※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

厳しい言葉はご遠慮ください💦共感していただけたら嬉しいです😂私はプリ…

厳しい言葉はご遠慮ください💦
共感していただけたら嬉しいです😂

私はプリンが好きで、旦那がたまに仕事帰りに買ってきてくれます。結婚前もケンカした後とかよく買ってきてくれたんです。それはとても嬉しいのですが…🍮

毎回スーパーの値引きプリンです!笑
思い当たる節はあります…
値引き品なのは、節約している私に気を遣ってです。
あと以前たまたまスーパーのプリン(ちょっと硬めの昔ながらのやつ)を食べた時に、最近とろける系が流行ってるけどたまに食べると昔ながらのやつも美味しいよね〜と言ったのを、妻はスーパーのプリンが好き!と思ってしまったのだと思います😅

もちろん気持ちは嬉しいのです!!!
けれど贅沢を言わせてください!

スーパーのプリンなら子連れでも自分で買える😶
せっかくなら旦那の通勤途中にある、オシャレなお店のプリンとか他のスイーツが食べたい(自分じゃ買いに行けないし)😶

買ってきてくれる優しさを無下にするつもりはありません。だからこそ本音は言えません🤭でもスーパーのプリンには飽きてしまいました🤣今も冷蔵庫にあります(笑)

長文読んでいただきありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載し反響の多かった、生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

言ってみたらいいと思います。正直に🤤

あああ

さりげなくスーパーのプリン飽きちゃったな~って言ってみてはどうですか?😊
そしたらスーパー以外で買ってきてくれるかもしれませんよ😂

hal

えー普通に今度は高いやつがいいな♡って言えばいいと思います。
ダメですかね??

こし

わかります〜!!🤣🤣
気を利かせて買ってきてくれたけど!!うれしいけど!!!子連れでも買える!!!!って笑笑
○○のとこのプリンも気になるよね〜、きっと美味しいんだろうな〜🥰🥰
って言ってみたらどうでしょう?!

ひめ

分かりますー🤣飽きます飽きます笑

色んな種類のプリン食べたくなっちゃったとかはダメですか?笑
会社の近くの美味しそうなプリンとか食べてみた~いとか(笑)

えりえり

今度〇〇のプリンが食べたいな♡ってふつーに言っちゃいます😂
コンビニにあるちょっと高いデザートとかよく催促しますよ😂😂😂

Ayak

どこどこのプリン、食べたいなぁと、正直に言うのが一番だと思います。

はじめ

気持ちわかります!
ずっと同じだと飽きますよね!
私の父がそんな感じでいなり寿司をリピート買いしてくれていた時期がありましたが
飽きちゃったと言ったら違う食べ物に変わりました笑

買ってきてくれる優しい旦那さんとプリンが好きなあなたが可愛らしくてほっこりしました笑

さしす

たまにはゼリーが食べたいな〜と言ってみる🤣

はじめてのママリ🔰

なんかうちの主人にそっくりな気がします😙💭

ここがいいそこがいい 言えない気持ちなんとなくわかります(*´︶`*)ノ
それでも買ってきてくれるという優しさ 嬉しいですよね😌

旦那さんの気持ち大事にしつつ自分で食べたいもの買ってみるのもいいと思います❁¨̮

えり

めちゃくちゃわかる。
帰って来る途中に150円の美味しいプリン売ってるケーキ屋さんあるのに結局値引きの150円の買うならいいやつ買ってこいと思います。
あと、私は普通のプリンがいいのに、美味しくない、食べた事がないプリン買ってきた時ほんとにふざけんなと思う。
喧嘩後とかならいつもの美味しいって言ってるやつ買ってきてほしい。
毎回言うが、変なの買って来る。

こつぶ

お気持ちとってもよくわかります!!笑笑
私も言えないです!笑笑

Sakura

めっちゃ分かります🤣🤣

旦那が近所の24時間スーパーとかで帰りに買ってきてくれたりしますが、そこはベビーカーでも行けるから、ベビーカーで行きにくいコンビニとかのがいーって言っちゃってからは、お店のとかコンビニで買ってきてくれるよーになりましたよヽ( ´ ▽ ` )ノ

