※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

場所見知りや人見知り、いつ治りますか?改善方法はありますか?引きこもりで人に会わないのがいけないでしょうか?

場所見知りや人見知り、いつ治りましたか?

もうずっとそうです😅
改善方法とかあるのでしょうか😭💦💦

基本引きこもりで、あまり出掛けない、人に会わないのがいけないのでしょうか😅

コメント

保育所通ってますが知らない人や
初めての場所は今でも黙り込んで
固まってわたしから離れません。
たぶんこれは性格だと思います😅
ちなみに3歳です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まさにそんな感じです😭
    離れようとすると泣くから離れられないし、せっかく遊びに連れて行っても楽しめず終わってしまったり😅
    今だけなら良かったのですが…性格なんですかねー💦
    仕方ないのかな🤦‍♀️

• 9月4日

わたしも子供が人見知り・場所見知りですごく悩んでました😭💦ここにも相談しましたし、いろんな人に相談しました😭
保育園にいれようかなとも悩みましたがそんなことしなくていいよ!と、保育園の先生に言われました笑😂

子供が集まる支援センターや、イオンの遊び場に
何回か連れてったら、お友達と遊ぶのが楽しいとわかってきたのか、今じゃ昔とは別人みたいです。笑

いま、1歳ですよね?うちもその頃ひどくて、2歳に近づくにつれて、なおってきました♡だんだん理解できてきたのかと思います😭💓

ままりさんのお子さんも、そのうち、わかってくると思います♡☺️

• ままり

ままり

わぁぁ希望あるお言葉ありがとうございます😭💓
    保育園に入れたい気持ちすごく分かります!そんなに心配しなくても良いのですかね😅
    やはり子供が集まる場所になるべく連れて行った方が良いのですかね✨
    これからに期待しつつ…もう少し様子見てみます🙏❤️
    ありがとうございます☺️

• 9月4日