※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
その他の疑問

松戸市の大勝院幼稚園を検討しています。同じ幼稚園希望の方、すでに通…

松戸市の大勝院幼稚園を検討しています。
同じ幼稚園希望の方、すでに通っておられる方
いらっしゃいますでしょうか?(´・ω・`)

また、そろそろ入園見学や願書申し込み等がありますが
どう行った服装で行かれますか(行かれましたか)…?

お受験系幼稚園ではないけどカジュアル系でもないような感じとどこかで見たので、どういった感じでいくのかわからず悩んでいます。

地元でもなく、また保育園にも行っていない為
何も情報が無いのでどなたか雑談含めお話ししませんか(๑• •๑)♡

コメント

はる

大勝院幼稚園に入園希望です😊

今週の見学会に参加してきます!
見学会はとりあえず普通の私服で行きます。

面接などは周りのプレの子に合わせようかなと思ってます😅
情報少ないですよね💦

  • たこやき

    たこやき

    一緒の方いらっしゃって嬉しいです☺️

    今週の見学会に行かれるんですね!
    私は来週の見学会に行ってくる予定です✨
    見学会は普通の私服なんですね🤔✨
    予約の電話の時に先生に『皆さんどんな格好で来られますか?』って聞いてみたら『私服で大丈夫ですよ』とは言われたのですが気になってしまい…💦

    プレに通われてるのですね!
    それなら周りのママさんたちに聞けるので安心ですね☺️

    そうなんですよね…情報が少なくて😣

    • 9月4日
  • はる

    はる

    プレも大勝院の先生が担当してくれるわけではなく、外部から派遣された学研の先生が担当してくれるので本当に情報がありません🤣
    今週の見学会に参加して、万が一皆さんスーツとかキチッとした格好だったらこちらでお知らせしますね👍🏻

    • 9月4日
  • たこやき

    たこやき

    え!そうなんですね😳
    てっきりプレも大勝院の先生がやってるものだと思ってました…😂

    わー✨ありがとうございます!☺️助かります💓

    • 9月4日
  • はる

    はる

    見学会参加してきました😊
    皆さん私服というか普段着でしたよ!
    一人だけパパさんがスーツで来てましたが、他はデニムの人も居ましたしラフな格好で大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月6日
  • たこやき

    たこやき


    お疲れ様でした☺️✨
    早速ありがとうございます!
    皆さん普段着な感じだったんですね👖✨
    少し気楽に行けそうです😭
    ありがとうございます💓

    パパさんも来てる方いらっしゃったんですね☺️

    • 9月6日
あっちゃん

はいはーい!
わたしも大勝院に息子入園させます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

  • たこやき

    たこやき

    あっちゃんさんの息子さんもなんですね☺️✨
    同じ方いらっしゃって嬉しいです💓
    うちの息子2歳9ヶ月なので近いですね☺️
    プレとか通われてますかー?🏫

    • 9月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    近いですね〜🤣🤣
    嬉しいです💓💓

    通ってます!
    でも、プレはプレみたいなのであまり幼稚園とは関係ないのかな、、(笑)💦

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき

    プレ通われてるんですね✨

    プレは幼稚園の先生じゃないみたいですもんね🤔💦

    でも子供が早く場所に慣れそうですね☺️💓

    ママ同士とかも結構交流する感じですか?😚

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    仲良くなってるママさんもいますが、わたしはプレにいるママさんより年下なのであまり話しかけてもらえずなんです😭😭

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき

    人によりって感じなんですね💦
    プレのママさん達みんなだいたい何歳くらいが多いんでしょう…?🤔
    ちなみに差し支え無ければあっちゃんさんの年齢聞いても大丈夫ですか…?🙈

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わたしのクラスのママさんは、みなさん30超えてるような感じです😭😭

    わたしは3年生まれの今年28です!
    たこやきさんの年齢聞いても大丈夫ですか?🥺💦

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき

    間違えて下に書いちゃったので消しました…😂

    そうなんですね!30代ママさんが多い感じなんですね🤔✨

    あ、近いです!☺️
    私4年生まれの今年27です💓

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    えええええ😭😭
    嬉しいです😭😭😭!
    ぜひ仲良くしてください🙏💗

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき


    私も嬉しいです😆✨
    こちらこそ是非仲良くして下さい☺️💓

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    しかも同じ男の子ママ🤣💓

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき

    子供同士月齢も近いですしね☺️💓
    大勝院に決めた決め手ってなんでしたー?✨

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    敬語やめましょう(笑)?🥺

    1番は、、
    息子が赤いバスに乗りたいと言ったのが始まりでしたが😦😦💦
    鼓笛隊やらせたいなと思って(*´○`)o¶♪

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき


    はーい🙋!ありがとう✨
    敬語お互いやめましょ☺️💓

    確かに赤いバス🚌可愛いもんね☺️
    鼓笛隊!私もそれいいなーと思った😚
    なかなか鼓笛隊やってるところないもんね🤔
    うちはあと制服可愛いなーと思って👔✨

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    制服も可愛いよね🤣💓
    セーラー服みたいで‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    息子くんは11月生まれ?

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき


    ブレザーが多いから珍しいし可愛いよね☺️💓

    そう!11月中旬✨

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち10月下旬だから、
    ほとんど変わらないね😳🍰!


    地元松戸?🤔

    • 9月5日
  • たこやき

    たこやき


    じゃあ半月違いくらいだね😆🎉

    ううん、全然松戸じゃないんだー😵

    • 9月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうなんだ😭😭
    うちも松戸じゃないから、
    こっちの方あんま詳しくない(; ゚゚)

    見学予約した?🤣

    • 9月6日
  • たこやき

    たこやき


    そうなんだ😳!
    一緒だね〜😭
    地元じゃないと幼稚園の評判とか口コミサイト見るくらいしか情報ないよね😞

    見学予約したよー!
    来週行くことにした😚

    • 9月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    でもサイトだと信じ難いし、難しいよね😭😭

    えええ!
    うちも来週(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 9月6日
  • たこやき

    たこやき


    結構何年も前の情報だったりするのもあるしね😞💦

    そうなんだ!😳✨
    もしかしたら同じ日だったりして🤣

    • 9月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち13かな🤣🤣

    ほんとは5日がよかったんだけど、全然📞繋がらなくて😦😦

    • 9月6日
  • たこやき

    たこやき


    うち12だ😂

    10時から受付スタートだったから一斉にみんな電話したのかな😨

    • 9月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    残念😨😨

    え、そうだとおもう(笑)
    かけまくったけど全然繋がんないんだもん😑😑💦

    • 9月7日
  • たこやき

    たこやき


    残念😑

    まじか😵
    うちたまたま10時ぴったりにかけたら一発で繋がったから運良かった😭

    • 9月7日
  • はる

    はる


    横からすいません!
    見学会の際は土足を入れるビニール袋と、プレに行ってる場合はIDカードを忘れずにお持ちください😀
    電話で言われなかったので持ってきてない方がちらほらいらっしいました💦

    • 9月7日
  • たこやき

    たこやき


    わざわざありがとうございます✨✨
    土足を入れるビニール袋を持って行った方がいいんですね!☺️👌
    助かりました💓

    あと、プレでももうIDカードって作られるんですね😳!

    • 9月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    一時間かけ続けたよ😨😨

    幼稚園の近くに
    住んでるの?🥺💗

    • 9月7日
  • たこやき

    たこやき


    一時間😨💦

    全然近くじゃないんだー😞
    だから一応大勝院が第一候補ではあるけど、もしかしたら家の近くの幼稚園とかになる可能性もまだ無くはないんだ😫

    幼稚園近いのー?🏫

    • 9月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    近くはないかな😦😦
    むしろ別の幼稚園がすぐそばにある(笑)!

    でも鼓笛隊やらせたい🥺🥺

    • 9月7日
  • たこやき

    たこやき


    うちもそんな感じ😨
    別の幼稚園の方が全然違い🙄

    松戸市鼓笛隊やってるとこあんまりないみたいだもんね🎹🤔
    大勝院と二三ヶ丘くらいしか知らない🙄

    • 9月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    男の子だし、ちょっと厳しいくらいのとこで揉まれてほしい😨😨!

    ディズニーランドでの鼓笛隊見たいよね💓💓

    • 9月7日
  • たこやき

    たこやき


    そうだね😨
    大勝院厳しいらしいしね🙆

    鼓笛隊見たいね✨
    絶対可愛いよね😳💓

    • 9月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    数珠とか買わされて授業やるからね🙄(笑)

    ディズニーでっとこが最強だとおもう🤣💗

    • 9月8日
  • たこやき

    たこやき


    そうなの?😳(笑)
    数珠買うのは初めて知った📿(笑)

    ディズニーでやるって凄いよね🙄✨✨

    • 9月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    自分の子供がやってたら
    絶対可愛いよね🌙.*·̩͙

    台風やばい😫🌪
    仕事行けない(; °ㅅ°)

    • 9月9日
  • たこやき

    たこやき


    ねー☺️💓

    台風凄かったね😨😨🌪

    • 9月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園の入園申込書ってもらった?😭😭

    • 9月9日
  • たこやき

    たこやき


    まだ貰ってないよー!
    説明会の時にくれるって聞いたよ🤔!