奥様のこと考えて買ってきてくれる旦那様ですし、言っても大丈夫だと思いますよ( ̄▽ ̄)
それか1回だけ自分で頑張って行って旦那にアピールするかですね笑

ゆったんママ

素直に今度旦那の通勤途中にある⚫⚫のプリン食べてみたーい♡って言ってみればOKです!🤗💓

はじめてのママリ🔰

私もプリン大好きでパパがよく買ってきてくれるんですが、同じく一度美味しいって言った『焼きプリン』ばかり買ってきます😅
1週間毎日買ってきてくれたことがあったので、さりげな〜く違うものをリクエストしました笑っ
でも、未だに『焼きプリン』🤣

トミー

気持ちがわかる気もするけど…贅沢すぎて笑える😂ええ旦那さんやなぁ💕

ママリ

最近日替わり質問の意図が分からない😂

025

うちの旦那も、事ある毎にコンビニスイーツとか買ってきてくれて、気持ちはありがたいけど甘いもの飽きちゃって…

旦那にはっきり言いました(・∀・)
「いつも買ってきてくれてありがと!でももう甘いものいらないかな〜。また外食した時に一緒にデザート食べたいな」
男の人にははっきり要望は伝えた方がいいです(°▽°)察してくれないんで(笑)

ルンルン

わかります!😂

いつものプリンは自分で買えるからー!って感じてますよね。
もう一個ランクの高い気遣いを期待してしまう時ありますよねー。

私も主人にたまにはと思って、いつもより良いお刺身買う時ありますもん。

だから、たまには何も言わなくても、ケーキ屋さんのプリン買ってきてくれる事、期待しちゃいますよねー笑。

黒鬼さん

あー、分かるーーー!!!
本人良かれと思ってるんやろうけど、ちゃうねん!!ってやつですよねーwww

まい

私の旦那は買ってきてくれたことがない…羨ましいです😭😭😭😭

りゅうりゅう

さりげなく言った「昔ながらのプリン美味しいよね〜」という言葉を覚えていてくれるほど素敵な旦那様でしたら、それこそまたさりげなく「今度はとろける系のプリン食べたいな〜コンビニのでも👍」と言ってみては?覚えていて買って来てくれるかもよ?❤️
今はコンビニでも美味しいプリンたくさんありますからね🍮
ファイトー!!

ちゃんぴ

みなさんおっしゃってるように、○○のプリン美味しそうだよねぇ❤️ってストレートに言ってみる!
飽きたなぁ、っていう言葉よりポジティブに自然な感じで言えば旦那さん傷つかずに済むんじゃないでしょうか🤗

うちはご飯担当が旦那さんなのですが、リクエストすると「安かったらね」って言いつつも案外買ってきてくれます👍🏻

タマリキン

気遣いができ優しい旦那さんだと見受けられます。
正直に伝えればきっとわかってくれると思います!

まり🔰

わかります😅
私の旦那さんも私のために良かれと思って買ってきてくれるものが希望のものとは違うことがよくあります😂

私は感謝の気持ちを言った後に時間が経ってから今度はこういうのもいいなとさらっと希望を伝えます!笑

きっと思ってるだけでは伝わらないので言うことが大切なのかなって思ってます!

優しい旦那さんのようですし、きっと希望したら買ってきてくれる気がします✨

ゆきにけ

わかるわー!そういうのあるよね!😅買ってきてくれて気持ちは嬉しいけど惜しいの😂

新米ママ

『いつもありがと〜今度は〇〇のプリン(スイーツ)いっしょにに食べよーよo(^o^)o♪』と言ってみるのはどうですか?(*^^*)

ごすけ

たまにはおいしいプリンも食べたいな~
って言いましょう(  ̄▽ ̄)

わたしは毎日言いすぎてたまにしか買ってきてくれません笑

こうゆき

食べたいなーって言ってみてもいいと思います☺️

優しい旦那さんですね❤

いーいー

私はたまに、ねえ〜!たまには〇〇の〇〇が食べたいな〜😊❤️
ねえ!良い?お願い❤️
って可愛らしく言ってます!笑
はあ?!って言われますが必ず買ってきてくれますよ😊

たま

あ!ねぇ見て!このプリン美味しそう🤩!この店どこにある?
って、行って欲しいケーキ屋の食べログ画像見せたりします。

ファミマのクレープ美味しいらしいよ!見かけたことある?まだあるかな?
とか言ってみますね。

はじめてのママリ🔰 

◯◯のプリン、美味しかったよね!久々に食べたいな!って言ってもわがままじゃないと思います🙆

オトモのとよあず

男性あるあるか…
わたしたち兄弟が小さい頃、うちの父も飲み会の帰りに必ずハーゲンダッツファミリーパックを買ってきてくれてました🍨♥️
高級だし、とっても喜んだのを覚えてます✨
それはそれは、20年は買ってきてたと思います…
新作とか、限定とか出るのにファミリーパック…

