※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

子供のほっぺがカサカサで保湿剤が合わない。顔のカサカサに何を使えばいいでしょうか?

子供のほっぺがカサカサです。
毎回お風呂で石鹸で洗ったあと、馬油で保湿していますが
カサカサが治りません。
乳児湿疹は馬油を塗ればマシになるのですが…

顔だけ全体的にカサカサで皮がポロポロです。保湿剤は何を使えばいいでしょうか?同じようなことがあった方、これ「使ったら治ったよ!みたいなアドバイスください!

コメント

毎日石鹸では洗わない方がいいと言われましたよ~

• 鮭ックス

鮭ックス

何日かに一回がいいんですかね?小児科では石鹸で洗ってねと言われたんですが…

• 4月8日
あかにゃ

顔は石鹸で洗ったことないです!
皮脂のよく出る眉部分鼻付近、口まわりを柔らかいタオルで少し洗うくらいで石鹸は毎日しない方がいいと思います(✿´ ꒳ ` )

• 鮭ックス

鮭ックス

軽く乳児湿疹ができていたので、小児科では石鹸で洗ってあげてと言われたのですが
    2日に一回とかのほうがいいんでしょうか?

• 4月8日
  • あかにゃ

あかにゃ

やっぱりそれぞれの病院で違うんですね( ´•д•` )💦
    大人でも石鹸で洗いすぎると余分な皮脂まで落ちて、余計にきびができたり肌トラブルが起きると聞くので、あまり良くないのかと思ってました!(><)
    肌が荒れている時は逆に思い切って石鹸使わずに洗ってみては、、(><)?
    保湿は皮膚科でもらう保湿クリームでもいいと思います(*´˘`*)

• 4月8日
ゆこrin5

うちはお風呂の時に石けんで洗ってます^ - ^
HABAの石けんか牛乳石けんの赤がスクワランが入ってて赤ちゃんにも使えて保湿にいいそうです。
乾燥ひどかったですが、今はツルツル肌になりました^ - ^

かるめそ

お風呂上がりだけじゃなく朝も昼も塗った方が良いと助産師さんに言われました‼

• 鮭ックス

鮭ックス

朝と風呂上がりの二階は塗ってるんですが、時間が経ったらポロポロ…

• 4月9日
  • かるめそ

かるめそ

石鹸が合わなかった時はボロボロでしたが、今はシナリーの固形石鹸をめちゃくちゃ細かく泡立てて洗って、オムツ替えるたびにキュレルやらナチユラルサイエンスのベビーミルキーローション塗ってます!あとはワセリンですね!

新陳代謝が活発なので洗ってあげた方がいいのかな…と思って毎晩洗って清潔にして毎時間保湿を頑張ってます‼

鮭ックスさんの赤ちゃんに合う何かが見つかりますように…

• 4月9日
まい♥︎

石鹸をおやすみして、
小児科で、ヒルドイドとプロペト処方してもらってます!
1ヶ月くらいでプルプルになりました♡

• 鮭ックス

鮭ックス

やっぱり石鹸の使いすぎなんですかねー?(^_^;)

• 4月9日