※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
その他の疑問

みなさんがよく遊ぶお友達ってどこで知り合ったかたですか?私は専業主婦…

みなさんがよく遊ぶお友達ってどこで知り合ったかたですか?私は専業主婦なのですが普段喋る人がなかなかいないからかたまにすごく孤独に陥ります。学生からの友人はなかなか予定が合わなくて会えません。

コメント

上の子産んだときに
同じ部屋だった人は 今でも
よく会いますよ (ᯅ̈ )💗

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!出産の時の同じ部屋のお友達がいらっしゃるんですね!子供同士も月齢が近いし話も合いそうですね^_^

• 9月4日
ゆみママ

私は結婚してから地元を離れたので、児童館、支援センター的なところ、住んでるマンションで知り合ったママが多いです😊

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!一からお友達を作られたんですね!支援センターなどはすでに輪ができていてなかなかは入れないです😭みなさんどのように友達になってるんですか?

• 9月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

同じくらいの月齢のママと回数重ねて話したり、マンションに引っ越してくる方がたまたま同世帯で同じ年頃のお子さんがいたので話しかけたりで輪を広げて行った感じです😊

• 9月4日
きこ

よく行く公園で頻繁に合う方と仲良くなりました。……同じマンションに住んでることが分かったんですが、だからといってわざわざ予定を合わせて会ったりはないです。外で偶然会えたら楽しくおしゃべりする程度です。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます。公園よく会うかたいますよね!同じマンションだなんてかなり奇遇ですね^_^たまに会って話せる仲がちょうどいいですよね😉

• 9月4日

小さい頃からの友達か
支援センターで仲良くなった人がほとんどです

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!支援センターだとすでに輪になってるかたが多くてはいりずらいんです💦どのように仲良くなりましたか?

• 9月4日

退会ユーザー

先輩ママさんが話しかけてくれるが
    ほとんどだったので
    私からはアクション起こしてないです

• 9月4日