※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

茶色いおりものと下腹部痛が気になる場合、休息を取りながら症状の経過を見守り、病院で相談しましょう。流産の経験がある方は、不安が大きいかもしれません。

※少し汚い話かもしれません。苦手な方はスルーお願いします!

9月2日(月)に産婦人科を受診し、胎嚢が認められました。
現在、5週相当です。

今日のお昼頃から、茶色いおりものが出ています。
量は、下着に少しつくくらいで、生理の終わりかけのような感じです。

妊娠がわかった頃から、下腹部に腹痛(キューという痛みというより、お腹が重い感じです💦)を感じています。
1日中ずっとではなく、時折痛みが‥あります。

下腹部痛のことは伝えてます。

茶色いおりものが出るのは今回が初めてで、とても動揺しています。
今日は、午後かかりつけの産婦人科がお休みなので相談できず‥

この場合は、どうすべきなのでしょうか?
私のような症状が出ても妊娠継続は可能なのでしょうか?

昨年流産しており、やっと授かれたので不安でいっぱいです😭

コメント

コンコン

わたしも胎嚢が確認できてから茶色いオリモノが出たり出なかったり繰り返していました。ダメかな?と思っていたんですが赤ちゃんの生命力はすごいですよ!きっと大丈夫です😊わたしは病院にも行かず次の検診まで様子見ていました。無理はしないように…

きっと大丈夫です😊

• せな

せな

優しい言葉、ありがとうございます〜😭
    しばらく予定を入れずゆっくり過ごそうと思います!

• 9月4日
あい

私も上の子の時は初期に茶色いオリモノ出てました!
私も心配で受診しましたが、初期の出血はよくあることだそうで、あまり心配要らないと言われました🤔でも念のためと流産止めの注射を打ってもらった記憶があります。

あと生理痛のような重さや痛みは4週の時から割とずっとありました( ; ; )上の子の時も今回もです💦

一応明日、茶色いオリモノが出た旨を病院に電話で伝えてどうしたらいいか聞いてみたらいかがでしょう??

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    流産止めの注射とかもあるのですね!

1人目の時は、特に痛みもなかったのですが、流産した時は強い腹痛があったので心配で💦💦

念のため、明日朝イチで産婦人科に電話してみます!

• 9月4日
ぬーたん

アドバイスにまったくなりませんが...
まったく今わたしも同じ状況です😭💦💦
一刻もはやく心拍確認できて、大丈夫と言われたいですよね😭😭😭2度流産してるので...またかぁともう弱くなってます。信じましょう...
でも正直これは経験した人だけがわかる恐怖ですよね。

• せな

せな

同じ境遇の方からコメントいただけて、とても励まされました!!

もしもはあまり考えず、赤ちゃんを日信じましょ〜!!

お互い、無事赤ちゃんが育ちますように

• 9月4日
ととろ

二人目にして私も初めての出血で動揺しています。一応次の受診は〇週間後とは言われるんですが、先生が気になるならいつでもおいでと声掛けして下さったので今日受診日じゃないのに行ってきました。
私は茶色い出血がもう6日続いています。たまに赤いのも混ざる感じです。子宮内の細い血管が切れてずっと動いてるからそれが治らなくて出血が続いているんだと説明され、2.3日は食事トイレ以外は横になっているように言われました。出血を止めたいので旦那にも協力してもらって上の子のお世話は任せることに!食事は今日冷凍ものをいっぱい買ってきました!!

子宮内の細い血管が切れてるとは言われたものの、今の週数だと赤ちゃんが出たいって出てくることもあるからね、なんて釘も刺されました(;^ω^)毎日不安で検索の日々です...。

• せな

せな

大変な時にコメントありがとうございます。
    なるほど、そういうことが原因もあるのですね。
    家で悶々としていても、よくないと思うので私も明日、受診出来ないか相談しようと思います!

• 9月4日
  • ととろ

ととろ

私もここで相談して支えられたり背中を押してもらったりです(´∀`*)
    悶々ほど心的ストレスになるものは無いですよね。私は今日受診した事でかなり楽になりました。せなさんの気持ちが少しでも楽になりますように。

• 9月4日
  • せな

せな

ありがとうございます〜!
    いつも皆さんに助けられてます!

• 9月4日