    • 9月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうなんだ🤔!
    説明会も何着てこうって感じ(笑)

    • 9月9日
  • たこやき

    たこやき


    ねー🙄
    みんな普段着みたいだけど
    なに着てこうって感じだよねー🤔

    • 9月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    落ち着かない息子と見学なんてできる気がしない😨

    化粧もほどほどにやってかないとだよね(笑)

    • 9月10日
  • たこやき

    たこやき


    息子が大人しくついてくるとはまだ思えないしね〜😨

    ほどほどにね(笑)

    • 9月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    産後日々すっぴんだから化粧なんて全然覚えてないや😦💦ギャルかった頃が懐かしい🙄💗

    • 9月10日
  • たこやき

    たこやき


    産後はやっぱもうスッピンばっかりになっちゃうよね〜😨
    しかもギャルメイクって時間かかるよね…🙄(笑)

    • 9月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    公園とかスーパーならすっぴんでいいやってなるし😑💦

    しかも使う化粧品の数が
    多かった記憶がある(笑)!
    いま同じメイクしたら、
    息子に誰?とか言われそう😦

    • 9月11日
  • たこやき

    たこやき


    なるなる😂
    そのくらいだとスッピンで出ちゃう🙄💦

    多かったね😨
    今じゃ全然たいして化粧品使ってないや😳(笑)

    • 9月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ギャル流行ってたしね😳!
    あれ、、ギャル世代だよね(笑)?

    見学明日だね🚗 ³₃

    • 9月11日
  • たこやき

    たこやき


    ギャル流行ってたね🙄!
    高校生の頃eggとかagehaとかが流行ってた🤣懐かしい(笑)

    だねー!
    幼稚園の建物の中行くの初めてだ☺️

    • 9月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    めっちゃ読んでた😳!
    多分実家行けば今でもあるかも(笑)!

    どうだった?🤣🤣

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    すごい😆(笑)
    私全部雑誌捨てちゃったなー🙄

    見学行ってきたけど結構みんな普通の私服な感じだったよ😎
    私とワイドパンツにトップスとか普段着で行ってきた🙆

    なんかやっぱ建物綺麗だし広いねー😳!
    園庭でちょうどポンポンの練習とかしてて可愛かった🤣

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    子供とかみんな大人しく説明聞けてた?😨

    えー!
    そうなんだ😳💗
    明日が楽しみ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    大人しく聞いてる子もいれば
    走り回ってる子も居たよ🙄

    てか説明会で貰った紙に
    4月の時点でおむつが取れてない子は預かれませんって書いてあったんだけどさ、息子くんおむつ取れてる?😨😨

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    え、まじか(; ゚゚)
    とれてないよ😨😨😨

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    うちもまだ全然トイトレすら始めてなくてさ😨😨
    慌てて開始することにした😭🚽

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    早生まれの子とか
    月齢差ありすぎて
    トイトレとか
    無理だよね😨😨

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    だよね😱
    ほぼ1年違うと今の時期まだ差が大きいしね😞
    なるべくみんなにオムツとってもらうために書いてあるのかもしれないけどびっくりした…😨

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    年少さんはトイレ出来なくてもってところが多いけどね😭😭

    うち休みの日はなるべくパンツにしてるけど、
    仕事してるからそうもいかなくて難しい😨焦る!!

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    年少さんは多少は仕方ないよね😞

    そうなんだ!
    仕事してるとなかなか難しいよね😭
    うち3歳になったら始めようかな〜とかゆるく思ってたから全然初めてなかった😨😨焦るよね…😞

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちは息子がおしゃべり上手じゃないからトイトレ以前の問題だよ😨

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    うちは多少話してはくれるけど
    全然トイレ教えてくれないし
    着替えとか靴履くのとかご飯食べるのとかまだ全然手伝わないとダメみたい😞

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちもだよ( i꒳​i )
    甘えてるよね(笑)

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    ほんとにー😭一緒だ😭
    甘えもきっとまだあるよね🙄🌀
    ご飯の間も途中で立ち歩いてどっか行っちゃったりするし心配事だらけだよ…😞⚡️

    • 9月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    外食すると落ち着かない😦💦
    ほんと幼稚園やってけるのかなって思う(笑)!

    • 9月12日
  • たこやき

    たこやき


    うち家でも全然落ち着かないよ😨
    幼稚園楽しみだけどやってけるか心配が多いよね…😭🙄⚡️

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    質問とかできるのかな?
    説明会って😦💦

    • 9月13日
  • たこやき

    たこやき


    出来るよ!
    園内説明してくれながら回って、そのあと質問ある人聞いてくださいって感じだったよ☺️👌

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    なんか緊張してきた(笑)

    1時間くらいだもんね😭😭

    • 9月13日
  • たこやき

    たこやき


    うちの時一時間ぴったりくらいで終わった😳(笑)

    どうだったー?☺️

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    鼓笛隊の練習してて
    可愛かった〜🤣🤣

    トイレに関しては
    オムツのこととか
    なんも言ってなかったよ🤔!
    失敗しても大丈夫なように
    洗えるところ?を
    確保してますって言ってただけで(º ロ º๑)!!!

    • 9月13日
  • たこやき

    たこやき


    可愛いよね〜😚

    うちの時も説明では言ってなかったんだけど、よく見てみたら貰った書類に書いてあったからさ😨😨
    でも洗えるところ確保してるくらいだから多少の失敗は最初のうちはどうにかなるのかな🙄

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    年少さんは先生クラスに2人いるしね😳!
    全員パンツなんて無理がある(笑)!

    見学に来てた人、多分全員年上だったよ😦😦

    • 9月13日
  • たこやき

    たこやき


    オムツじゃないにしろトレパンくらいじゃないと不安だ😨

    うちの時もあんまよその人よく見てなかったけどパッと見はそんな感じに見えたなー🤔

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    始めたの?トイトレ😭😭

    スーツの人とかいたんだけど(; ゚゚)

    • 9月13日
  • たこやき

    たこやき


    始めた!けどまだ1回も成功してない😭😭⚡️

    え!😳
    うちの時スーツ1人もいなかった😳
    スーツってパパさん?👔
    うち行った時普通にデニムとかの人も居たくらい🤔

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    布パンツでやってる?😭

    パパさんはみんなスーツだったけど、夫婦でスーツの人もいた🤔💦

    • 9月13日
  • たこやき

    たこやき


    トレパン?ていうのかな?
    布だけどちょっとくらいなら漏れないやつ!でもちょっと油断すると漏れる😭😭

    パパさんみんなスーツ…😳
    何人か居た感じ…?
    しかも夫婦どっちもスーツの人もいたんだ😳💦

    • 9月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    トレパン漏れるよね(笑)!
    気づくとたまに水たまりになってる😭😭

    パパさんだけの人も何人かいたよ🤔👏
    スーツの人とかは仕事してるのか、めっちゃ質問してた(笑)キャリアウーマンって感じ😳💦

    • 9月14日
  • たこやき

    たこやき


    漏れる漏れる😭
    教えてくれるの遅いとダメ🙅‍♂️

    パパさんだけの人も居たんだ😳
    そういえばうちの時もめっちゃ質問してる人いたなー🤔

    • 9月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちトイトレ終了したかも😳!

    11月くらいから月一で幼稚園始まるとも言ってたよね🤣

    • 9月15日
  • たこやき

    たこやき


    えーすごい😳
    もうお漏らししないの?😳💦

    月一で行くことあるみたいなこと言ってたね🤔

    • 9月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちお盆から仕事が休みの日だけやってて(ほぼ週末だけ)、
    幼稚園見学のあとからもうおもらし万歳だと思って、
    布パンツ履かせてたら意外と出来てた😭
    でも💩はダメ(笑)
    もう1日2枚くらいパンツさよならしてる(笑)

    • 9月15日
  • たこやき

    たこやき


    そうなんだ🤔!
    何回か履いてるうちに慣れてきたのかな?✨
    💩はダメなのかー😵
    ゆるいのの時だと最悪だよね(笑)

    うちは日曜にやっと初めてトイレで出来た🚽!
    けどまだまだだからこれから頑張る…💪😭

    • 9月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うまく踏ん張れないみたい😨トイレで💩は(; ゚゚)

    出来たら褒めるっていうけど、褒めるって難しいよね(笑)😫

    • 9月17日
  • たこやき

    たこやき


    確かに踏ん張るの難しいか😭💩

    私とりあえず初めて成功したのが嬉しすぎて褒め倒しといた✨(笑)

    • 9月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    シール作戦とかやってる(笑)💗?

    • 9月18日
  • たこやき

    たこやき


    シール最初はやってたけど
    ただ単に遊びたくなっちゃうみたいだからやめちゃった😭
    トイトレ難しいなー😵

    • 9月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    あ、わかる(笑)
    シールほしいだけになるよね😨💦

    トイレも水流したいだけになってた時もあった😭😭

    • 9月18日
  • たこやき

    たこやき


    そうそう😱
    トイレ終わってもシール貼りたい!ってなっちゃう😂

    それもわかる!
    流すのやりたいって言ってる🚽💦

    • 9月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    未だにジャーしたい(水流したい)の連呼だよ😂😂💦笑

    好きなパンツ選ばせて買うといいって言うよね😭😭

    • 9月19日
  • たこやき

    たこやき


    ハマっちゃうとそうなるよね😂💦

    好きなの買うといいって聞くねー🙄!
    アンパンマンのパンツとかも買ったけどまだまだかかりそうだな〜😨

    • 9月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち絶対新幹線のパンツ🙄💦
    何枚あれば足りるのかわかんないよね(笑)

    使わなくなったオムツとかもこの先使わないのに😫😫

    • 9月20日
  • たこやき

    たこやき


    新幹線派か🚅💓
    ねー🙄とりあえず10枚くらいで回してる(笑)

    オムツいざ終わっちゃったら余りにも困るか😵全然考えてなかったー(笑)

    • 9月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    キャラ物って高いよね、、😫💦パンツなのに(ᯅ̈ )

    うち1袋半余ってる😨😨
    検索するとみんな油処理とかに使ってるらしいけど( °-° )💣

    • 9月22日
  • たこやき

    たこやき


    高い高い😭
    すぐ汚れるのにねー😨⚡️

    うちまだ全然夜中とかお出かけの時使うからどうにかなりそうだけど2袋ちょいある😂

    油処理確かにめっちゃ吸ってくれそう…🥘(笑)

    • 9月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    油処理したオムツ、パンパンになってそうだよね😂💦
    でもオムツを鍋の中に入れるってちょっと違和感あるよ🙄🙄(笑)


    面接何着てく〜🥺🥺?
    息子くんにもなに着せてく?😦

    • 9月23日
  • たこやき

    たこやき


    ベタベタでパンパンになってそうだね😂
    確かにそれ突然見たらびっくりする現場だよね(笑)
    未使用おむつだから綺麗なんだけど、なんとなく見た目よろしくない😂

    悩むよね〜🤔
    私はなんかフォーマルっぽいワンピースとかかなー?
    息子もがっつりジャケット着たりとかはしないけどフォーマル系なズボンとシャツとかかなー?