母に「いい加減飽きたし、他の味も食べたい」と言われ終了しました。笑っ

男の人は喜んでもらえたー‼️しか思ってないから、エンドレスで続けちゃいますよね笑っ👅

彩り

笑っ
めっちゃわかります😆
ウチの旦那も良かれと思ってよくデザートなどを買ってきてくれるんですが、
買ってきてくれたので、「美味しかったありがとー」と1回言ったらずっとソレを買ってきてくれて、、、気持ちはめちゃくちゃ嬉しいけど正直飽きました💦そしてホントはめっちゃ気に入ったわけではなかった💦
でも私も本音を言えてない妻です(笑)

はるな

あーーめっちゃわかりますッッ!!!
「え……あ、ありがとう。。」
って感じのモヤモヤした感情になりますよね笑
いや、ありがたいんだけど、気持ちは良くわかるし嬉しいんだけど、うーーーーん、なんだかなぁぁぁ。。っていう!!笑

私も昔旦那に「最近手荒れが酷いんだよね」って言ったら、数日後の私の誕生日に薬用のアロエクリームをプレゼントされましたよ(T_T)しかも業務用の可愛くない緑色のでっかい容器の…!笑
普通誕生日プレゼントならいい香りの可愛いオシャレなハンドクリームだろッッ!!
って、私は言葉に出してしまいました…。笑

シナモン

スーパーのプリンより、ケーキ屋さんのプリンが食べたい♡
って普通に言います🤣😂💕

まる

分かりますー!!
うちは私は一言も好きって言ってない、旦那自身が好きそうなのを私に買ってきます😂
ちなみに私と旦那の好みは全く違います笑笑

まき

男の人って応用力ないですよね(笑)
これが好きって言ったらそれだけ(笑)
うちの旦那もそうです😂

ゆんちゃす

それは旦那さまに普段食べれないとろけるプリンが食べたいなあ♡と行ってみましょ♡
それでダメならお店の名前だしてここのが食べたい!って言ってしましましょ♡

ろん

私の旦那も毎日仕事終わりに、30%値引きのシュークリームを買ってきてくれます😂
もう、毎日毎日同じシュークリーム、同じ値引きシールで流石に飽きたので、この間「いつも有難いんだけど、明日からは私が本当に求めている物を買ってきてみて!」と旦那を試してみたのですが、今度はそこから毎日30%のロールケーキを買ってくるようになりました😂

  • けと

    けと

    うちもいつも値引きシュークリームでした!笑
    名前も同じだったので、思わずコメントしてしまいました……笑

    • 9月14日
  • ろん

    ろん

    本当ですね!
    名前とシュークリーム(笑)一緒で嬉しいです😉✨
    値引きはまぁすぐ食べるので良いのですが、何で毎回同じなのー!?となっています😂
    さて今日も、30%値引きのロールケーキが帰ってきます(笑)

    • 9月14日
望

安い物でも、買って来てくれるだけでありがたいです💗
優しい旦那さまですね☺️❣️

 Rママ

よかれと思ってやってるのが分かるだけになかなか言えないんですよね……
完全に飽きてしまった時に私は「もういいよ、沢山食べ過ぎたから」って断ってます。
どうしても食べたい時はどこの何が食べたいって伝えてます。

かよよん

優しい旦那さまですけども、なんだか、男の人って!!!ってなりますね。笑
プリン食べたくなりました😚

まま

優しいご主人ですね💕
私ならもう飽きたわ〜ってストレートにゆってしまうと思いますが、言えないのは優しさからですね🥺✨

でも
言われても主人はハッと気づくくらいだと思うので、遠慮なくゆってみては?🥰🥰

ももか🔰

わかる気がします笑
私のとこは喧嘩した後アイス買ってきてくれますが
同じのしか買ってこないです笑
まぁ私が好きだからだと思うのですが
たまには今日は何がいい??って聞いて欲しいです‪w‪w
もしよかったら「今度〇〇のプリン食べてみたいんだけど、一緒に食べたいなぁ」って遠回しに言ってみてはどうでしょうか??( ´꒳​` )
男は単純なので私のとこはそれで狙ってます‪w

