※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳mama
子育て・グッズ

西松屋で購入した野菜生活のジュースについて、幼児用と書かれたものは6ヶ月から、隣にある普通のものは幼児用ではないため、6ヶ月の子供には早いということでしょうか?いつから飲ませていいか教えてください。

西松屋で野菜生活のジュースを買いました。
幼児用と書いてあるやつは6ヶ月頃からと書いてありましたが
その隣に普通の野菜生活もおいてあったのですが
これは幼児用ではないので6ヶ月の子には早いということですか?
早い場合いつくらいから飲ませていいのかわかる方教えて頂きたいです

コメント

基本的に果汁は糖分が多いので、1歳以降がいいとされてます。
なので、個人的には6ヶ月からのも不要かと思います🙄

ままり

一歳以降かなぁ🤔

6ヶ月~のものも、野菜ジュースといえど果汁がたくさん入っていて甘いので、甘いものしか受け付けなくなるリスクや(歯が生えてきてたら)虫歯リスクもあるのであまり飲ませない方がいいと思います。
甘い飲料は、赤ちゃんにとっては、熱が出てお茶などの水分がとれない時などのためのアイテムだと考えた方がいいと思います。

買ってしまってから言うのもあれですが、飲ませる必要はないと思います。
覚えてしまうとお茶やお水飲まなくなってしまう可能性が高いです。
私は貰っても飲ませなかったので、ホットケーキ等を作るときに一緒に混ぜたりしてました。
一般的なのは早くても一歳以降がベストかなと思います。

はじめてのママリ🔰

マンゴーは6ヶ月だとアレルギーが心配なので飲ませないですが、それ以外は親の考え方次第かなと思います😌

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

麦茶やポカリスエットなどは、薄さがちがうだけなので、大人用を薄めてあげても良いって聞きました。野菜ジュースもそうかも。

絆

何も書いてないものは
基本1歳からみたいです✨