※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずもち
家族・旦那

旦那の子供への接し方が悪すぎて本当に腹が立ちます。旦那は冗談のつも…

すみません、愚痴です。旦那の子供への接し方が悪すぎて本当に腹が立ちます。旦那は冗談のつもりみたいですが、基本的に子どもをいじる、責めるような話しかけ方です。「クソガキ」とか「お前は捨てられたんだ」とか3ヶ月の赤ちゃんに向かって言います。言葉はまだ分からないかもしれませんが、潜在的なところに響いて情緒に影響がないかとても不安です。また、寝かしつけを頼んでもすぐに諦めて、「なんで寝ないんだよ。勘弁してよ」みたいなことを言ってます。赤ちゃんもつらいのに、そんなこと口に出すなよって思います。家事も全くしないし、週末はずっと寝てるし、家にいるときはゲームしかしません。しかも、大した稼ぎもありません。まじで嫌すぎて反吐が出そうです。反省させたいのですが、喧嘩するのも疲れるし、第一私のことをバカにしているので、聞く耳をもちません。こんな理解のない人と結婚してしまったことを後悔しています。
旦那へのストレスはどうやって解消していますか?

コメント

みー

これはすごいストレスですね。。しかも、自分だけじゃなくて子供への暴言って許せないですね。
面白がって言ってる感じでしょうか?家事しない、ゲーム、寝てるところはともかく、そこだけは直してもらうように言った方がいいかと思います。。

私はストレス発散はマンガを読むことです笑
子供がいて外で発散するのが中々むずかしくなったので、スマホでマンガ読んでます😅

• くずもち

くずもち

コメントありがとうございます😭面白がって言ってることもあるのですが、仕事で疲れてるときはガチトーンでいってきます😭どちらにせよ、本当に言わないでほしいので、今回ばかりは私もガチトーンでキレました😭

漫画読むのいいですよね!ストレス発散だと思って読んでみようと思います!

• 9月5日
Kotori

ヤバイ旦那様ですね。
子供に嫉妬してそうですね💦
子育てしながら旦那さんも育てないとって感じですね。
言葉遣いはとても大切です。
育ちがでます。。。
子供が真似しだす前にやめさせましょう!

• くずもち

くずもち

コメントありがとうございます!本当にやめてほしくて、こんな言葉遣い続くなら出て行こうかなとも思っています。本当にそうですね!

• 9月5日
るるん

赤ちゃんにクソガキとか言うんですか?😓
それは嫌です💦
ほかにあやしたりかわいがったりとかはしてくれるのでしょうか?
ストレス解消は考えない、寝る…ですかね。
けどまだ赤ちゃん小さいとさちみさんも睡眠も中々取れませんよね💦
そう言う事何で言うのかは聞いてみた事あるんですか?
さちみさんの事、バカにしているので…と文面にありますが、赤ちゃんへの暴言も含めなんか危険な感じがします💦

• くずもち

くずもち

コメントありがとうございます!赤ちゃんにそんなこと言わないでほしいんです、、、。あやしたり、かわいがったりはするのですが、言葉遣いの悪さに引いています、、、。本人は冗談のつもりみたいですが、笑えないです。私のことを舐めているので、基本的に聞き入れてくれません、、、。子供が生まれてから変わった気がします💦

• 9月5日
スズ

私の夫も何故か息子に対して当たりが強いので同じ様に接したり、同じ言葉をかけて「あんたも息子君に言ってたじゃん」って言ったら言わなくなりました😆

ですが息子にあまりかまってくれません!

• くずもち

くずもち

コメントありがとうございます!そうなんですか!すごいですね!私も今度クソガキとか言われたら、クソジジイって言い返してやろうと思います!

• 9月5日