※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

病院のプレイルームで息子が姉妹に避けられ、母親も気づいていない。ショックでモヤモヤしている。

聞いてください😭今日息子が風邪気味だったので病院へ行ってきました。
そこのプレイルームにはじめ誰もいなくて息子が入って遊んでました。
そこに5歳くらいの女の子と3歳くらいの女の子の姉妹が入ってきました。
息子は最近、興味が色んな事に向いていて、プレイルームのドラえもんを指して「あー!!」、ジョイントマットの象さんを指して「あー!!あー!!」と大声で大興奮。
すると、姉妹はあからさまに嫌な顔をして息子を避けて、息子が姉妹に少しでも近づくとお姉ちゃんの方が妹を引っ張って「こっちおいで!」とプレイルームの端っこに引っ張っていき、息子から守るようなそぶりをする。というのを何回も繰り返していました。
別に姉妹に絡んだわけでもないのに、、と私はかなりショックで。
まるで変な子を見てるような軽蔑してるような目で2人とも息子を見てました。
姉妹のお母さんは離れた所で座ってたので気づいてなさそうです。

ショックでずっとモヤモヤしてます、、

コメント

ちゅる(29)

うちの上の子も、大きい声出す子とか
初めは結構引いた目で見ちゃい、距離取ります😅
単純にビビりで、うわ、、、
って思っちゃうっぽいです😭
娘自身があんまりキャーキャーいう子ではないので🤣

• よしし

よしし

そうなんですね(^^;;
    なんか、すごい避けられてずっと嫌そうな目で姉妹で見てきてたので悲しくなりまして😭
    ビックリしちゃってたんですね💦

• 9月4日
mamari

5歳の女の子だから、軽蔑してるような目ではないと思いますよ🙂
この頃って、自分のテリトリーを作りたがりますよね💦他の子を寄せ付けたがらない…そういう時期なんだと思います…

息子くん、これからお喋り始めるの楽しみですね♥

• よしし

よしし

テリトリーですか、なるほど💦
    ずっと息子のことを嫌そうに見続けてたので悲しくなってしまい😭
    息子っておかしいのかな?
    他の子はこんなんじゃないのかな?
    とか考えちゃいました😭

お喋り楽しみです💕

• 9月4日
にに

たまにそういう子見かけます。訳もなく他の子を煙たがって、自分に注目を集めたいんですかね?笑 嫌ならプレイルームから出ていけばいいじゃん…って思います。いくら子供でも性格悪すぎですね😕将来いじめっ子になりそうって思いました…息子さん何もしてないのに、そんな事されたらめっちゃ胸糞悪いですよね。私だったら、「ふーん、そういう事するんだ、いつか自分に返ってくるよ」って言ってしまうと思います。子供から目を離してる姉妹の母親もおかしいですけどね。
絶対ロクな大人にならないですよその姉妹…

• よしし

よしし

わー共感してくださってありがとうございます😭😭😭
    そうなんですよーそんなに逃げるならプレイルームから出ればいいのに😣
    姉も妹も、嫌な顔をする以外はめっちゃ無表情で暗い感じで、、 やな感じでした。
    私も勇気があればそう言ってやりたかった💦
    でもすももさんがわたしの心を代弁してくれたのでかなり救われました!
    ロクな大人にならない姉妹ですね!!ほんとに!!

• 9月4日
  • にに

にに

お返事ありがとうございます😊
    次、万が一その姉妹に会ってしまったらガン飛ばしてやって下さい笑
    息子さんのお熱が良くなりますように☺️

• 9月4日

よししさんのお子さんが小さい子だったから、邪魔にならないのうに、触らないようにしていたのかな?と思いましたが…
万が一、ぶつかってしまったら悪くなるのは大きな方(姉妹)になりますので。
妹にも注意を払っている、責任感のあるお姉ちゃんじゃないかなぁと思いました。

直接何か言われたりされたりしてないんですよね?
「変な子を見るような〜」というのも、そう感じただけで、大抵の子は気になるものは目で追ってますよ。
何も言えない子どものことを、ロクな大人にならないとか、そういう次元のお話ではないかなと思いますよ💦

お気を悪くられたらすみません。

• よしし

よしし

コメントありがとうございますm(._.)m
    ロクな大人に〜 は、言い方悪かったですね💦
    すみません。
    直接言われたりしてないんですけど、何ていうかこう、気になるものを目で追ったりとか邪魔にならないようにとかっていう感じじゃなかったんです、、私の勝手な見方ですけど💦
    本当に、嫌なものを見てて、近寄らないで!って感じだったんでクヨクヨしてしまってました⤵︎

• 9月5日