※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

消費税が10%に引き上げられる中、軽減税率は8%のまま。家電は軽減税率対象外。増税前に買うべきか悩んでいるiPhoneについて相談中。

増税のことがよくわかりません😂🙏

基本的に世の中のものすべて消費税10%に引き上げなんですよね?🤔
その中から軽減税率対象のものは8%のまま、っていう解釈で合ってますか?

となると、家電は軽減税率対象ではないですよね?だから、増税後のキャンペーンなどでポイント還元とかなんかありそうですけど、そういうこと考えず、値段だけを考えたら増税前に買うべきってことですか?🤔

1番悩んでるのはiPhoneです💦
もう結構寿命かなーと思うし、値段も高い物なので、今買うべきなのか?と思って、、

コメント

ちゃんまま

基本は食品だけですよね!
家電は増税前キャンペーンでやすくなりそうだし、増税後はポイント還元キャンペーンとかやりそうですよね😅
私なら店員にぶっちゃけどっちが安いか聞いちゃいますね(笑)

• よーぐる

よーぐる

そういうことですよね!
    家電はなんか増税後でもいいかなーと思えますね💓でもiPhone、、悩みますー🤣

• 9月4日
るん

酒類を含むものは増税、食品は8パーセントですが
ほんとに何が何だか分からないです。
生きづらいです😅
いっそのこと増税やめてほしいくらいですよね😅

家電は軽減税率じゃないんじゃないですかね?
わかりませんが😥😱

• よーぐる

よーぐる

いやほんまに!覚えられんわ!ておもいます笑 外食のこととか宅配のこととか、1番はい?!て思ったのはみりんとみりん風調味料です😂😂😂
    生きづらいに笑いました🤣

そういうことですよね!基本的に世の中10%増税て思ったらいいのですよね!ほんまややこしいわ〜笑

• 9月4日