※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
子育て・グッズ

みなさんスイマーバって使ってます?事故があったみたいで、心配なのですが。赤ちゃんから目を離さなければ大丈夫ですかね?

みなさんスイマーバって使ってます?
事故があったみたいで、心配なのですが。
赤ちゃんから目を離さなければ大丈夫ですかね?

コメント

M♡

目を離さないで使用方法を守れば大丈夫だと思いますが私はなんかかわいそうなんで使いません😢

Mami_26

うちは貰ったんですけど面倒くさくて使ってませんでした(._.)
目離さなければ大丈夫だろうけど、それならスイマーバじゃなくてベビーチェアみたいなので待たせてた方が長く使えるんじゃないかと思います!

こたろうママ

使っている方多いようですが、私は使っていません。私が指導を受けた保育士さんも、おすすめしていない感じでした。

使ってますよ♡
でも1人の時は装着できないし、自分の体洗う時に使用するとかもあったみたいですけど事故があって怖いので必ずパパがいるときに使用します!
可愛いですよ〜♡

えりりりり*

持っていますが、装着が面倒であんまり使ってません(笑)

ちゃんとした使い方をしたら、事故はまず起きないと思います♪
ですが、信じられない事に赤ちゃんをスイマーバでお風呂に一人浮かせて、自分は洗い場で体を洗う人も居るようです…。
事故はそういう使い方をするのが原因みたいですよ。

スイマーバ使用中は目だけじゃなく、手も離してはいけないですよ。
ちゃんと使えば事故はまず起こりません‼︎
あれは、あくまで娯楽目的の商品で、お風呂に入るのを楽にするための道具ではないです(^o^)/

anue

目を離さなければ大丈夫だと思います^ ^
気持ちいいのかそのまま娘はねました( ゚д゚)笑

2分くらいで毎回やめていて使ったのも10回ないです!あっという間にサイズアウトしました^ ^
しかし、良い記念にはなりました( ´ ▽ ` )ノ

clover(*´∀`)

買おうと思いましたが使っても1・2回ぐらいかな?と思い買いませんでした😄💦

うちも貰いましたが一度使って
なんか可哀想に見えてきてそれ以降
使ってません( ˊ°_°ˋ )
顔でかだったから尚更きつそうで😂💦

なつ7

写真ありがとうございます( ´∀`)
やっぱ可愛いですね🎵

なつ7

みなさんコメントありがとうございました(..)
目を離さず気を付けて、使ってみようと思います。
かわいそうだったらつけるのやめます😅