※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の子供が夜ご飯をしっかり食べず、夜遅くに食べ物を要求する悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

二歳になった子供なのですが、夜ご飯のときにしっかり食べず、片付けたり、夜9時とかに「のり巻き食べたい」といい始めます。
食べたいと泣くので食べさせないわけにもいかず、歯磨きしては、食べるのがここ最近多いです。
夜のときしっかり食べればいいのですが、いらないとか、遊んでしまうことが多くて😅
同じようなかたいますか?

コメント

まぐ

そういう時期もありましたが、変な時間にお腹空いたと言って泣いても喚いても暴れても絶対に与えませんでした🙌
ご飯の時間に食べなかったから、今こうやってお腹が空いている。でももうご飯の時間は終わったから食べることはできない。明日からしっかり食べようね。
と、説明したらちゃんと食べるようになりましたよ😊✨

ママリ

長男がありました。
寝る前になって「お腹すいた」って(^^;
なので、歯磨きは寝る直前にして、歯磨きする前にも確認してからしてました。
一時期は、歯磨きの前によくお茶漬け食べるのが習慣になってました(^^;
困りますよね(-_-)