※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

義姉とのトラブルで悩んでいます。義実家に行かず、義両親には自宅に来てほしいと言っていますが、主人との調整が難しい状況です。義姉の機嫌がトラブルの元になるため、毎回ため息が出るそうです。

義姉のことで愚痴です😞
主人と義姉が喧嘩して、置いてて良いと言われた子用のマットレスやクーファンを私に持って帰って!と突っ返されてしまいました。せっかく孫を見せに来てるのに…。
それ以降 義実家へは行かず、義両親にはうちに来てくださいねと言ってありますが…主人曰く、思い立ったら!な人達なので『今日いける?』が通らないなら来ないと思うと言われ、なんだかな〜って感じです。私の母は車もないけど電車乗り継いで来てくれるのにな〜
行けばすごく可愛がってはくれますが、行くほどじゃないのか…って感じです。ちょっと悲しいです。
ってゆうか義姉…子は関係ないんだから、そこに当たるとかないわ…って感じです。だいたい義姉が関わると義姉の機嫌がトラブルの元になるので 毎回ため息です…。
上手く義実家と仲良くされてるかたは尊敬します…。

コメント

ym*

今日行ける?なんて通さないですよ。所詮他人だし、そんなの非常識。
義両親にゆかさんは来て欲しいんですかね?来すぎるよりも来ないくらいのほうが楽だと思いますよ。

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね〜😞
    私は義両親には、たまにはきて欲しいですね〜主人もその方が親孝行できたと喜ぶので。まぁ頻度高いのは嫌ですけど😓

    • 9月4日
  • ym*

    ym*

    ちょうどいい頻度で来て欲しい、ってのはなかなか難しいと思いますよ~
    所詮他人ですから、そこまで通じあえないし、お互い『ちょうどいい』の度合いが違うと思います。

    • 9月4日