※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou1205
子育て・グッズ

三重県津市に春に引っ越してきました。息子が4ヶ月になり、小児科に4ヶ月検診を受けるため連絡すれば良いですか?乳児健診をしてくれる病院はどう調べれば良いでしょうか?

三重県津市へ春に引っ越してきました。
今月息子が4ヶ月になるのですが、4ヶ月検診は小児科に連絡すれば良いのでしょうか?
ちなみに乳児健診をしてくれる病院は何で調べたら良いのでしょうか( > <。)?

コメント

えりご

津市在住です。近くの小児科で受けました!
乳児健診、津市内の小児科であればほとんどやってくれると思います。
津地区医師会のホームページでお近くの小児科を調べて、予約がいるかとかを聞いてみたらいかがでしょう?

• sou1205

sou1205

回答ありがとうございます!
    ホームページ見てみようと思います( *˙꒳˙ *)

• 9月4日
なな

津市に住んでます。
津市のどの辺りに引っ越されたのでしょうか?
それにもよりますが
久居、高茶屋あたりだと小児科はほとんど検診をしてくれます。
ただ、予約が必要なところもあります。
予防接種の問診票みたいなのは津市のものをもうお持ちでしょうか?
お持ちでしたらそこの表紙にも小児科等は書いてありますよ(^^)

• sou1205

sou1205

桜橋周辺に引っ越しました。
    問診票もらっていたので見てみます!ありがとうございます( > <。)

• 9月5日