※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

生後何ヶ月からお昼寝2回の固定になりましたか?生後4ヶ月目前でお昼寝も…

生後何ヶ月からお昼寝2回の固定になりましたか?
生後4ヶ月目前でお昼寝も短かったり、昼間の寝かしつけが大変だったり、幼稚園に切り替わってお迎えも早いしその送迎と上の子の習い事や用事で週3くらいで午後のお昼寝が抱っこ紐になっています。
抱っこ紐でも最近はすんなり寝てくれないし、帰ってからはバタバタだし 最近それでこっちも疲れるし起こしたりで寝れない赤ちゃんも可愛そう😭
買い物とかお出かけは完璧出来なくなりますが、朝保育園送って帰ってからお昼寝 3時間くらいしてくれると昼のお迎えの時間になり良い感じなのにな〜と思いますが。
普通はお昼寝2回となれば、午前1時間、午後2時間程度でしょうかね。

コメント