※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが小さいと言われ、心配です。2週間後の検診で成長が確認されれば大丈夫かもしれませんが、同じ経験をされた方のその後を知りたいです。

本日24w2dで妊婦健診に行って来ました。
赤ちゃんが約500グラムで小さめと言われて、このままだと大きな病院に転院になるかもと言われてしまいました😭2週間後の健診で小さいなりにも成長が見られればまだ大丈夫みたいですが、このくらいの週数で小さいと言われた方その後どうでしたか?
もしもの時は早く産まないといけないと言われました😭不安でいっぱいです。

コメント

🐶と🐗

1人目のときずっと小さい小さいと言われていました💦

ユキさんと同じく、成長が止まったままだったら早めに出すかもとも言われていました😭

結局成長曲線下回って33wから1ヶ月入院しましたが、安静にしてたおかげか無事に成長してくれて2696gで生まれました☺️

小さいって言われると不安ですよね😭💦

• ゆー

ゆー

17週でも小さめと言われて今日はこのまま小さめでも成長曲線内ならいいけど、って説明されました😭
    やはりその時は入院なのですね😰でも赤ちゃん大きく育ってくれたのですね😊良かったですね✨😆それを聞いて私も少し安心しました😂次の健診は2週間後なので育ってくれてますように🙏

• 9月4日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

赤ちゃん大きくするには
    安静にするのがいいらしいですよ☺️
    とくに食後!

動くと血液がお母さんに回ってしまうらしいので、そのエネルギーを子供にいかせるには安静にしとくのが1番いいと教えてもらいました☺️

赤ちゃん大きくなってくれるといいですね💓

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😆食後に安静ですね!😊不安になりすぎも良くないと思うので、安静にして栄養のあるものを食べたいと思います😂

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

今日妊婦健診に行って来ました。赤ちゃんまだ小さめだけど無事成長してくれてました😊病院での血圧は高いけど、赤ちゃん曲線内だったのでとりあえず今のクリニックで様子見になりました😊毎日食後に安静にしてます✨ありがとうございました😆

• 9月20日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

わー良かったですね!😆❤️
    出産の時まで無理せず
    マタニティライフ楽しんでください☺️
    無事に出産できますように😌❤️
    がんばれー✊

• 9月20日