8日