※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

初産婦で9月8日に出産予定。旦那と別居中。検診でグリグリされるかも。旦那は立会い希望なし。飲み会誘われたが行くことに。皆さんはどうする?気持ち次第。休みは取ってくれている。

9月8日出産予定日の初産婦です。
今、実家に戻っていて旦那と別々で生活しています。
産まれてくる気配が無さそうなので
6日の検診で多分グリグリされるかと…

旦那は立会い希望ではないですが(血など苦手な為)
病院には来てくれる予定です。
ですが6日に飲み会誘われたと言われました。
お前もくる?みたいな感じで言われて
じゃあ行きます!と答えたみたいです。
正直 え、予定日近いんやけど何で断ってくれへんの?
って思ってしまいました💦
あまり制限したくないのでダメとは言ってませんが
この場合皆さんならどうされますか?
グリグリされてそれが刺激になって陣痛きた
って言う方結構いらっしゃるようなので…
もう私の気持ち次第ですかね?😓
ちなみに7日.8日は一応と言って
休み希望取ってくれてます。

コメント

チポメイ

6日に陣痛きたらどうする?駆けつけてほしいなと思ってるんだけど、と聞いてみますかね〜〜。

• ママン

ママン

ですよね…
    聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😣

• 9月4日
うり

旦那さんは飲んでも駆けつけられる距離ですか?(電車やタクシーで遅くても産まれそうなら来れる距離)
それなら私は行っといでーって言いますかね。でも急に陣痛来るかもだから連絡は取れるようにしといて。と圧はかけるかなw
私は里帰りで名古屋-大阪の距離で、立会希望だったので予定日近づいたら旦那は飲みに行くのやめてました。陣痛来た時は夜中に呼び出して車で来てくれましたが、前日会社の飲み会があったものの、飲まなかったのでよかったーって言ってましたw

• ママン

ママン

電話には出ると言ってくれているのでその辺は大丈夫だと思います!
    遠かったのですね😳
    そう言われるとそこまで距離があるわけじゃないので行ってもらおうかな…(笑)
    コメントありがとうございます😣

• 9月4日
kt46

うちの旦那も臨月入っていつ産まれるか分からない時期に、飲み会が重なっていました!飲み会には行くけど、ノンアルコールでいつもより早めに帰って来てくれてました!
私はいつも楽しんできてね!と送り出してます!

• ママン

ママン

なるほどです!
    ノンアルコールありですね🤔
    聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月4日
めい

私は臨月に入ったら飲み会行かないでと言ってて、旦那ももちろん‼️と言ってます😆
騒いでて電話気付かなかったり、もしお酒飲んでて陣痛着ちゃったら恐いです…💦
初産で自分がどうなるか想像もつかないし、陣痛タクシーに旦那も一緒に乗ってもらわないと荷物もありますので💦
その代わり、産まれて入院中は飲み行くのOKにしました😊💓
病院なら安心だし、私も帰ってくる時間気にしてイライラする事もないので笑
Sさんが不安なら、行かないでーって言っていいと思いますよ‼️

• ママン

ママン

怖いですよね😢
    行くとしても控えてもらうかノンアルコールにしてもらうかちょっと相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月4日