※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。赤ちゃんがおならと一緒にちょっとだけうんちが出ることがあり、うんちがゆるいのは普通でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちについて

現在生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近お腹がゴロゴロ?言うとこがあり、気になっています。
本人はいたって元気で機嫌も良いです。

赤ちゃんの下痢の定義が分かりません。
げっぷも下手くそで、おならをよくするのでおならと一緒にちょっとだけうんちが出るということがよくあります。うんちがゆるいからでしょうか?
これは普通なのでしょうか?

コメント

下痢っぽいと思います!
オムツに吸収されてるので😖
冷えからだったら、お風呂につかるとか
それ以外なら病院いったり、予防接種のついでとか相談するといいかなと思います!

• Pii

Pii

返信ありがとうございます!
    下痢っぽいですか😭生まれてからずっとこんな感じなのでよくわからなくて💦予防接種の時に聞いてみて、先生に聞いたらちょっとるゆいねーって。下痢とも言われなかったんですけど、整腸剤貰ったのですが変わらず。。2ヶ月の赤ちゃんのうんちはもっと水分少ないのでしょうか?😣

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですか😖
    うちの子は便秘気味で、どちらかといえば水分少なめだったのでなんとも言えませんが、😓
    暑くなってきてお湯に週1~2くらいしかつかってなかったのを、毎日浸かってその時マッサージもするようになったら下痢も便秘も改善した経験はあります😅

• 9月4日
  • Pii

Pii

そうなんですね😣うんちの回数も多かったのでやっぱり便秘の赤ちゃんとは違うのかな。。お風呂は毎日浸かってるのでマッサージして様子見てみようかな😯

• 9月4日