※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
妊娠・出産

妊娠中に夜中お腹が張り、横になっている時に痛みを感じることがあります。体勢を変えてお腹を撫でると治まりますが、心配です。

今2人目妊娠18週なのですが、夜中目が覚めてお腹が少し痛いなと思うと、お腹が固くなっている事があります。
一人目の時には無かったのですが、これが張りなんだなと分かりました。
まだ5ヶ月でしかも横になっている時にお腹が張るって大丈夫なのでしょうか😣?
体勢を変えてお腹を撫でていると割とすぐ張りは治まるのですが💦
ちなみに夜間のみです💦

コメント

🧸💙

私も基本横になってますがお腹張ることありますよ!すぐに治まるなら大丈夫ですが何度も何度も張ったり、張りが治まらない時は病院に電話した方がいいですよ🙂

• クラッシュ

クラッシュ

ありがとうございます😄✨
    同じ様な方が居て安心しました😌💨
    一人目は張りがどういうものなのか分からないまま出産に至ったので、今回初めてお腹が固くなった時かなり驚きました😵💦
    頻度は少ないので様子見てみたいと思います😄🎶
    ありがとうございました✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じ週数で1人目も同い年です✨
私も夜中にトイレに行きたくなり目が覚めると固くなっていたり、朝起きた時にも固くなっていることがよくあります!寝ている間に冷えているのも原因と助産師さんから聞きました!
同じく1人目の時はなかったです!

• クラッシュ

クラッシュ

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます✨✨
    すごい境遇が一緒ですね😄✨
    冷えが原因もあるんですね💦
    確かにエアコンつけてるし気を付けないとですね💨
    今日定期検診で先生に話したら昼の仕事で動きすぎなのかもとご指摘頂き、それも気を付けないとと思いました!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 9月6日