けと

分かります〜!
うちはシュークリームをよく買ってきてくれるのですが、「安くなってたよ〜💓70円💓」とかってスーパーで買ってくるので、ちょっとだけ悲しい気持ちに……😭笑
気持ちは嬉しいんですが……笑

べっち

素直に、どこどこのプリン食べてみたいなーと言ってみたらどうですか?
優しい旦那さんなら、買ってきてくれますよ、きっと。
男性って単純だから、スーパーのプリン美味しいってのを、これを買っていけば喜んでくれる!と思うんですよ。
女子は、色々食べたいですよね⭐
私も固い昔ながらのプリン、好きです。
いつものスーパーは、惣菜コーナーにあります。

陸仁ママ

ちょっとわかります。私の旦那さんも「これ、久々に食べると美味しいよね」って言ったアイスを仕事帰りに買ってきてくれる時があります。
毎回同じアイスだと嬉しいけどたまにはーって思っちゃいますよね、美味しいって言ったことを覚えててくれたこと、わざわざ買ってきてくれたこと、旦那さんの気持ちを思うとなかなか言いづらいですよね😅

とうふ

これ前も日替わり質問になってたような😅
子育て関連以外の内容もたまには良いんですけど、それが何度も日替わり質問になるのは何でなんですかね😂

Yukimama

うちはそういう気すら遣えないので、ただただ羨ましいです😂(笑)

まるこ

うちの旦那も、仕事帰りに都会の(笑)ケーキ屋さんのおいしいケーキも、コンビニのスイーツもたまに買ってきてくれます♡

でもコンビニスイーツ、定番の味ではなくちょっと変わったやつを買ってくることが多い😅
食べ慣れた定番が私は好きなのですが、旦那はやたら挑戦するタイプなので、食べてみて、あれ?ってなることもよくあります。
お金払うんだからおいしいのが食べたい…心の中で思います🤣

はな

まとが外れていますが優しいご主人ですね💝

私の主人は美味しいものを食べるのが好きで、美味しい食べ物を食べさせると、心から喜ぶ人です。
だからなのか主人は、みんながみんなおなじ感覚だと思っているようで、主人の大好きな妻への誕生日プレゼントは毎回食べ物です。
付き合って初めてのクリスマスプレゼントは、私がお酒が好きだと言っていたのを覚えていたようで、お酒をくれました。
私はもっとドラマティックなプレゼントを期待していたのですが…
お酒を飲んだあとに、なにかキラキラしたものでもくれるかなぁとか期待しましたが、翌朝になってもキラキラするのもは届きませんでした💧
最近は誕生日には欲しいものを自分から一ヶ月前から何度も伝えるのですが、なぜか覚えてくれておらず、おいしい焼き肉やさんの肉とかプレゼントしてくれます。

主人の知り合いや友人が家にきたときなど
俺らは食べることが一番すきやからなぁ、服とかブランドのんとかあんま興味ないねんな😊と満面の笑みで同意を求めてきたりします。
女子は服すきやで~とか言ったりするのですが、やはり覚えてくれていません

今度は紙に服がほしいと書い渡してあります。
でも多分、次の誕生日もきっと肉とか酒とかくれるんだと思います(T_T)

(๑╹ω╹๑ )

私普通に もうコレやだ って言います😂笑

めーたんまま🔰

わかります☺️
うちの旦那も、そんなところあります😅
あの時、好きだ‼️って、言ったじゃん‼️的な⁉️いつの話しって感じですが☺️
旦那はめったに買ってきてはくれませんが、たまに、私の機嫌とる時に、私の好きなスイーツ🍰買って来ます❗️いつも、安っぽいティラミスです😓
だから、あの店の、あれが食べたいって、具体的に言えばいいと思いますよ☺️✌️

よっしー

買ってきてくれるの嬉しいですよね!
値引き品はきっと家計のためにも気遣いしてるのかもしれないですね!

正直に言っちゃってもいいんじゃないかなーと私は思います!