    何着てくー?👔

    • 9月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんと悩んでる(笑)!

    綺麗めカジュアルみたいなので行こうかなと思ってた😭😭タックパンツ?(縦にラインの入った七分丈のやつ)にブラウスみたいな感じ😦💦
    スーツだと学生のときのしかなくて、買い直さないと多分着れない(笑)(笑)

    息子はフォーマルスボンに白のワイシャツかな🤔
    靴はスニーカーだけど(笑)

    • 9月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    こんな感じ(笑)

    • 9月24日
  • たこやき

    たこやき


    服装悩むよねー🌀

    そんな感じでもokじゃない?🤔✨
    私もいうてまだ全然悩んでる😭(笑)
    スーツは私も結構前のリクルートスーツ?みたいのしかないし着れるかわかんない😂(笑)

    息子はきっとそんな感じで大丈夫だよね🤔
    あんまり動きにくいの着せてグズり初めても困るしね😨
    靴は上履き履いちゃえばわからなそう👟(笑)

    • 9月24日
  • たこやき

    たこやき


    画像の感じ綺麗めでいいと思うー!✨✨

    • 9月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    11月ってどこまで寒いかわかんないから悩む😫💦

    産後体型崩れすぎて
    絶対着れない😨😨
    用意するにも期間あと1ヶ月しかないよ( i꒳​i )
    スーツ買ってもこの先着ることほとんどないだろうし、
    参観日とかで着れそうな
    画像みたいなやつ探そうと思ってる😭

    息子がぐずるのが1番心配😦😦💔

    • 9月24日
  • たこやき

    たこやき


    確かに11月ってどのくらい寒いか微妙なとこだよねー🌀

    私もだ😭💦
    確かにガッチリした黒スーツとかだと今後着るか微妙だもんね😞
    ある程度綺麗めな感じならきっと大丈夫だよね🤔
    でも悩むよねー😑🌀

    ねー😨肝心な時に息子のイヤイヤ始まったら大変だからね😭

    • 9月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    暖冬だって天気予報では言ってるけどね☃︎💦

    うち多分スーツでは
    行かないと思う😭😭
    面接で何聞かれるかも
    わかんないからね😨😨

    早く案内ほしいよね(; ゚゚)

    • 9月25日
  • たこやき

    たこやき


    暖冬ならワンピースにカーディガンくらいで大丈夫かなー🤔
    上の子の経験とか居ないとこういうの本当謎だよね😭

    面接ね😨
    何聞かれるんだろね😭

    ね!早く案内欲しい🌀
    願書も送られてくるのまだ来月だから全然詳細わからないしね😶

    • 9月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんとそれ😦😦(笑)!
    色々わからなさすぎる😫💦

    願書10月上旬で
    提出したら面接時間とか
    決まるって言ってたもんね😂

    • 9月25日
  • たこやき

    たこやき


    ねー🙄🌀

    そうそう🤔
    提出してからきっと面接の日の詳細わかる感じだよね🙆
    他の幼稚園みたいに早くから並ばなくていいのは良いね😂

    • 9月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんとだね😂😂
    今年願書出す子は
    みんな定員内になってるって
    言ってたしね😳👍

    • 9月26日
  • たこやき

    たこやき


    って言ってたね🙆
    みんな入れるなら安心だよね💓
    他の幼稚園願書提出日に先着順とかもあって、もしダメだったらどうなるんだろ😨ってなった🌀

    • 9月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    空きを探すってことだよね😨😨怖すぎる(笑)!
    でもだいたいの幼稚園は、当日願書もらうのに並んだりするんだろね( i꒳​i )

    • 9月27日
  • たこやき

    たこやき


    だいたい11/1に申し込み日?みたいだし、そこから空いてるところ探すのも空いてなかった時を考えると怖いよね😨
    申し込みの日に並ぶか、願書を貰う日に並ぶかってところが多いみたいだよね🤔💦

    てか願書送られてきたね!
    家族全員の写真貼るみたいだね…😳

    • 9月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    プレに入る時も
    写真貼らされた😂😂笑
    違う写真じゃなきゃダメかな(; ゚゚)家族でってなかなか写真ないんだよね😦😦

    運動会出る(笑)?🥺

    • 9月29日
  • たこやき

    たこやき


    そうなんだ😳
    その時どんなやつ貼ったー?🤔
    家族でってなかなか機会ないと撮らないよね😓

    運動会せっかくだし行けたら出ようかな〜🏃‍♀️🤔
    出る?😆

    • 9月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    もう全然時間なくて、
    家の中で自撮りしたやつ😂笑
    多分今回も
    それでいく( °-° )👍

    出たいけど、なんか緊張する(笑)踊るの?走るの?😳

    • 9月29日
  • たこやき

    たこやき


    なるほど🤔✨
    前回も出してるならきっと同じので大丈夫そうだよね🙆
    きっとお迎えとかの関係で顔がわかればいいんだろうしね🙄

    わかる、緊張するね😂(笑)
    走るんじゃないかなー?どうなんだろ😳

    • 9月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そういう意味で写真いるのか😳!(笑)全然知らなかった(笑)💦

    レジャーシート敷くわけにいかないし、少し前に着いて終わったら解散だよね?🤔

    • 9月30日
  • たこやき

    たこやき


    あれ?違うかな?💦(笑)
    親だけじゃなくて同居の家族全員の写真って書いてあったから勝手にそういうお迎え都合とかかなぁと思ってた😂

    そうなるよねー🙄👌
    見るにしても立ったまんま少し見て解散だよねきっと🤔

    • 9月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    多分そうだよね🤔👏
    しかも事前に担任の先生家庭訪問あるしね(º ロ º๑)!!!

    人混みすごいだろうし、
    ずっとはいられないよね😭😭

    • 9月30日
  • たこやき

    たこやき


    家庭訪問あるのー😳!
    幼稚園って家庭訪問あるなんて思ってなかった…😂

    なんか卒園児の種目もあったよね?🤔ってことはかなり人混み凄そうだよね😭

    • 10月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    表札訪問がほとんどのとこが多いみたいだけどね😳!
    いざのときのための、家の場所確認みたいな🚗 ³₃

    あったあった!
    行くの迷うな〜🥺🥺
    天気にもよるよね、雨だと中止だもんね?😦

    • 10月1日
  • たこやき

    たこやき


    表札訪問!そうなんだ🤔初めて知った✨
    それなら家の中散らかってるのにお招きしないで済む…😂

    天気にもよるよね〜🙄
    雨だと延期じゃなくて中止だっけ?🤔
    でも鼓笛とかも見たいな〜😆

    • 10月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    返したのに返せてなかった😨😨

    鼓笛見たいよね😂💗
    運動会出ようかな(笑)(笑)

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    うちもよくあるある😂

    ねー!鼓笛可愛いだろうなー☺️
    私も出る予定(笑)
    あと2週間くらいだね🤔

    入園申請書出しに行った日ちょうど組体操?の練習してたけど、結構厳しそうだったからあの練習の成果も見てみたい(笑)

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    出る( °-° )?
    会いたい(笑)!

    厳しいんだ🤔🤔
    でも厳しくやんないと怪我しちゃうしね😭😭
    男の子なんて厳しいくらいがちょうどいいと思ってる(笑)

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    出る!
    ねー😆会いたい✨(笑)
    一緒に出たいね😆💓

    怪我しちゃうよりはしっかり指導してもらったほうがいいよね😭
    組体操は年長さん男子みたいだし多少厳しくてもね🙆

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    会って想像とちがった!とか
    思われたらどうしよう🙄笑

    かすり傷とかは組体操あるあるだけど、厳しくやって怪我するのとそうじゃないのだと印象も違うしね🥺💦

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    それ私も😂💦
    私も想像と違ったらどうしよう(笑)

    普通に擦り傷くらいなら組体操だしわかるけど落ちて骨折とかだとね😱

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    期待しないでおいて😂💦笑
    文だけだとわかんないもんね😭

    骨折はやだ(笑)
    普通に私服でいいんだよね(; ゚゚)?

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    私も期待しないでおいてー😱💦(笑)
    そうなんだよね😫😭
    文字だけだと完全に想像になっちゃうもんね😂

    さすがにね😱⚡️
    じゃないかなー?🤔
    私普通に動きやすい私服で行く予定💓

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    でもギャル世代だから、
    同じにおいはしそう(笑)!

