※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の2人目、予定日を過ぎて心配。毎日痛みに耐えながら赤ちゃんを待つ。陣痛来るかと思ってもまだで、心が折れそう。励ましの言葉をください。

今39週1日目で2人目妊娠中です👶2週間前の健診から「子宮口もちょっとずつ開いてるし、赤ちゃんが通る道はとても柔らかくなってます」と言われ、先週の健診では「もしかしたら1週間くらいで出てきてくれるかもね〜」と言われたのでめちゃくちゃ覚悟してました!この1週間毎日微弱陣痛的なのが来たりと定期的にお腹が張ったりしてたのでいよいよだなと思っていたのに1週間経ってしまいました😅今日健診に行って内診でグリグリされたら陣痛来るかもって期待して行ったのに「まだやね〜」と笑いながら言われました😨(笑)先週言うてたこととちゃうやーんてな感じでこの1週間毎日ドキドキしてたの返してくれ!と思ってしまいました(笑)ちょっとお腹がズキズキするだけで「あ!陣痛かも」って思ってた自分があほらしい、、、(笑)
1人目が予定日超過で10日も遅れて生まれました。さすがにそこまで超えることはないと思ってますが、このままいくと予定日は過ぎそうな気がしてなりません😣もう毎日毎日じみ〜な痛みと戦ってるので心が折れそうになります。本格的に陣痛来たらそんなこと言ってられないのも分かってますが今は弱音吐きたいです、、、。もちろん赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちますがもう出てきてもいいんだよ〜って感じです😢1人目の時がここまで定期的にお腹痛くなることもなかったので余計そう思ってしまいます😢
家族みんな待ってるからね〜痛さにとっても弱いママやけどあなたに会えるために頑張るね〜😭💪良かったら励ましのお言葉下さい!!(笑)

コメント

美紀

ママのお腹が居心地いいんですね(о´∀`о)
うちは1人目38週3日で、2人目は39週4日でした(^^)
2人目の時あまりにも動かない私を見て、助産師の姉が「今から机掴んでスクワット10回しろ‼︎」と言われやらされました(笑)
そしたら、日付変わって夜中の3時に破水。陣痛もきて、子宮口開いてからは1時間で生まれました☆
机掴んでお尻が床につかないぐらい深くスクワットしてみてください‼︎陣痛くるかもです(笑)

Eva

39週、兆候なしです。運動はしっかりしてましたが、1人目は9日遅れでしたので今回も似るのかなと思い始めました。まだ頭下がってもなく…
お互い待ちどおしい&楽しみですね✨
頑張りましょう💪