※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
妊活

高松市の安藤レディースクリニックで人工授精を試み、失敗。体外受精を考えており、厚仁病院も検討中。体外受精費用や刺激法について情報が欲しい。

現在、香川県高松市にある安藤レディースクリニック
に通っています。
7月に1回目の人工授精をするも失敗💣
歳のこともあり、あと2回人工授精をしてダメだったら
体外受精にステップアップする予定です。
安藤さんでは体外受精もしてくれますが
丸亀市にある厚仁病院でやろうか迷っています。。
厚仁病院は人気があって待ち時間が長いと聞いています👂🏻
どちらの病院で体外受精された方、どれくらい費用
かかりましたか?
また、体外受精は病院によって刺激法は様々ですが
刺激法は何でしたか?
転勤族の妻でこちらに来て1年半、知り合いもいなく
相談できずにいます。
よろしくお願いします☺️♡

コメント

みぃママ

安藤レディースクリニックで体外受精しました。
ショート法で採卵2回で体外受精5回目で妊娠しました。
費用はおそらく100万ぐらいはかかりましたが、助成金で半分以上は返ってきました。

• ぽん。

ぽん。

参考になりました☺️
    回答ありがとうございます!

• 9月5日
しーな

厚仁病院で体外受精しました。
厚仁さんは(身体への負担が少ない)低刺激しかやってなく、一度に取れる卵は数個。
私の場合は、何故か採卵の時に卵がよく見えなくて一個しか取れませんでした😭(本当は2〜3個取れるはずだったのに)
でも、その一個が無事に受精してくれて細胞分裂し、胚盤胞まで進んでくれたので凍結できました。その一個を移植して無事妊娠することができ、現在臨月です😊

私の場合は初回だったので助成金が多かったこともあり、全体で55〜60万かかりましたが、国と県からの助成金が45万出たので、持ち出しは10万ちょっとくらいで済みました(^-^)
ちなみに採卵はホルモン周期を選択しましたよ。(この方が確実に卵を取るタイミングが決められるとのことだったので)

待ち時間は長いですけど、スマホから好きな時間を予約できます。(受診した日にすぐ次の日の予約をした方が良いです)
そして予約した時間よりも前に行けば、(かつ17時以前であれば)だいたい待ち時間は1時間くらいで済みますし、運が良ければもっと早く呼んでもらえます!
(例えば、予約した時間が「10時〜11時」だとしたら9時半くらいに行っておく感じです。)

17時以降は凄く混んでるみたいなので、私は予約した事がないです😣

妊活大変だし、不安も大きいと思いますが、39歳の私でも妊娠できたので頑張ってください✨✨✨

• しーな

しーな

助成金について、「国と県から」と書いてしまったんですが💦
    「国と市(私の場合は丸亀市)から」の間違いです😣
    すみません(>人<;)

助成金の内訳は、国から35万、市から10万でした😊
    他の市がどうなってるか知らないのですが、丸亀市は助成金が出ました✨

• 9月8日
C

厚仁病院で体外受精しました。
私は低刺激で1回の採卵で2〜5こだったのでなかなか移植までいかず採卵6回、移植2回目で妊娠しました。

費用は180万くらいで助成金と医療費控除で半分返ってきました😊

待ち時間は長いですが別館の先生は優しく質問等もしやすいのでよかったです😊

• ぽん。

ぽん。

結構、費用かかるんですねー😂
    国も不妊治療に本気で取り組んで欲しいですよね。
    かれこれ妊活して2年、年齢も36で、人工授精2回してダメだったら今度こそ体外受精にステップアップしないと、、参考にさせて頂きます🤘🏽
    先生も、優しい方なら良かったです♡

• 9月5日
さとみ

丸亀の厚仁病院で体外受精で授かりました💕

低刺激で、採卵2回、移植3回目で出来ました😌

費用も半分ほどは返ってきたのでそこまでかかっていません😊

受精後から、胚盤胞になるまで、メールでお知らせもしてくれるし、先生は時間かけてもきっちり説明してくれます✨

待ち時間は確かに長いですが、慣れました☺️

• ぽん。

ぽん。

回答ありがとうございます💁‍♀️
    体外受精の助成金があるから、カバーできそうですね。
    メールでお知らせしてくれるなんて親切ですね。
    もし体外受精するなら、厚仁病院でやっても良さそうって思えてきました🤟✨
    ありがとうございます☺️

• 9月6日
  • さとみ

さとみ

私も人工授精にかける期間がもったいなく感じて人工授精2回して体外受精にとびました(◍ ´꒳` ◍)
    どうせなら少しでも確率上がる方がよかったので(´•ω•`)

わたしも採卵時の凍結胚盤胞がまだあるので、また病院行かなくちゃ、です✨

お互い頑張りましょうね😌

• 9月6日
  • ぽん。

ぽん。

人工授精を寄り道だと思い人工授精を飛ばして、体外受精にステップアップする方も多いですもんね。
    私は年齢が36なので、3回やってダメだったら体外受精にステップアップします。
    年齢も年齢だから、すぐ体外受精にステップアップするのがいいのだろうけど、授かるのではないかって思ったり、金額も金額でなかなか踏み込めずで…😓
    あと、夫と相談したら後2回はしてみようということになりました。
    体外受精はかなり確率upしますもんね💃🏾!!

良い報告できるようがんばります👊🏻
    お互いがんばりましょう☺️

• 9月6日
ぽん。

厚仁病院は低刺激しかやってないんですねー☺️💡
身体の負担が心配だったので、低刺激で良かったです。
高刺激だとOHSSになることが怖かったもので…

妊娠おめでとうございます🍾♡
1個で妊娠だなんて奇跡的ですね✨✨
すごいです!👏🏻

助成金でかなりカバーできたんですね🤔
体外受精になると、金額も金額だったので色々考えてました。

今はインターネットで予約なんですね🤳🏻💕
私は直島から行くようになるので、厚仁さんまでは1時間半かかります。
朝7時のフェリーと、電車を使って行くようになるのですが、午後3時半のフェリーで帰ってこれたらいいなぁと思っています。
今は働いていないので日中に行けそうです🤘🏽

なんか、しーなさんのコメントで希望が持てました☺️🙌
しーなさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいねー👶🏻
まだ暑い日が続いてますが、どうか体調には気を付けて。
私もいつか妊娠できると信じて、またがんばっていこうと思います💪🏿