    ズボンにスニーカーでいいんだよね😂😂
    うちもそうしようᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    確かに🤣!(笑)
    いまだにつけましてるもん(笑)

    そんな感じでいいと思う😂
    運動会だし私もズボンにスニーカーだよ🙆

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    なんか安心したかも🥺💓💓

    旦那さんもくる?😭😭

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    うち旦那も一緒に行く予定だよ☺️
    旦那さん来るー?😁

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    来ると思うけど、
    下手したら寝てる😂😂

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    寝てるかー😂💦
    うちも起こさなかったら寝てるかも😂
    せっかくだし一緒に来て欲しいね💦

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    写真撮る人いないとね😨😨
    せっかくの瞬間なのに( °-° )💦

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    そういえばそうだよね😳💦
    せっかくだから写真撮って欲しいよねー😭

    • 10月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    動画撮りながら走るわけには行かないしね٩(¨ )ว=͟͟͞͞笑

    • 10月4日
  • たこやき

    たこやき


    さすがにね😂(笑)
    運動会ってなにで行く?🤔
    駐車場使えないだろうしやっぱ歩きかな?

    • 10月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    近くのパーキングに停めるか、チャリか、バスか😭😭

    そのまま出かけたいから、
    パーキングに停められたらいいなあって思ってる🚗 ³₃

    • 10月4日
  • たこやき

    たこやき


    なるほどね、近くのパーキングってのもアリか🤔✨

    そのまま出かけるなら近くに車停めときたいよね🚙

    • 10月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    絶対疲れるからね(笑)!
    人混みもあるし😭😭

    今週だと思ってたら
    来週だった( °-° )💦

    • 10月5日
  • たこやき

    たこやき


    確かに疲れるよねきっと😂

    でも来週なんてすぐだよね😳
    来週といえばそろそろ願書書かないと🙄💦

    • 10月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちも書かないとやばい😭😭何時頃出しに行く?🥺

    面接の服揃えた〜😳👍

    • 10月6日
  • たこやき

    たこやき


    願書の地図書くやつ苦手だー🗾😱(笑)

    どうしよっかなー🤔
    9時からだから9時台混みそうだし10時ごろかな〜📝
    何時頃行くー?

    揃えたのか〜☺️💓
    画像みたいないい感じのあった?👚

    • 10月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    あれって幼稚園からの場所を書くんだよね😫?

    何時頃行こうか悩む😭😭
    うちも10時頃行こうかな〜( °-° )︎︎☁︎︎*.

    シフォン生地?っぽい白のトップスに紺のタックパンツにした|ω・)و ̑̑༉
    息子は白のワイシャツに黒い半ズボンのフォーマルパンツ😂😂

    • 10月6日
  • たこやき

    たこやき


    そうみたいだよね😭
    普段地図なんて描かないから難しいよね🙄

    10時くらいだったら会うかもね😆

    いいねいいね👚☺️💓
    うちは結局なんかいいワンピースなくて上下別のにした🤔
    トップスだけだと11月寒いかなーと思ってジャケットも一応着るけどオフィスカジュアル?な感じ🙆

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    会えたら話しかけて〜(笑)💓

    いいじゃん!
    いいじゃん!😳👍
    うちも上下別だよ😊!
    上は黒のジャケット羽織る😭

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    うちも会えたら話しかけて💓(笑)
    けどお互い顔分からないから気づくかな?😂

    おー!うちも黒のジャケット羽織ってく😆✨

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    たしかにっっっ😦😦😦!
    それ重要だった(笑)😫😫💦

    髪の毛染めなきゃかな?😨

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    そうなんだよね😭(笑)
    せっかくだから会えたらお話したいけど顔がわからない😂

    親はめっちゃ明るすぎるとかじゃ無ければ大丈夫な気がするけどどうなんだろ?🤔
    結構明るいのー?

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち息子が1歳くらいのとき知り合った人とは、L♡NE交換しちゃったよ😂
    ここで(笑)!即削除だけど😳

    色落ちした感じの😦💦
    黒くはしないけど、
    根元とかプリンだし
    染めようかな😨😨

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    そーなんだ😳!
    でもこういうとこだとなんかあったとき怖いね😨

    そうなんだ!
    うち息子の七五三の写真撮るのにだいぶ暗く染めちゃったからこのまんまかな🤔

    当日行くとき服装書くから見つけたら声かけて💓
    あっちゃんも服装とか教えてくれたら声掛ける😁✨

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    もし会えたらそこで
    連絡先交換したい🥺💓

    うちも服装書く〜५✍⋆*

    七五三撮ったんだ(º ロ º๑)!!!
    大人しく撮れた😭?
    うちも撮りたかったんだけど、無理だった(; ゚゚)

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    いいよー☺️交換しよ💓
    返事早かったり遅かったりするけど許してね😨💦(笑)

    うん😆✨

    撮ったけど全然大人しくしてくれなかったよ😂
    袴とかに着替えるのすらヤダーって床に張り付いてギャン泣きだし、やっと着せて撮り始めてもジャンプしたり走って逃げたりで大変だった😱💦

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    やったあ|ω・)و ̑̑༉
    最初めっちゃ人見知り発揮するかもだけど(笑)😂😂


    うちそれで撮れなかった( ・᷄ὢ・᷅)5歳まで待つしかなくなった😑😑💔

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    いやうちもめっちゃ人見知りだよー😂💦(笑)

    うちは機嫌良くなった隙にササっと撮っちゃった📸💦

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    話しちゃえば全然大丈夫なんだけどね( °-° )👍笑
    喋るのだいすきだから🙄👅

    もうスタジオの人、様々だよね🙏✨すごいとおもう😦👏

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    わかる😂話しちゃえばね👌
    慣れるまでがね😂

    ほんとスタジオの人様々だったよ😱
    3歳の七五三なんて大騒ぎの子多いと思う…😨

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    子供同士も仲良くなってくれると嬉しいな😳😳👏

    女の子はみんなやるしね(; ゚゚)
    写真はアリス派😂😂?

    • 10月8日
  • たこやき

    たこやき


    そうだね😳!
    仲良くなってくれたら嬉しいね✨

    そうそう🤔
    今回はアリスで撮ったよ📸
    写真撮るとしたらどこで撮る派ー?

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちいつもアリス〜😭😭
    1番近かったから(笑)💦

    運動会雨降ったら14日の月曜日になるんだって😳👍

    • 10月8日
  • たこやき

    たこやき


    アリスか〜📸一緒だ✨
    色んなとこに店舗あるもんね😳!

    そうなんだ!!
    延期だったら次の日か〜😳
    園庭まだきっと雨残ってるね😭😭

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    アリスとかマリオは
    よく見るよね👀👍
    毎回高くつくよ😨😨

    ドロドロは勘弁だよね(; ゚゚)
    結構集まるのかな?😂

    • 10月9日
  • たこやき

    たこやき


    よく見かけるね🙆
    1回だけマリオで撮ったよ📸
    わかる(笑)ついついね😨

    ドロドロはやだね😱
    息子すぐ転んだり寝っころがろうとするから怖い😨💦
    どうなんだろね?🤔

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    アリスはディズニーだけど
    マリオはお母さんといっしょとかのキャラクター取り扱ってるもんね🥺🥺
    1回撮ってみたい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    うちもすぐ寝転がる(笑)
    気に入らないととくに😫😫

    • 10月9日
  • たこやき

    たこやき


    ねー!☺️
    まさにマリオのわんわんとうーたんと一緒に撮れるやつを撮りに1回だけ行った🤣

    一緒だー😭
    うちの息子も気に入らないと寝転がるか座り込む😓😨

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんとに勘弁してほしい😦💦スーパーとかでやられると心折れる(ᯅ̈ )

    • 10月10日
  • たこやき

    たこやき


    ほんとね😨
    寝転がって泣き叫ぶの勘弁して欲しいよね😭

    そういえば、願書の地図🗾
    幼稚園に電話して確認したらプリントアウトでも大丈夫って言われたから、Googleマップのやつプリントアウトする事にした😂

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    え!そうなの?😭
    ありがたいっっ🙏💓

    携帯から印刷できないかな( i꒳​i )

    • 10月10日
  • たこやき

    たこやき


    むしろ最近貼ってる方多いですよ〜って言われた😂
    そのプリントアウトした地図に赤線で自宅からのルート書けばいいって🙆

    うちiPhoneからアプリ通して印刷する!
    プリンターないからコンビニのコピー機でやるよ🏪!
    ネットプリントとかのアプリでできると思う!

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    調べたらそのやり方出てきた😂!
    うちもやってみる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    願書の日晴れそうだね🤣🤣

    • 10月10日
  • たこやき

    たこやき


    プリントアウトの方が楽だしきっと先生も見やすいよね😳

    願書の日は晴れそうだね😁
    そして幼稚園のHPに運動会延期のお知らせでたね📢

    • 10月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そーなの?😳
    チェックしてみる👀⭐️

    もう前もって決まったんだね😨💦

    • 10月11日
  • たこやき

    たこやき


    朝見たら更新されてた😎!

