※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠20週で子宮筋腫による腹痛で切迫早産。6日間激痛でお薬が効かず、精神的にも辛い。経験者の痛み対処や痛み収まるまでの経過を教えてください。

子宮筋腫の変性による腹痛からの切迫早産になって
自宅安静しています。

現在妊娠20週で痛みが発生して6日目になります

トイレ以外動いてないですが、
お腹の張りに連動して筋腫も一緒に
5分に1度のペースで激痛が走ります

張り止めと痛み止めを飲んでますが
全く効きません😫

経験のある方、どのように耐えたか
何日ぐらいで痛みが落ち着いたか教えて下さい

6日間、痛過ぎて精神的にも辛いです

コメント

はる

まさに子宮筋腫変性痛からの切迫早産で私の場合10日間入院してました。
最初の2日間は痛み止めの薬飲んでも効かず、妊娠中で強いのに変えられないので、しんどかったです。
まさに激痛です。
ただひたすら耐えてました。夜も寝れなくて友人に電話して弱音吐いてました。
でも3日目くらいから痛みは不思議と引いていきました。
私は病院に行く前も2日間痛み我慢してたので、5日間くらいですね?6日は長いですね💦そろそろ治ればいいんですが、一度病院に相談してみたらどうでしょう

• メイ

メイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全く同じですね!
    激痛ですよね
    わたしも6日間まとめて寝れてません
    病院には6日間で3回行きましたがやはり張り止めと痛み止めしか渡されません

でも5日間だと聞いてわたしもそろそろ痛みが引く希望が見えました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
はる

追伸ですが、最初の数日間は張り止めと炎症を抑える点滴両方打ってました。

• メイ

メイ

炎症を抑える点滴は打ってないので金曜日に病院なので頼んでみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
ゆう

私も子宮筋腫の変性痛で激痛があり耐えて居ましたが炎症もあるとの事で入院もしました。痛みとしては入院前の2日間が激痛で再度病院へ行っても効果が薄い痛み止めの薬しか貰えず心折れるところでした。血液検査の結果炎症が伴ってるとの事で総合病院へ紹介状を頂き、入院10日頃には痛みは無くなってきました。耐えるしかないって事が辛いですよね。でも必ず治る時がくるので頑張ってください!

• メイ

メイ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も炎症反応出てました😫
    まゆさんは自宅で耐えたのが2日で入院が10日なんですね!12日間も痛かったのは辛かったですね😫
    必ず治る時がくるってお言葉、救いになります!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月4日
スヌーピー

まさに、子宮筋腫の痛みと切迫でわたしも今 入院中で2日目です。お腹を踏みつけられたような痛みが5ふん間隔であり、辛いです。
その後の経過はどうですか?
良くなるのか、赤ちゃんも心配ですが、痛みに耐えられる自信がありません

• メイ

メイ

返信遅くなりごめんなさい💦
    めっちゃ痛いですよね😫
    わたしも切迫までなりましたが8日間でした!
    それ後は何事も無かったかのように痛みが無くなります!
    長い方で2週間とお医者さんには言われてました!短い期間で早く良くなりますように🙏

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

返信ありがとうございます😊
    今朝からやっと痛みが楽になってきました。診察の結果、あと4日程度で退院できそうと言われました。ホッとしました。その後、再発はなかったですか??医者にはその可能性があると言われました

• 9月30日
  • メイ

メイ

あぁー痛み和らいでよかったです😫💕
    まだ再発はありませんが、私も可能性があると言われ恐怖です😫‼︎
    筋腫取りたいですよねー

• 10月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

筋腫とりたいです!
    この筋腫の上から触るとボコっとしたやつはずっとあるって言われて、出産したら
    筋腫も小さくなるのか、、、
    ならなかったら、けっこうお腹でてます。私の筋腫はお臍のすぐ下にあるので 笑

• 10月1日
  • メイ

メイ

筋腫は出産しなくても痛みが落ち着いたら小さくはなるみたいです!でも生理痛とか排卵痛に繋がってて何かと痛みが増すらしいです!

スヌーピーさん何週目ですか?

• 10月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

今日19週にはいりました。
    小さくなるならよかったです。痛みマックスの時、すっごいボコってでてました。
    姉は子宮筋腫でオペ2回してるので、わたしもいずれはしないといけないのかなぁと思います、

• 10月1日
  • メイ

メイ

19週なんですね!
    筋腫は22週までに変性する可能性があるらしいです!
    お姉さん2回もされてるんですか!遺伝なんですかね💦
    今は痛みどうですか?

• 10月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

22週なんですね、あと少しドキドキしながら過ごさないといけないんですね😂
    母も子宮筋腫もちですが、閉経とともに小さくなったようで、遺伝っぽいですね。女性の7/10人が子宮筋腫持ちらしいのでない人の方が珍しいのかもしれませんね。
    痛みはだいぶ楽になりました。我慢できる痛みです。
    でも2時間ぐらい座ってたり、トイレに動いた後は 張りやすいみたいで痛みもでてきますが、程度としてはかなり楽になりました😃
    親身になっていただいて ほんとにありがとうございます。
    希望が持てます

• 10月2日
  • メイ

メイ

もぅ退院ですね♪

私も痛みは無くなっても張りは1週間ぐらい続きましたが
    今は時々張る程度です!

全然動けるようになってるのでスヌーピーさんもここからの回復は早いと思います♡

• 10月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

退院できました😊ほとんど安静にして過ごしてますが、あの痛みが嘘なぐらい 落ち着きました。
    あの時、返信していただいて、希望がわき、痛みに耐えれることができました。
    ほんとーにありがとうございました。
    お互い、無事に出産できますように❤️

• 10月4日
  • メイ

メイ

退院おめでとうございます♡
    本当によかったです!
    お互い再発しませんように!
    出産頑張りましょうね♡

• 10月4日