※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅこみ
その他の疑問

全身にポツポツした謎の湿疹があったから皮膚科に寄行ったら『あせも』…

全身にポツポツした謎の湿疹があったから皮膚科に寄行ったら『あせも』と診断されました。
先生から『赤ちゃんは大人よりも1枚2枚服を少なくしてもいい、インナー無しでそのまま服を着せたら良いですよ』と言われました。
インナーはユニクロのコットンメッシュを使ってます( ´~`)
※小児科にも行ったら『ウイルス性湿疹』と診断💧

皆さんはインナー着せずにそのまま服着せてますか?

コメント

ママ

私は肌着必ず着せてますが家にいるだけの日は半袖のロンパースの肌着しか着せてないです!

マヤ

肌着は必ず着せてます😊

家に居る時は肌着だけの時もありますが😅

ゆか

肌着着せずにそのまま服着せてますよ😊
大人ですらブラトップ付きのワンピ1枚で過ごしたりしてるのに、子供には肌着と洋服2枚着せるって暑いに決まってるし汗疹できて当然だよなって思ってます。
逆に家の中では肌着だけで過ごしてます笑

子どもは必ず肌着着せてます!
肌着着せてないと、もし汗をかいてしまったら体が冷えると助産師さんに聞いたことがあります💦

まちゅこみ

一人一人に返信しなくてごめんなさい。返信ありがとうございました。

家にいるときだけは肌着1枚で過ごすように心がけます