    みたいだね🤔
    先に決まってくれた方がお弁当作る予定がある保護者とかには助かるだろね🍱✨

    • 10月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    たしかに😨😨
    朝8時じゃみんなお弁当作っちゃってるよね(; ゚゚)

    ニュース台風ばっかり😫💔

    • 10月11日
  • たこやき

    たこやき


    8時だとさすがにね🍱💦

    ねー🙄!
    ぼちぼち雨風強くなってきたねー🌪☔️
    なんともないといいけど🤔

    • 10月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    昨日スーパーとかガソリンスタンドすごかった、人の多さと物の無さが😨😨💦

    • 10月12日
  • たこやき

    たこやき


    人すごいしパンとか全然なかったよ😨💦
    そろそろ雨風強くなって来たね😱🌪

    • 10月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    窓割れそうでビビってる😦💦停電するかな?😨

    • 10月12日
  • たこやき

    たこやき


    物凄い風だったね😱
    結局停電しなかったよ😭
    あっちゃんのところは大丈夫だった?😭😭

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちも全然大丈夫だった😭😭でも風と雨の音すごくて
    眠れなかった(; °ㅅ°)

    • 10月13日
  • たこやき

    たこやき


    よかったよかったー😫
    音すごかったよねほんと😳
    雨戸閉めてたけど揺れるくらい強かったもん😨

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    願書のさ、中のページの
    家族構成書くところ😭😭
    勤務先って職場の名前?
    それとも東京都○○区みたいな場所のこと?😨💦

    書き方が全然わかんない😑💔

    • 10月13日
  • たこやき

    たこやき


    あ、そこまだ書いてないや😨
    そう言われてみればどっち書くんだろ😱💦

    なんか記入例が全然なんもかいてなくてわかりにくいよね💦

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    記入例白紙とか、例じゃないよね( i꒳​i )
    とりあえず旦那の会社名書いといた😭😭

    明日雨っぽいよ〜😨😨

    • 10月13日
  • たこやき

    たこやき


    ほんとだよね😱
    なにも書いてなさ過ぎてびっくりしたもん😂(笑)
    そうなのね💦うちもそうしとこうかな〜😭

    ね😨曇りのち雨?みたいな感じだよね😓☂️

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    運動会何時頃着くように行く〜😭😭?

    • 10月14日
  • たこやき

    たこやき


    一応開始9時10分?だし9時過ぎくらいに着くように行こうかなーと思ってる😳💦
    何時くらいに来る〜?😎

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    9時半には着くように行こうかなって😭😭
    何で来る?🥺
    チャリで行っていいかな?😨

    • 10月14日
  • たこやき

    たこやき


    チャリなら保護者と同じとこ停められそうだけどどうなんだろ🤔?
    うち流鉄乗って行って駅から歩く🚃!

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちもバス使おうかな🤔!

    着いたら会おう〜😭😭
    着替えたら服連絡する|ω・)و ̑̑༉

    • 10月14日
  • たこやき

    たこやき


    うんー会おう〜😭✨✨
    うちも支度終わったらそうする!

    • 10月14日
  • たこやき

    たこやき


    今電車乗ってるから9時半少し過ぎそ😭😭
    うち茶色い長いカーディガン着てる🙄!

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち黒い長ズボンに紺のロングカーデ着てる😳

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    息子くんわんわんりゅっく?🥺

    • 10月14日
  • たこやき

    たこやき


    うちも黒いズボン!
    人多いね💦

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ミッキーの銅像のとこにいるよ💗

    • 10月14日
まあたん♡

たこやきさん、あっちゃんさん、はじめまして(*´꒳`*)

私も大勝院に入園させる予定です✨

是非仲良くしてください💕

  • たこやき

    たこやき


    初めまして〜☺️
    まあたんさんも大勝院入園させる予定なんですね✨
    こちらこそぜひ仲良くして下さい😆💓

    • 10月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    初めまして(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    同じ幼稚園嬉しいです😳😳
    仲良くしてください🥺

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    はじめまして(*´꒳`*)
    うちの娘11/2なので誕生日も近くて嬉しいです😊
    是非仲良くして下さい❤️

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    1週間違いなんですね😳💗
    嬉しい(º ロ º๑)!!!

    うちもものすごくやんちゃ男児なので(笑)
    一緒に遊ばせたりしたいです😊

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    はい✨1週間違いです💕

    うちも女の子だけど、ものすごくやんちゃでプレでは、いつも男の子と走り回っていたり机に登ったりしてました笑

    私も一緒に遊ばせたりしたいです😊

    あっちゃんさんは大勝院のプレに通っているんですよね??✨
    どんな感じですか??

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園の先生がやってくれるわけではないので、幼稚園に繋がるかって言ったら微妙なとこだとは思います😭
    座ってることが多いです!
    なので息子は1人走り回ってて(笑)
    はさみとかノリとか使って作業が多いです😨

    15日願書出しに行きますよね😳

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんですねー💡
    座ってることが多いんですね!ぢゃあ、うちの娘も同じく1人で走り回ってたかもしれません笑
    作業が多いんですね🤔
    うちの場合、製作はほったらかしで、はさみとかノリとかに興味があって遊んぢゃうので😭😭😭


    願書出しに行きます😊

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちもですよ(笑)!
    ノリとか大好きです(笑)
    制作のほうがおまけに
    近いです😨😨💦

    面接スーツの予定ですか?😫

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ですよね!うちもノリが大好きです😂😂😂笑笑

    スーツしか持ってないので
    スーツで行く予定です😅

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    スーツなんですね😳😳

    みんなスーツなんですかね( i꒳​i )

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    何着て行けば分からなくて...😭💦
    あっちゃんさんは何着て行くんですか??

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ↑に画像載せてるんですが、
    わたしは綺麗めで行こうかと😭😭
    スーツは学生のときのしかなく、買い直さないと着れなくて(; ゚゚)

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    今画像見ました💡
    いいと思います😊✨

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    どっちみち買わないとないんですけどね😂😂笑

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    あ!どっちみち買わないといけないんですね😳💦

    みんな、どんな服装で来るのか気になりますね🤔

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    去年は半々みたいです😭😭

    スーツは買ってもきっとこの先着ることなんて多くないし、綺麗めなら行事ごととかでも着れるかなって思って😨💦

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡



    半々なんですね😳

    確かに綺麗めなら行事ごととかでも着れますもんね😊✨

    あっちゃんさんは大勝院、自宅から近いですか??💡

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    時間見つけて買いに行かないととは思ってるんですけど😭😭息子と一緒にだと思ったように買い物出来なくて( i꒳​i )

    10分くらいのとこです!
    黒川幼稚園がすぐそばにあります٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    めっちゃ分かります😭😭😭
    うちも娘と一緒だと全然買い物出来ません😵

    黒川幼稚園の方なんですね!
    うちは東漸寺幼稚園が一番近いので、ちょうど真逆ですね💦

    通うとしたら徒歩とバスどちらですか??🤔

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    パートしてるので、
    迷ってます😭😭
    でも旦那はバス派で、
    息子もバス乗りたいと言ってて😨😨

    真逆ですね😭😭
    トイザらスのほうですよね?🤔

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    パートしてるんですね😳
    パパさんも息子くんもバス派なんですね😂
    私も今2人目の育休中で下の子の保育園の空きがあって入れたら仕事復帰する予定です💡

    はい😭トイザらスまでは行かず北小金駅寄りですが、そっちのほうです💦

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    パート中は託児で預かってもらってるので😂

    うちからも最寄りは一応北小金なんですよね😳!
    そんなに遠くはない💗

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    託児で預かってもらってるんですね✨

    最寄り北小金なんですね💕
    私は北小金と新松戸の中間あたりに住んでます😊

    パートも、この辺でやってるんですか??💡

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    パートは介護施設でやってます😂!

    年齢とか聞いても大丈夫ですか😭😭

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    介護施設でやっているんですね💦
    私の父もパートで介護施設やってましたが大変すぎて半年くらいで辞めてました😂


    私31です😭😭

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    たしかに大変ですね😭😭

    わたし28です😳👍
    同世代(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうですよね😭介護施設で働いているなんて凄いと思います👍✨

    嬉しいですー😆💕
    なんか、みんな年上のママさんが多そうだったので同世代の人がいて良かったです😊

    タメ語で話しましょー❤️

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    タメ語で失礼します💗

    プレなんてみんな年上で、、😭😭同世代どころじゃなくて( i꒳​i )でも、いてくれた😳嬉しい!

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    いいよー💕

    見学会に参加したとき年上の人が多そうだったけど、プレも、やっぱり年上が多いんだね😭しかも同世代どころぢゃないのか💦

    私も嬉しい😊

    トイトレって完了してるー??

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    突然入ってきてごめんなさい😱💦
    私も27なので同世代です🙋✨
    結構上の人ばかりだと思ってたので同世代で嬉しいです…☺️💓

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    同世代、嬉しい😆💕
    タメ語で話しましょー👍

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    ありがとうございます☺️✨
    じゃあこれからタメ語で失礼します😆💓

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    トイトレ完了してるよー!
    夜中1回トイレ連れてかないとたまに朝漏れてるけど😭😭

    運動会でる?💗

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    まぢかー💦💦
    トイトレ完了してるのね👏
    うち布パンツはかせたけどオムツと同じで普通におしっこしちゃうからパンツ履かせないでいたら教えてくれたんだけど出掛けるとき、オムツはかせると、またオムツにしちゃうから先が見えない😭😭😭

    運動会、出るかは考え中で、
    鼓笛を見たことないから見てみたくて行く予定ではいる✨

    運動会出る??💕

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    なんか、託児の保育園の先生に一回パンツにしたらオムツは履かせないほうがいいって言われた😭😭
    オムツは楽しちゃうからって( i꒳​i )出先でも、最初は30分置きとかでトイレ連れてってた😭😭

    出ようかな〜って感じ😳😳

    • 10月4日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    えー😨そうだったのか😓
    ぢゃあ頻繁にトイレ連れていくようにしよう😭💦

    出るのね💕
    何やるんだろうね☺️✨

    • 10月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    もう家にいるときは
    10分置きとかで
    トイレは?って言ってた😭😭夜もおねしょ覚悟で布パンツ履かせてた😨😨

    走るんだろうけど、
    お母さんといっしょって
    いうタイトルだから
    ちょっとドキドキしてる(笑)🥺🥺💦

    • 10月4日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    やっぱり、そのくらい覚悟してやらないとダメか😭😭😭

    うちプレの子達だけで運動会やったとき子供をスタート地点に立たせて、ママはゴールのところで走ってくるのを待ってるっていう親子競技をやったから、もしかしたら、そんな感じかな??🤔

    • 10月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    あ!
    それもありえる🤔💓
    一緒に競技内容とか
    同封してくれたらよかったのにね٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    • 10月4日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ありえるよね💕
    ほんと、そう思う😅
    運動会出たいけど旦那仕事だしなー💦迷うー💔

    • 10月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち旦那休みだけど
    多分来ない(笑)🙄💦

    明後日だとばっかり思ってたら来週だった😨😨!

