※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について相談中。食欲減退、ファストフードが食べたくなるなどの症状に悩んでいる。食生活の改善や味覚の戻りに不安を感じている。どう乗り切ったか教えてください。

妊娠発覚後すぐ切迫流産で8月頭から毎週病院通いしてて
来週の検診で心拍が確認できて赤ちゃんも成長してたら
母子手帳をもらいにいっても大丈夫かも、というところにようやくきました。
ひとまずホッと一安心…なのですが
ここにきて狙ったかのように悪阻がレベルアップ。3日前からにおいと歯磨きで吐くようになってしまいました。
食欲もなく食べたいものもあんまりない…
基本的にブドウと水で生きているような生活です。
なのに!気を抜くとなぜかめちゃくちゃファストフードがたべたくなります。
とくにポテト!ナゲット!
ケンタッキー、モス、マックが美味しそう…あと味の濃いラーメンとか…
マックなんてもう何年も食べてないのにセット+ナゲットをたべたい抗えない衝動を感じています…笑
逆に生野菜は苦く感じて美味しくないです。(とくに葉物)
旦那さんが偏食気味なのでまさか遺伝…?と今からひやひやしてます。
初期は食べたいものを食べて、と言いますが
中期以降しっかり食生活をなおせるか不安です。
米なんて今全然美味しくないけど味覚もちゃんと戻るのかな…
みなさんどうやって乗り切りましたか??

コメント

ポチさんと同じで食べられる物、飲める物だけを口にして過ごしてましたよ😂
私も時々無性にファーストフードが食べたくなったり、突然味噌ラーメン食べたりしてました(笑)
でも基本的にヨーグルト、バナナ、冷やしたオレンジ、このローテーションで過ごしてました😅💦

食生活は戻りますよ🙆🏻‍♀️
嘘の様に普通の食生活ができる様になります!!
私ももう二度と戻らないんじゃないかと思いましたが、今では料理も出来るし、何でも食べられます😊✨

なので、今は食べられる物、飲める物だけ口にしても大丈夫です!!
赤ちゃんはそれでもちゃんと育ってくれるので心配せずゆったり過ごして下さい☺️❤️

• ポチ

ポチ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり食べたくなっちゃいますよね!
    そしてちゃんと食生活戻ってくれるんですね…!
    よかった〜、あまりの衝動にダメ妊婦な気がして😂笑

バナナ私もヘビロテです。
    せめてファストフードを食べてない時はフルーツで健康的な生活にしようと思います…笑

• 9月4日
ppp

予定日同じくらいですかね☺
私もここ数日つわりが酷く一応食べれるけど食べたら食べただけ吐いてます(笑)
それとファストフード食べたいのすごく分かります!
私は1人目ファストフードが食べたく、2人目3人目はチョコだったので次は男の子なのかなと思っています😂

今は食べたいもの食べれるものだけで大丈夫です!
ご飯はつわり終わると食べれるようになりますよ◎
私の場合ファストフード、チョコ食べたい欲はずっとありましたが💦

• ポチ

ポチ

わわ、まだ予定日決まってませんが同じくらいかもですね💓
    私は毎回吐くわけではないので
    pppさんのほうがつらそうです💦
    食べ物の好みで性別わかれたりするんですかねー??
    マック行ってもポテト食べない派だったので好みの変化にびっくりです。
    悪阻おわったら食べれるようになるなら一安心です〜!
    私もファストフード欲は続きそうな気がしますが、人並みの食生活を送りたい😂

• 9月4日
  • ppp

ppp

私も来週もう1度心拍確認できたら母子手帳もらえるところです✽゜
    私は上がきっちり分かれてたのでそうかな〜と😂
    はやく悪阻おわってほしいですね💦

• 9月4日
  • ポチ

ポチ

毎週検診ドキドキですよね🤤
    私は初めての妊娠なので
    どうなんだろう🤔
    どっちでも楽しみなんですけどね〜!
    悪阻も妊娠中だけの経験だと思って乗り切ります〜!
    同じくらいの週の方がいらっしゃると思うと心強いです😆

• 9月4日
へも

私は今でもつわりがあって、基本的には朝だけなんですがごくたまーに、夜家に帰って晩御飯食べたらそれを吐いたりしちゃいます😭💦

中期の今ですらすごい偏食ですが、特に異常もなく私も赤ちゃんも健康体です🙇‍♂️✨朝は未だに吐いてるのでアイスボックス、お昼は職場の食堂、夜はたくさんは食べれませんが旦那と同じメニューだったり、食べても吐いちゃったりです😅

現段階では体重も妊娠前から+1kgですし、病院の先生から指導とかも特にないので、食べれるものを食べれる生活で構わないと思いますよ😃💕

つわりがひどいときと比べたら、食べれる品目もほぼ元どおりになりましたよ😊✨今は食べたいもの食べて、周囲の優しさに甘えて、楽に過ごすことが一番です🙆‍♂️✨

• ポチ

ポチ

赤ちゃんが元気に育っているなら安心ですよね😌💓

20週目でも悪阻続く方もいらっしゃるんですね〜!
    1ヶ月くらいでおさまるだろうと期待していたのですが
    私はどうなるのだろう🤔

でもやっぱりいずれは食べれる物も増えるのですね!
    幸い、とっても楽な生活をさせて貰ってるので
    今はゆっくり食べれるものを食べることにします〜!

• 9月4日