※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

混合で育てているお母さんに質問です🙄💦現在子供2人、下の子がまだ新生児…

混合で育てているお母さんに質問です🙄💦
現在子供2人、下の子がまだ新生児なのですが
授乳のリズムについてです。

1人目の時は母乳の出があまりよくなく、産院で測っても5〜10ミリくらいかなぁ。。。って感じで毎度ミルクを足してました。
2人目は先々週の2週間健診で25ミリ出てると言われ、とりあえず体重の増えがあまり良くないのでミルク足してと言われたのですが
前より頻回授乳にし(1〜2時間に両乳7〜8分)それでも泣くときはミルクを足してます。ミルク足してるのは1日で3〜4回くらい、ただ40〜60作っても半分くらいしか飲まない時もあります😳
そして夜間は上の子の寝かしつけ前におっぱい+ミルクを足して、21時前後に寝てからは2時間起きに泣く→おっぱいなのですが、なぜか夜間はミルクを欲しがらず母乳のみでそのまますんなり寝ます。ただ2時間起きに泣くので23時、1時、3時、5時、7時みたいなリズムです。
やはり夜間の方が母乳の出がいいのでしょうか?
ミルクを足すと逆になかなか起きないこともあります😱

こんな感じの授乳間隔で経験ある方いらっしゃいますか?
おっぱいで寝ちゃうのを夜中無理矢理起こしてミルク足さないといけないのか迷ってます😑💧

コメント