※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

子育ての躾や叱り方についての意見を募集中です。自分のやり方や工夫など、皆さんの経験を教えてください。

躾の仕方、注意の仕方、叱り方

皆さんどうされていますか??

厳しく怒りつける方、優しく諭す方、時には分からない場合は無理やりでも辞めさせる、お尻叩いてでも分からせる、、、など
子育ては色んなやり方があると思います。

私は、娘が、一歳すぎてからやった節分に出てきた鬼に泣かされてから、とても鬼を怖がる子で、
鬼さん出てきちゃうよ〜お利口さんにしようね、といった感じで促すと、言うこと聞いたりしています。

皆さんはどんな風にして、言い聞かせたり分かってもらっていますか??どんな意見でもお待ちしています!!

コメント

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

説得や長い説教系がおおいです。優しくいったり、つい、いらいらしたり。
男の子はシンプルにわかりやすく、でも理屈をしっかりすること、女の子は情に訴えるといいと聞きます。

なー

しつけ難しいですよね…
うちは、初めは言い分を聞いて、優しく注意しますが、
それでダメなら声を低くしてキツめの口調で、
それでもダメなら怒りつけてしまったり、鬼の電話アプリを使って鬼に電話を掛けるぞ!と脅してみたり、という感じです。
脅したり、怒りつけるのは良くないと思ってはいるのですが、なかなか😓やった後自己嫌悪の嵐です…

ままりん

今のところ、あーあああ!!!で効きます笑
結構勢いよく言うと焦って言う事効きます笑
あー!!だめだよね?って言って言う事効けたらおりこうさん❤️って褒めます(^^)