    • 10月4日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなのね😳笑

    危なーい💦来週だよー✨

    • 10月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    願書書いた😭😭?

    • 10月6日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    願書まだ書いてない😭
    早く書かないとだよね💔
    地図書くの無理ー💦
    私の父親が地図書くの得意だから、そこだけ書いてもらおうと思ってる😅


    もう願書書いた??😭

    • 10月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    全然💦まだ白紙〜😨😨
    写真も撮らなきゃだし٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    地図ね、、
    うちもどうしようかと悩んでる(笑)!

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    白紙だよねー💦
    うちも家族全員でなんか、ほとんど写真撮らないから撮らなきゃだし💔

    地図書くの難しいよね😅笑

    やっぱり運動会出ることにした💕
    会ったら声掛けてー😊✨

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    プレのときにも家族写真貼ってくださいって言われてて、3人で自撮りしたよ😭😭💦

    声かける〜💓💓
    でも連休雨の予報だよね(; ゚゚)

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    まぢか😳
    願書に貼る写真も自撮り??🤔

    ありがとー😊💕
    確かに💦
    雨だと、どうなるんだろ?!

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    自撮りの撮ったよ😂!
    あとは印刷するだけ⑅︎◡̈︎*

    そこまでは書いてなかったよね🥺🥺💦

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    早いー😱💦
    私も早く撮らないと💔

    うん、書いてなかったと思う😨😨

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    中止なのかな😨

    願書何時頃出しに来る?😂😂

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    どうなんだろうね😭😭😭

    願書早く出しに行くかも💔
    面接って願書出した順なのかな??🤔

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうだとおもう😭😭
    グループ面接なんでしょ🥺?

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    だよね😭😭
    え?!😳グループ面接なの?!💦

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    違うのかな?😨
    だから受付順に、
    5人ずつとかそんな感じかと思ってた(; °ㅅ°)

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    え?!受付順に5人ずつ?!💦どこかに書いてあった?💦

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    去年はグループって言ってた😭😭

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    まぢか😭😭
    グループ面接とか余計緊張する💦💦

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    何聞かれるんだろうね😦💦

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    何聞かれるんだろう💦
    うち言葉が遅くて単語しか喋れないから心配だ😭😭😭

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちも全然だよ😦😦
    宇宙人みたいだもん(笑)!

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ほんとにー?!😭😭😭
    うちはアンパンマンのキャラクター連呼してる!笑笑

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    アンパンマンなんて、アンパンチって言うからね🙄🙄💦

    連呼可愛い(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    可愛い😍💕

    ありがと🥺✨

    プレにいた子はお腹痛いとか言ってママとトイレに行ったりして普通に会話してたから、ヤバいなって、めっちゃ焦ってたんだけど😭💦

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちのとこもみんな普通に会話してる(笑)!
    でも4月とか5月生まれの子とかいるから、そこはもう3歳半だししょうがないかなって思ってる😨😨

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね💦💦

    確かに半年違うとかなり差があるもんね😱😱😱

    これから、いっぱい話すようになるのかな??😢

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    幼稚園で刺激もらってきてほしいよね😭😭

    半年って結構大きいよ🥺💦

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うんうん、ホントそう思う😭😭

    大きいよね💦💦

    なんか隣の家の子と遊んでると家にいるときより話してる気がするから子供同士で遊ばせた方が言葉覚えるの早い気がする🥺🥺

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    それはあるかも🥺🥺
    遊具とかおもちゃの遊び方もお友達の見て真似してって感じだよね(º ロ º๑)!!!

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね🥺🥺

    確かに😳
    教えてないのに遊び方、分かってたりするから、お友達の見て真似して覚えていくんだね、きっと🤔

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    日曜日に運動雨だと、
    14日の月曜日になるみたい😳😳👍

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    まぢか😳
    どこかに書いてあった??🤔

    あっちゃんさん、色々情報知ってて、すごい👏
    助かる👍✨

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    今日プレだったから、
    年中さんにお兄ちゃん通ってるママさんに聞いた〜😊👍

    でも連絡当日なんだって(; ゚゚)

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    こんばんは✨
    同い年ぢゃないですか😳
    めっちゃ嬉しいです😆💕
    仲良くしてください👍

    • 10月8日
  • ゆうこ♪

    ゆうこ♪

    間違えて削除してしまいました😂
    よろしくお願いします😘

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そっか、そっか😳
    プレで上の子が通ってるママさんがいるのね✨
    ぢゃあ、色々聞けるもんね❤️

    連絡当日なのかー😨😨

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    こちらこそ宜しくお願いします🥺🥺❤️
    同い年なので敬語なしでいきましょー👍✨

    運動会出ますかー??💡

    • 10月8日
  • ゆうこ♪

    ゆうこ♪


    では、敬語なしで👌

    運動会行く予定なんだけど、うち今小規模保育園に通ってて、保育園の運動会が土曜日にあるの。
    台風の影響で日にちがズレたら大勝院と被っちゃうから、そしたら行けない😭

    • 10月8日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪

    機種変したばかりで、ログインがうまくできず💦
    いまやっとできた😭

    アカウントの写真がデイジーになっているほうが正しいアカウント😅

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    でも仲良いわけじゃないし、人見知り発揮しすぎて
    聞いて会話終わった😦笑

    そこがね〜(; °ㅅ°)
    でも日曜日の朝9時ピークなんでしょ?関東🌪🌪🌪

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    機変したばかりだったのね✨✨

    今保育園に通ってるんだ💡
    そっか😱
    被らないといいね😭😭

    ゆうこさん、上の子が女の子で下の子が男の子なんだね😳
    上も下も同じ学年だ❤️
    めっちゃ嬉しい😆💕

    大勝院幼稚園は自宅から近いー??

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    わかるー😂😂
    うちも、めっちゃ人見知りだからプレ通ってママ友出来るかな?って期待してたけど、ダメだった😭😭笑

    そうそう!!
    日曜の朝ピークだから、もしかしたら延期になるかな?💦💦

    • 10月8日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    できれば両方行きたいからかぶらないで欲しい😭
    ほんと、嫌なタイミングで台風来ちゃったよ😓

    うち、上の子が早生まれで、下の子が4月生まれだから3学年差なの!
    まあたんさんは2学年差?

    大勝院は家から車で10分くらいかな!
    まあたんさんは近い?

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    なんか安心🥺🥺
    お友達感(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    月曜日でも園庭ドロドロだよね😨😨(笑)

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね😭😭
    うちも大勝院ぢゃないとこのプレに通ってたんだけど、そこの運動会行ってきたから、両方行きたい気持ち、すごく分かる🥺🥺
    ホント嫌なタイミングで台風来ちゃったね😭😭

    4月生まれなのね😳
    うちは💕1月生まれだから2学年差だー😓
    でも月齢近くて嬉しい❤️

    うちも家から車で10分くらいだから同じくらいだね😆✨

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    私も安心したー😊💕
    子供同士も仲良くなるといいね❤️うちの子、プレでは、いつも男の子達とはしゃいでたから、すぐ仲良くなれそうな気がする😆✨

    確かに😨😨
    ドロドロは洗濯するの大変だから、やめてほしい😭😭笑

    • 10月8日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    他のとこのプレ行ってたんだ!
    せっかくなら両方行きたいよねー😭

    月齢近いね👍✨
    学年違うけど、ほとんど同じだね😜

    結構、車で10分くらいかかるところから通う人多いのかね!バスルート、結構遠いところまで行ってくれるみたいだしね!

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんだよ💡
    うんうん、両方行きたいよね😭😭

    ほとんど同じだね❤️

    どうなんだろうね??
    確かにバス遠いところまで行ってて、びっくりした😳

    ゆうこさんはバスで通う予定??✨

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    幸いにも育休中だから都合つけられるんだけどね!
    私サービス業だから基本、土日祝日は仕事だから今年が育休でよかった😂

    うちはバス通園の予定🚌
    でも、うち延長保育利用するつもりだから時間によっては、送迎ステーションとかを使うかもしれない!

    まあたんさんは?バス?

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うちも育休中で同じくサービス業だから土日祝日は仕事👍

    私もバス通園の予定❤️

    下の子が保育園に入れれば復帰して上の子は延長保育利用するつもりだから、そしたら送迎ステーション使う✨

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    おぉ!まさかのサービス業👏
    おなじー!!
    送迎ステーション使う子少なそうだからちょっと可哀想かなと思いつつ、仕事の時間によっては間に合わないから使わざるを得ない😓

    でも、どうしても幼稚園に入れたくて😂

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    同じだねー😆✨

    うちは確実に間に合わないから使わないと無理😅

    わかるー😂😂
    下の子も最長2年育休使って、3歳から幼稚園に入れたい💔

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    うちは仕事復帰時の配属店舗によって間に合うか間に合わないか分からないからまだ未定😅
    でも、どっちにしろ園が延長保育しない日は送迎ステーション使うんだよね!

