※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popon
子育て・グッズ

10月に出産予定で、2歳差育児をする予定です。便利なベビーグッズや育児のコツを教えてください。夜の寝かしつけや日中の過ごし方も知りたいです。

10月に出産を控えています👏
上の子とはちょうど2歳差です!
2歳差育児されてる方ー、
これあったら便利だよー!とか
これがあって本当に助かったー!とか
そういうベビーグッズありますか?
それと、夜寝る時どう寝てるとか
日中どんな風に過ごしてるとか
色々教えて貰えると心強いです🤔✨

コメント

2児のママ

下の子10月生まれです😳
2歳差の男の子2人です!

ハイローチェアはあってよかったなと思います😊

あまり寝る子じゃなかったのでハイローチェアでゆらゆらしながら上の子の相手したりしてましたよ😊

  • popon

    popon

    回答ありがとうございます😊
    同じですね!!
    やっぱりハイローチェアは
    あると便利なんですね!
    どうしようか悩んでたので
    聞けて良かったです!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちなみにベビーベッド買いましたが最初の数週間使ったくらいで上の子がよじ登って基地にするので下の子寝かすには使わなくなりました。ハイローチェアの方が安全でした😅

    夜は早々に同じ布団で寝てましたよ😊
    あまり寝ない子だったのもあります😅

    • 9月4日
  • popon

    popon

    やはりそーなりますか笑
    うちもそれが心配です笑😂

    あまり不安はなかったですか?🤔
    上の子が踏んだらどうしようとか
    旦那さんに潰されないかとか笑😂

    • 9月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ドア側から旦那さん、上の子、私、下の子で寝てたので私を乗り越えない限り下の子は踏めないので大丈夫でしたよ😳

    1時間、2時間ごと、ひどい時は30分おきに起きるこだったので踏まれる心配する暇ないくらい抱っこかトントンしてました😅

    問題は昼間の方が踏みそうだったのでハイローチェアでカバーしてて良かったです😊

    • 9月4日
  • popon

    popon

    確かに!その並びなら大丈夫そうですね!😊

    気を使うしゆっくり寝られないけど
    踏まれてない安心感笑

    そーですよね😂
    昼間のドタバタをどう乗り切るか、、、笑
    2歳差育児って意外と大変ですね😂😂

    • 9月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    低月齢の時は特に大変ですよねー😅

    今仲良く遊んでますよ😊
    あと何ヶ月かで2歳と4歳です。
    でも上の子優しすぎて下の子の横暴に泣かされてます😅
    上の子泣かされて下の子怒られる前に走って逃げるという現象が起きてます😂

    昨日もお兄ちゃんがおとなしくパズルしてたら後ろから次男が抱きついていって仲良しだなぁと思ってたら背中ガブー!って噛んだみたいでお兄ちゃん大泣き、次男それにびっくりして逃げてました😅

    • 9月4日
  • popon

    popon

    そうですよね笑😂

    男の子の兄弟って
    喧嘩とか多いのかなーとか
    叩いたり蹴ったりで
    怪我も多いのかなって
    そういう時はやっぱり
    お兄ちゃんが意地悪するのかな?とか
    思ってましたけどまさかの逆なんですね!!🤔笑

    子供に負けず親もパワフルでないと
    やっていけなそうですね笑👏

    ベビーグッズにしても
    過ごし方、育児にしても
    勇気をもらえました(´ー`)!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
tomotomomotomoto

うちも2歳差です!これがあって助かった的なものはうちはなかったですが、1人目の子が使わなかったものを、2人目の子が使ってくれたりとかはありました!ベッドに付けるメリーを上の子は興味なかったんですけど、下の子は興味を示して使ってます。みたいな感じです!夜はベビーベッドフル活用してます!二女ベビーベッド、長女と私がベッド、パパが風邪とか誰かしら引いた時に隔離できるよう布団を買って、それで寝てます!全員同じ部屋で寝れてますw

  • popon

    popon

    回答ありがとうございます😊
    うちも上の子が全然使わなかったものがたくさんあるので
    期待してます笑

    ベビーベッドはあった方がいいですかね🤔
    同じ布団で寝るのはやっぱり
    危険すぎますか笑

    買おうか悩んでます笑

    • 9月4日
  • tomotomomotomoto

    tomotomomotomoto

    ベビーベッドなかったらないで大丈夫だとは思いますよ!ベッドではなくお布団ですかね???義母さんの家に行った時とかはパパ1枚、長女1枚、私と二女で1枚って感じでお布団使っていました!上の子のお布団は用意した方が楽かもしれません!

    • 9月4日
  • popon

    popon

    今はすのこに布団って感じで寝ています!
    ダブルとセミダブル一枚ずつです!👌

    ベビーベッド、、、要検討ですね笑

    • 9月4日
tomotomomotomoto

それでしたら大きさ的に大丈夫だと思います!後は赤ちゃんのガードをママの背中ですればベビーベッドなくても大丈夫だと思いますよ!

うちは上の子、2歳ぐらいまでベビーベッドでしたが、下の子でもし購入するのであれば、ベビーベッドではなくて上の子のお布団買うか、それか長座布団とかで下の子はしのいじゃうとおもいます!

  • popon

    popon

    とても有力な情報をもらいました☺️✨
    上の子の時はこれいるかな?
    いらないかな?
    で買って失敗して(´ー`)、、、
    みたいなものが多かったので
    とても助かります👏
    ありがとうございます!!

    • 9月4日
  • tomotomomotomoto

    tomotomomotomoto

    お役に立てたなら嬉しいです!
    あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね!!

    • 9月4日