プリンいつもありがとう!
値引きでも買ってきてくれるの嬉しいよ!
でもたまには
ちょっとお高いの食べてみたいかなー!
今度一緒食べよう?って
促してもいいんじゃないですか?笑笑

みか

わかります!!!
プリン買ってきてくれたことを1度ほめたら、毎週買ってきてくれるように😂
毎回同じコンビニのプリンで正直飽きました😂😂
私はプリン以外も食べたいなぁってさりげなく伝えましたよ😅
買ってきてくれる気持ちは嬉しいので、毎回大喜びはしますが😆

らすかる

わかります!うちのも割引のとか食べていいよって買ってきてくれるけど、ケーキ屋さんのとかをたまには食べたいって思っちゃいます(笑)

ま、私は子どもと行っても自分の嗜好品とか買えないので(誰も文句言わないけど勿体無い気がする)夫が買ってきてくれたらそれで嬉しいんですけどね(笑)

るぅ

気を利かせて買ってくれるからこそ遠慮して言えないですよね…
でも、そこで負けたら美味しいプリンにはありつけまけん!

正直にさも申し訳なさそうにあそこのちょっとお高めプリン食べたいな〜とアピールしてみてはいかがですか?
今日は〇〇の日だから…みたいに。

いちご みるく

「今度◯◯のプリンも食べてみたいなー」っておねだりしてはどうですか?
たいてい男性はあんまり考えず買ってると思うので、全然言って良いと思います✨

マ

うちもまさに同じです💦
うちはシュークリームですが😂
飽きたって言いづらいですよね💦

あげだま

「◯◯のプリンって美味しいらしいね?気になるなぁ~」とか言ってみたらいかがでしょう😄

怪獣ママ

わかります!
我が家は、チョコミント味のデザートや菓子類の割引き品(笑)
私がチョコミント好きなので買ってきてくれるのですが、朝起きたら半額の蒸しパン6個あった時は、なんとも言えない気分でした😓
お菓子なら日持ちしますが、生物って…

さやか

帰り道のケーキ屋さんとかの話をしてあそこのプリン美味しいらしいよって言ってみてはいかがですか?

deleted user

分かります(笑)旦那に限らず好きと言ったらそればっかりくれる人いますよね(笑)嬉しいけど違うのも食べたいってなります😂😂私もスーパーのプリン大好きです❣️

kourMam♡

一緒に買いに行く!
とかどうですか?

ちーちー🔰

優しい旦那様ですね❗

男の人は『察する』事が
苦手な生き物なのに
女の人は『察する』事を
求めます💦😅

今回のご相談はとてもほっこりする内容で素敵ですね🎵
別の件ですれ違いが起きない事を祈ります😊☘️

deleted user

感謝とお願いを8or9:2or1くらいの割合で伝えたらいいと思います。
けど、あまり回りくどいと途中から聞いてないとか、結論急かされるとかあるんで、なるべく簡潔に、率直に。頑張って!

えりんこ

お気持ちは分かります~😂
でも買って来てくれることに羨ましいです😆
うちは、何ヵ月に1回あるかないかで、しかもスーパーの3連のプリンです😂
なので、生活費からこそっと頂戴し自分で買いに行きまめに食べてます🤣笑

さの

めっっちゃわかります!!!😭😭😭笑 うちの旦那さんもこれが好きって言ったら永遠とそればっかり!買ってきます😭 超贅沢なことに、それでハーゲンダッツが今は若干苦手です😭笑 優しさで買ってきてくれてるから言えませんよね💦一回言ったらすごい落ち込んでたし、、笑
気持ちはほんとに嬉しいけど、女子は色々楽しみたいんだーわかってくれ旦那様ー😭✨笑

mayu

値引きプリン!旦那さんかわいい😁

お昼の番組で色んなプリン出てたんだけど、あそこのプリン美味しそうだった❗️みたいに言ってみたらダメですか?

色んなとこの食べたいな的な感じで、おねだりしてみてはどうでしょう?🤔

ですこ

男性は、延々と同じものを愛でる習性があるのか..?😂

逆パターンになりますが..

うちの旦那はお酒のあてに刺身用のタコを買って帰ると、その度に毎回『タコだ~!』って喜んでますw
たまにはほかのものがいいのでは?って聞くと『えーなんで?これでいいよー』とw
そんでまた次の日同じく刺身用のタコ買って帰ると『うわータコだ~!』と😂😂😂
毎回全く同じものなので良く飽きないなーとは思いつつ、いつものタコ買ってくると、旦那はまたもや『うわータコだ~!』と喜んでますw

