※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よき
その他の疑問

三重県津市南部にお住まいで、お子さんを保育園に預けている方に質問で…

三重県津市南部にお住まいで、お子さんを保育園に預けている方に質問です!
来年度の4月入所希望で保活をしています。
参考にしたいので教えていただけると助かります💦

①久居・高茶屋エリアは保育園激戦区だそうですが、何番目の希望保育園に入れましたか?差し支えなければ…どの辺りにある保育園ですか?

②入所時、お子さんは何歳児クラスでしたか?

③保育を必要とする理由はなんでしたか?(就労の場合、ご夫婦の月あたりの労働時間も教えていただけるとありがたいです。)

保育園待機中の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いします!!

コメント

なな

まさに今待機中です。
1、私も久居・高茶屋エリアですが毎月ことごとく抽選外れており入れておりません。
第30希望まで書く欄はありますが実際には送り迎えの関係もありそこまで書けないのでなかなか難しくなってます。

2、今時点では0歳児クラスです

3、育休延長中であるため、復帰目的での入園調整中です。
夫婦の労働時間は夫婦共に160時間です。

• よき

よき

貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます!
    想像以上に厳しそうで愕然としてしまいました😅
    夫婦共働き、育休取得してても入れないなんて…💧
    私はパートで職場復帰するつもりでしたが、フルタイムで入れてもらうほうが良さそうですね😞
    ちなみにななさんは第何希望まで書きましたか?

• 9月5日
  • なな

なな

全然です(^^)
    少しでもお役に立てて良かったです。

私は自分の職場の系列の保育園に申し込んでいるため第2希望までしか書いていませんが
    自分の職場系列の保育園ですら入れていません😭

• 9月5日
  • よき

よき

なるほどです!
    希望はたくさん書くほど、どこかに引っかかる確率は上がりそうですね…
    でも入れればどこでもいいわけではないですもんね💧
    安心して預けられるところがいいけど、2.30件も見学には行けないし…😭

• 9月5日
ちっちー

私自身は津市ではないですが
友人が何人かそのエリアに住んでいます。

一志、久居、高茶屋エリアはやはり激戦区で知り合いは30希望中20書いたと言っていました。久居でも駅近ではない方だと入れる可能性があると聞きました。駅近の方だと第8希望も通らず、結局待機だという方もいました。

ちなみに0歳と1歳の子の場合です。

• よき

よき

市外の方からも回答いただけるなんてとてもありがたいです😭
    貴重な情報ありがとうございます!!
    駅近が人気なんですね…!
    その辺りはもう無理だと考えてよさそうですね💧
    少し町はずれの保育園を見学しに行こうと思いました!ありがとうございます🙏💦

• 9月5日