※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊活

旦那と1年子供が欲しい。生理遅れて検査するべき?行った方、いつ行きましたか?

旦那さんとの子供が欲しくて、避妊せずに今月で1年。。。生理が遅れることが2回ほどありましたが、毎月リセット😭そろそろ婦人科に行って、検査したほうが良いのでしょうか、、、?検査に行かれた方、どのタイミングで行かれましたか??

コメント

★おっきぃおばん★

不妊治療経験者です🙂

私は結婚したのが35歳でした。
気持ち的にも焦っていたし、体力的にも不安があったので早めに不妊治療専門のクリニックを受診しました。

不妊治療専門医から避妊なしでの性行為で妊娠しなければ不妊の可能性があるとの事です🌀

御主人にも相談されて、ストレス溜めすぎないようにしてくださいね💓

• なおみ

なおみ

コメントありがとうございます!

なるほど、、、( ´・ω・`)
    今度じっくり話してみます😀
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月5日
(^^)

2年たったころ一度調べてみようか~と軽い気持ちで検査しに行きましたよ!もし治療が必要になったらそのまま治療を進めたかったので不妊専門のところに行きました!子供望んでるなら検査するのは早いも遅いもないので産婦人科やクリニックを探して電話で検査してほしいと予約してみるといいですよ😊

• なおみ

なおみ

コメントありがとうございます!

早いも遅いもない、か!
    今度話してみたあと
    治療出来るクリニックか
    産婦人科探してみます!

ありがとうございました!😀

• 9月5日