    2年育休とりたいよねー!
    でも、うちは1年で復帰かな😂
    お金がないから(笑)来年の4月に保育園入れて復帰かなー

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そっか、そっか🤔
    そうなのね💡

    とりたいー!!
    うちもお金ないよ笑
    私も1店舗潰れちゃったから、そろそろ復帰しないとヤバくて来年4月に保育園入れたら復帰しようかなーって考えてる💔

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    うちも保育園に入れたら、の話だけど😂
    保育園のほうも申請の準備しなくちゃ💦

    願書書いた?
    封筒に入ってた願書の記入例、ミスプリなのかってくらい何も例が書いてないんだけど、まあたんさんのとこはちゃんと例書いてあった?

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うんうん、そうだよね💦
    色々重なって忙しい😂😂

    願書まだ白紙😨😨
    それ私も思った😳
    記入例、何も書いてなくて全く意味ない😱😱

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    そう!忙しい💦
    願書の提出なんてまだまだ先だって思ってたのに、もう来週😂

    願書、さっき書いてたんだけど記入例がないから書くの難しくて、最後まで書けずに諦めたよ😭
    やっぱりあれはミスプリじゃないんだね💦

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ねー💦💦
    私も、まだまだ先だと思ってたよー😂😂

    願書書くの難しいよね💔
    見た瞬間、書けないや😱って思って放置しちゃったけど、そろそろ書かないとヤバイ😅

    ミスプリぢゃないよね😨😨
    全然参考にならない😱💦

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    しかもできればクラスも同じがいい😭😭💓!

    ドロドロは落ちないよね〜😦
    靴とかほんと勘弁( ・᷄ὢ・᷅)

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    ほんと、あっという間!!!
    きっと入園もすぐに来るんだろうなー😂

    願書難しい💦
    説明会の時に落ちることはないって言ってたから願書とかで見るわけじゃないんだろうけどね😅

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うんうん🥺🥺
    同じクラスがいいー😭💕
    4クラスだよね??

    靴とか、めっちゃ洗うの大変だから、まぢ勘弁😱😱

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ねー!!
    あっという間だよね😂

    特に地図書くところが一番難しい😱😱

    そうだよね✨
    ゆうこさん説明会何日に行った??💡

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    4クラス🥺🥺
    確率低め(; ゚゚)

    サイズ変わってから
    1足しかないから
    替えがない😨😨

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    だよね💔
    確率低いよね😭😭

    うちもだよー!!
    替えがないから、洗って頑張って1日で乾かす😅

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    毎年クラス替えなのかな?🤔

    買えば済むんだけど、
    子供の靴って小さいのに
    高いよね(笑)!

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    どうなんだろうね??🤔
    でも毎年クラス替えありそうな気がする✨

    ホントそれ!!
    短期間しか履けないのに、めっちゃ高いから、最悪😭😭

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    毎年あればチャンスあるよね🤣🤣💓

    預かり保育使う?😭

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    地図ね!
    ほんと難しい😂
    近ければいいけど、まぁまぁ距離があるから書くの大変😅

    説明会は12日に行ったよー!

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    だよね💔💔
    そうそう、少し距離あるからね😅💦

    やっぱりー😳😳
    落ちることはないって、あたしが説明会のときに質問した内容の答えだったから12日かな?って思った👍✨

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うんうん🤣🤣💕

    預かり保育使いたいなーって思ってる✨

    預かり保育使う??💡

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    ちょっと下書きしてから書かなきゃ(笑)

    同じ日だったのね!?
    私あの時、預かり保育に定員はないんですかって質問した人だよー(*・ω・)ノ
    旦那ときてた!

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    使おうと思ってる〜😭😭
    でも、週何で使うか
    すごい悩んでる😦💦

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    わかるー😭😭
    うちも下の子が保育園に入れたら仕事復帰する予定で、その場合は確実に毎日預かり保育使うことになるんだけど、もし保育園に入れなかった場合は仕事復帰出来ないから通常保育でいこうかと思ったけど週何日かは預かり保育使いたいなーって考えてて、、、
    😓😓
    週何にしようー??💦💦

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    確かに!!笑

    同じ日だよー❤️
    その質問覚えてるー💡💡
    でも思い出せないから、きっと会えば、なんとなく分かるかもしれない(*´꒳`*)

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    顔覚えてないよね(笑)

    今通ってる保育園の運動会、14日に延期が決まったよー😅
    大勝院が13日に予定通りやってくれたら被らないけど、台風って13日だよね?😂

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん笑

    まぢかー😱😱
    台風12日から13日にかけてっぽいから微妙なところだね😨😨

    • 10月9日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    金額かわってくるしね🤔💦
    いま8時から働いてるけど、幼稚園始まると勤務開始時間もかわってくるからほんと悩む(; °ㅅ°)

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    もう台風やだー😭
    最悪、保育園の運動会は午前中で終わるからはしごかな😂(笑)

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね💦💦
    金額って説明会のときに配布された早朝・延長保育についての紙に記載されている臨時っていうのが1日分の保育料??🤔💦

    幼稚園始まると勤務時間変わるのかー😳💔

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うちも明後日から家族で軽井沢に旅行へ行くから、まぢ最悪なタイミングで台風来たなって思った😨😨

    はしごかー😱
    ハードだね😂笑
    でも運動会もし来れたら会いたいな🥺💕
    そして連絡先交換したい🥺🥺

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    えぇ😭旅行!?
    悲しいね、台風😭
    台風、消滅してくれればいいのに😭

    そうだね!会いたいね🥰
    連絡先交換したい!
    なんなら、ここにいらっしゃるたこやきさんとあっちゃんさんとも連絡先交換したい😊
    ここで会話していると見づらいし、色んな人が見れてしまうから早くLINEとかでお話ししたいね(笑)

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんだよー😭😭
    ホント消滅してほしいわ💔

    ねー✨
    うんうん、みんなで連絡先交換したい🥺🥺

    そうだよね😆💕笑

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    皆さんのお話を見ていると、あまり同世代のママがいないみたいだし😅

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんだよね😢
    大勝院の他に見学会とか行った??✨

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    見学は他に行ってないの😂
    大勝院一本!(笑)
    見学は行ってないけど、新松戸幼稚園のことは知ってたから比較対象は新松戸だったかな😊

    まあたんさんは、他に行った?

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなのね😳笑
    大勝院にした決め手は何ー??🤔

    そうだったのね💡

    うちは聖徳第二とみやおか幼稚園に行ってきたよ✨
    あと二三ヶ丘幼稚園のプレに通ってた!

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    せっかく幼稚園に行かせるなら色んな経験をさせてあげられる園がいいよねってなって、はじめ二三ヶ丘いいなって思って園に問合せしたんだけどプレに入らないと入園は難しいって言われてしまって😂
    そこで他にないか調べて見つけたのが大勝院✨
    行事沢山あるし、園庭広いし、課外教室あるし、延長保育やってもバスで送ってくれるし、良いこと尽くしで即決👍

    二三ヶ丘のプレ行ってたんだね!
    プレ楽しかった?

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    まぢか😳
    うちプレに入っていれば優先的に入園になるかと思って入ったのに面接で自分の名前が言えないと不合格か保留で結果は郵送って言われて💦💦
    そして大勝院の説明会で聞いたら落ちることはまずないって言われたから二三ヶ丘のプレはやめて乗り換えた😅

    でも大勝院の見学会行ったらホント園庭は広いし課外教室もあるし延長保育あるし、施設が綺麗で良かった❤️

    そうなんだよー!
    うん、楽しかったよ✨
    娘も喜んで通ってたし💕
    でも先生にプレはこんな感じで楽しくやってますが実際入園すると全く違うのでプレの延長感覚でいるなら辞めた方が良いって言われた😓😓

    • 10月9日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    結構、二三ヶ丘は厳しい感じ?💦
    大勝院、今の感じだと完璧すぎて怖い(笑)何か大きな問題でもあるのかなってちょっと疑っちゃう😂

    私、ディズニーがめっちゃ好きなんだけど、大勝院ってめっちゃディズニー色強くない?見学行ってビックリした(笑)

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    めっちゃ勉強系の幼稚園💦
    確かに大勝院は完璧すぎるよね😂😂

    やっぱりー✨
    ディズニー好きかな?って思ったよ💕
    ディズニー色強いね笑笑

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    そうなんだ💦
    二三ヶ丘にしなくて正解だったかも😂
    うん!大勝院完璧✨
    延長保育も定員なしで受け入れてくれるし!来年がすごい楽しみ💕

    ディズニー大好き😍
    園見学行ってこれは運命だって思った(笑)
    先生のTシャツとかディズニーだったしね!

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん💦💦

    そうだよね✨
    説明会のとき延長保育定員なしって言ってたもんね!
    楽しみー😆💕

    あはは🤣笑
    そうそう!!先生のTシャツもディズニーだったよね😳

    娘ちゃん、トイトレ完了してるー??

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    とても頼もしいよね!
    新松戸幼稚園は延長保育に定員あるって聞いたから💦
    延長保育ありきで考えてるから、大勝院の対応はとてもありがたい✨

    トイトレ 完了してない😭
    延長保育はトイトレ 完了してないとダメだから焦ってる💦
    でも、全然終わる気がしない😓
    まあたんさんのところは、どう?

