※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子がトイレに興味を示し、座らせてみたら喜んでいた。トイレトレーニングの進め方がわからず、アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております
トイレトレーニングについてどなたか
教えてください〜(;_;)

上の息子が2歳5ヶ月です
最近パパがトイレに行くと
「つぎ〇〇(←息子の名前)トイレ!」と
張り切ってトイレに行くので
補助便座を買ってみました。
昨日取り付けて座らせてみると
気に入ったのかずっと座って
しばらくしておしっこが出て
本人はすごく得意げな顔をしていたので
これでもかってくらい褒めてあげました。
座ることに抵抗もないし
ここでおしっこするんだってことも
何となくわかっていそうなのですが
ここから先どのようにトイレトレーニング
進めて行ったらいいのかがわからなくて…
先輩ママさんのアドバイスを受けたくて
ここに質問させて頂きました(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

LINE漫画に夢中

私は
「トイレに行きたい」って
言うんだよって伝えていました(^ ^)

後はトイレシール貼ってました(^ ^)

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます(;_;)

    シールいいですね😍💓
    私も昨日息子に
    おしっこしたくなったら言うんだよって
    伝えてみたのですが
    まだトイレトレーニング始めた初日なもので
    安定のオムツにおしっこしてました🤣💦

    • 9月4日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    はい(^^)

    まだ難しいですよね(・・;)

    私は時間ごとに誘っていました(^^)

    今ではさっさっとトイレに行こうと
    しています(^^)

    • 9月4日
  • なー

    なー

    なるほどですね😍
    こちらから時間ごとに声かけるの
    私も真似て試してみようと思います💓
    教えていただきありがとうございます😢❤

    • 9月4日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ(^^)

    溜められるようになってきます(^^)

    最初は1時間半から誘っていました笑笑

    今では自分から言ってくれます🌟

    保育園ではスタスタいってて
    漏らしたことも基本ないです(^ ^)

    • 9月4日
  • なー

    なー

    私もやってみます🤣!!
    下の子のお世話もあるので
    やっぱりトイレマスターしてもらった方が少し楽かな、と思ってて…😭
    漏らしたことないなんてお子さんすごいです😍💓

    • 9月4日
ママリ🔰

成功したらご褒美シール、あとはうちはちっちしたくなったら言ってね!出る前に教えてね!と何回も言ってましたが、それはあまり理解してないみたいだったので、布パンツにして失敗させたら、すぐ覚えて事前申告出来るようになり、トイレで出来るようになりました👌🏻

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます(;_;)

    私も何回も言ってみます!!
    布パンツ履かせてみるのもすごく効果ありそうです😍
    ちなみにお子さん何歳の時に事前申告してくれるようになりましたか😢?

    • 9月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2歳7ヶ月でトイトレ始めて、初日からすぐ事前申告出来るようになりました👌🏻
    (それまでは、ちっち出たの事後申告は言えてました😌)

    • 9月4日
  • なー

    なー

    初日からってすごいです😍!!
    うちは…うんち出たら事後報告してくれるのですが
    おしっこはまだ事後報告すら無いです😢💦

    • 9月4日