なんだろう😂なにか質問者さんの旦那さんと共通するものがあるような気がします😂

彩波

私なら旦那の通勤経路付近をネットで調べて、『ここのお店のプリン美味しそうなの😍今度食べてみたいなぁ💕』って言ってみます😁

さりげなくプリン買って来てくれる優しい旦那さん💝それだけで、とっても羨ましいです。
うちは思い当たらないなぁ😅

コニー

ステキ!!
主さんの喜ぶ顔が見たくて買って来てくれたんでしょうね!私の父親も似た感じです😊
やっぱりストレートに「今度は〇〇のも食べたいな」って言ってみるのが伝わるかなって思います✨

チリ

「○○のプリンが(例えば近所のケーキ屋さんとか)美味しいってテレビで観たから一緒に行こう」って誘って「いつも買って帰ってきてくれるのも美味しいけど…お店のは、やっぱり違う!美味しい♪」くらいに喜んで見せてみては?「また時間がある時に、お店のプリン、期待していい???たまには違うプリンも食べたいねん。(関西弁ですみません💦)」って何気なく悪気なく言ってみてはどうでしょうか?お芝居じみてしまうなら、はっきり「スーパーのは食べきった(飽きたの意)から、洋菓子屋さんの側を通ったら違うプリン希望です!」と伝えてみるのもひとつの手やと思います。羨ましいお悩みやと思いました。末永くお幸せに(^_^)

ひろみ

いつもありがとうって感謝の気持ちを伝えてから、〇〇〇のプリン気になってるんだけど今度買って帰ってくれない?って言えばいいんじゃないですか´ω` )/

ミント

思っていることを言っていいと思いますよ!

例えばですが、
私がプリン好きだから買ってきてくれるんだよね。
私が節約してるのも知ってるからスーパーで買ってきてくれるんだよね。
でも私スーパーのプリンは自分でも買いにいけるんだよね。だからパパしか買ってこられない場所のプリンとかスイーツとかも食べてみたいんだ。
どうかな?
とかでしょうか?

かをるママ

羨ましいかぎりですが
言えるなら、伝えてみたらどうですかね

🔰🔰🔰はじめ

奥さんの好きなプリン買って来てくれるご主人さんに羨ましい……と思ってしまいます
我が家は絶対そんな事ありません。いいなぁーそんな心遣いできるご主人さん。羨ましい(>_<)

うさぎ

味違うもん。分かります。
私なら、はっきり言います。(笑)

えみり

旦那さん節約好きなのかな?

うちの旦那は、よくコンビニのスイーツ買います(;´д`
高いから頻繁に買わなくていいのに(;o;)

こっこ

そこを言わないでいる奥様に拍手👏✨
こういう慎ましい奥様だからこそ旦那さんはわざわざスーパーでプリンを買ってきてくれるのですね✨
スーパーに行くのは手間だと思います。
コンビニの方がすぐ見つかるしレジは楽だし^ ^駐車場も近いし^_^

  • こっこ

    こっこ

    駐車場は車の場合ですが^^;

    • 9月15日
ばっしー

私は普通にあれ買ってきてと言ってます😂!!
そしたら、買ってきてくれます🙏
なかったら似たものを買ってきてくれます。笑

ポチ

あるあるですよねー(笑)
うちにもつわりで一度無性に食べたかったときにお願いしてしまったゼリーが蓄積されてます😂
旦那さん優しいから多分○○のプリンが食べたい!って言ったら買ってきてくれるでしょうね😆

ミナミ

わかります。私は前に社員旅行で限定キティちゃんじゃあ買ってきてと言ったら行くたびにそれを山ほど買ってきます。嬉しいんだけど、別にキティちゃん好きなわけでも、、、たまたまそこのが欲しかっただけで、、、あるあるですね男の方の軽い思い込みと優しいと思いの気づかい。

素直に言ってみたらいいと思います。言えなかったオシャレなの食べてみたいと一回言って買って来させてこーゆーたまに食べるとみたいに言えば変わるかと、、、

まめきち

"妻はスーパーのプリンが好き!"ってところを読んだ瞬間、思わずふいてしまいました!笑。。。

確かに〜、言いづらいですよね。。
冷蔵庫にずっと残ってしまってるところを見て気づいてくれたらいいですね☺️

かぉ

優しい旦那さんですね。
奥様想いの🎵

旦那という生き物は言葉で伝えないとわからない生き物でもあると思いますよ~。
自分は汲み取れと言うくせに!笑

気遣ってスーパーのプリンありがとう!と伝えた上で、ご褒美に○○のプリンとか食べたいな~🤗とかいかがですか?

これがいいんだ!と思い込むとそればっかりになる単純な生き物ですから。