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん✨
    そうだったのね😳
    ありがたいよね😊

    うちもまだ完了してなくて、焦ってるんだけど全然終わる気がしない💔

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    トイトレ って終わりが見えなさすぎて絶望😭
    延長保育使わなきゃだから、なんとしてでも入園までには終わらせなくちゃ😭
    どうしたら出来る様になるのか😭
    私自身、オムツに頼ってる部分もあるんだけどね💦

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    だよね😭
    もう色々試したけど全然ダメで、ホントどうしたら出来るようになるんだろう😭

    増税前に2人分のオムツ買いだめしたけど、とりたかったなー😅💦

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    たしか1番上に記載されてたのが臨時だよね!
    急で預かってもらうとその金額だよね(; °ㅅ°)
    月契約?してると、金額全然違かった🥺🥺

    預かり保育も補助の対象?って職場のパートさんに聞いたから年明けから16日以上働く予定😭😭

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうそう!
    思い出した😳説明会のとき、そう言ってたわ💡確かに月契約と金額全然違うね💦

    そうみたいだね✨
    そうなんだ😭😭
    めっちゃ頑張ってて、すごい👏

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    でも扶養内だから
    大して働いてないよ😦💦

    2人育ててるほうがすごい🥺💓

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    夏前からやってるんだけど一向に終わりが見えない😭
    一日中パンツでいても、おもらし😭
    1日だけお漏らししなかった日があったんだけど、自分からトイレに行くとは言わなくてこっちが言ったらって感じ😓

    オムツ代もかかるからね😭😭😭

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そんなことないでしょ🥺💕

    うちの旦那が2歳差が良いって、ずっと言っててそうなったけど、もうちょっと歳離れてた方が良かった😭😭
    下の子が産まれてから赤ちゃん返りもしたし、まだ言っても理解できない時期だったから、ホント育児ノイローゼになりそうだった😱😱

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うちは夏からやり始めたけどパンツでも漏らすし自分からトイレ行くけど、した後に言ってるから出ないし😭😭
    こっちが誘って成功したことは2回しかない😅

    オムツ代かかるよね😭

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    同じ同じ😭
    毎日やってるのになかなか進まなくて心が折れる😓
    トイトレ を入園までに完了できなかったら本当に延長保育してくれないのかね?😭

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    やっぱり、そうだよね😭😭

    どうなんだろうね?😭😭
    でも延長保育してもらわないと困るし😱😱

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうだよね、
    まだ手がかかる歳だしね😨💦
    うちも2人目ほしい( i꒳​i )
    でもやってける自信ない😦💔

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    そう💦困る💦

    面接の時の服、揃えなきゃ😭
    もう着ていく服決めた?

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんだよ😭

    そうなのね💡
    大丈夫、大丈夫❤️
    あたしも、やってける自信なかったけど、なんだかんだやっていけてるから👍✨

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    面接の時の服ねー💦
    ホントはフォーマルっぽい服装で行きたかったけど持ってなくて子供2人いると中々買いに行けなくて、もう面倒くさいからスーツで行こうと思ってる😂

    ゆうこさんは、買うのー?

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    産んじゃったらなんとかなるって親とかも言うけど🥺🥺
    その前にマイホームもだし、
    色々落ち着かないとなんだよね( i꒳​i )

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    (´˘`๑)"ゥンゥン

    そうなのね😭😭

    マイホームは松戸市で買う予定??💡

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    スーツかぁ。私、産後激太りしたからスーツ入らない😂(笑)
    結構前に買ったフォーマルがあるんだけど、それも全然着てないから着られるかチェックしてみてダメだったら買おうかな😅

    確かに子連れの買い物って大変だよね😭
    うちも、子供が一緒だと自分の買い物なんてできない💦

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うちも産後激太りしたから、スーツ入らないかも💦💦
    チェックしてみて入らなかったら買わないとだー😱😱

    うん😭😭
    めっちゃ大変💦💦
    やっぱりそうだよね💔💔

    娘もフォーマルっぽい服装のが良いのかな??🤔

    • 10月10日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    私、フォーマルで使える様なバッグとかも持ってないや💦
    柄物が大好きだから無地の黒とかそういうのない😅

    黒っぽいワンピースとかかなー?
    2人目のお宮参りの時に着たワンピースがあるんだけど半袖なんだよね😅
    上に着るカーディガン買わなきゃだなー

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    迷ってる〜😭😭
    でも松戸がいい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 10月11日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    柄物が好きなんだね💕
    あたしは逆に白か黒ばっかり😅

    うちも黒っぽいワンピースあったけど、もうサイズアウトで着れないから買わないとダメだ😭😭

    HP確認したら運動会14日に延期になったね😱😱

    • 10月11日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    何処と迷ってるのー??✨
    地元は松戸ー??💡

    • 10月11日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    地元は船橋だよ😂👍

    近辺かな(笑)
    柏、流山、松戸、豊四季って感じ🤣🤣

    • 10月11日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    今日、いい感じのバッグ見つけたから買っちゃった👍

    んね😭14日になったね💦
    そりゃそうだよね😅
    大勝院の運動会は来年楽しみにしよう!😂

    • 10月11日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ぢゃあ今も近くていいね😊

    やっぱり近い方が良いよね🤣🤣笑

    あたしも近いから、よく親に預けたり実家帰ったりしてるから💡

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    おぉー💡良かったね😊❤️

    ねー😭😭
    来年楽しみだね💕
    同じクラスになるといいな🥺🥺

    • 10月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちも息子おばあちゃん大好きだから仕事ない日来てもらってる🤣🤣

    台風大丈夫?🌪🌪

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    だよね、だよね🤣🤣
    うちの娘おじいちゃん大好き❤笑

    昨日家族で軽井沢に旅行へ行って高速道路通行止めになっちゃったから頑張って下道で、さっき帰ってきた😅😅

    だんだん風が強くなってきたね😭😭

    • 10月12日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    んねー!クラスも多いからね😂
    一緒になれたらいいね✨

    願書、何時くらいに出しに行く予定?

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね😂
    うん✨

    早めに出しに行こうと思ってるから、たぶん9時過ぎくらいの予定👍

    何時くらいに出しに行く??💡

    • 10月12日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    うちは娘を保育園に預けてから行くから9時半から10時くらいかな✨
    もし時間被ったら会えるかもね😊

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなのね✨✨
    会いたいー🥺🥺
    うちも、そのくらいに行こうかな❤️

    • 10月12日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪

    ぜひぜひ!
    天気が良ければ息子のお散歩がてら歩いて行くから、たぶん10時くらいになると思う😂
    会えたらそこで連絡先交換できるしね👍

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    りょーかいっ❤️

    うん、そうだね😆💕

    • 10月12日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    また願書の日に連絡しよう!

    そういえば、ご近所に今年大勝院に通ってるおうちがあるんだけど、願書の地図のこと聞いたらプリントして貼り付けしてる人もたくさんいたよって言ってたからプリントするかも!

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん、そうしよう😊💕

    プリントアウトでも良いんだね😳なら私もそうしよう✨✨ご近所に大勝院通ってるおうちがあるっていいな☺️色々聞けるし💡

    • 10月12日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    オッケー👌

    んね!先生達は願書の地図を参考にして家庭訪問するんだね😂
    むしろ、手書きよりプリントしたほうが先生も分かりやすいはず(笑)

    うん!外で会えたときは色々聞けるから助かる😊
    やっぱ通ってる人に聞くのが1番有力だよね✨

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    家庭訪問するのに願書の地図を参考にするのか🤔
    確かに手書きよりプリントした方が分かりやすいだろうね笑笑

    うんうん☺️
    通ってる人に聞くのが1番だよね❤️
    何か大勝院のこと色々聞いた??😃
    うちネットで色々調べてみたんだけど古い情報ばかりで、あまり参考にならなかったからさ😅

    • 10月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    旅行台風ギリギリセーフで良かったね😭😭

    窓割れそうでビビってる(; °ㅅ°)💦

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん、良かったー😭😭

    まぢか😨😨
    なんか帰ってきて近所の周り見たら、みんな窓ガラスにガムテープ貼って補強してたからヤバイのかな?って思ったけど、うちもやろう💦💦

    • 10月12日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    だよね(笑)
    プリント、チャレンジしてみる👍

    あんまり詳しくは聞いてないけど、「大勝院どうですか?」って聞いて、「子供達も楽しく通ってるし、行事は親の出番が少ないしいいよ!」って言ってた😊
    行事の時は駐車場が抽選だから喧嘩にならないとか!

    • 10月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    起きたらめっちゃいい天気だった😨😨💦
    窓無事( i꒳​i )!!

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ホント良い天気✨✨

    無事でよかったー👍

    うちも大丈夫だった😊

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    なんか明日も雨予報なんだけど😨😨運動会( i꒳​i )

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ゴメンね💦返事返したつもりでいた😭😭

    確かに親の出番が少ないって調べたら書いてあった💡
    子供が楽しく通えるところがいいよね💕

    駐車場、抽選なんだね😳
    それも良いね😊✨

    台風すごかったね💨
    大丈夫だった??😭

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    明日雨予報なの?!💦💦
    運動会どうなるんだろう?😨

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    雨の確率20~30%ってどうなの( °-° )💦💔

    • 10月13日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    駐車場の抽選は子供にひかせるから、親も文句言えないみたいだよ😜(笑)

    台風、大丈夫だったよー👍
    川が近いから氾濫しないか心配だったけど💦何事もなく過ぎていったよ🙆‍♀️
    まあたんさんは大丈夫だった?

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    20〜30%なら降りそうだね😭😭💔

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    それなら良いね👍笑

    川が近いんだね💦
    でも何事もなく良かったね✨✨

    うちも大丈夫だったー🙆‍♀️💕

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    運動会くる?🤣🤣

    • 10月13日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    もっと雨量が多いかったらヤバかったのかな😓
    お互い何事もなくてよかった💦
    ほんと、自然災害は怖いよね😭

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    運動会行くよー😆💕

    来るー?✨

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ホントだね😓

    うん、良かったー💦💦
    怖いよね😭

    明日も雨予報みたいだけど、運動会どうなるんだろう?😨
    2日間延期とかあり得るのかな?🤔

    • 10月13日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪

    午後から雨降るのかな?😓
    今日が1番いい天気だったね💦
    明日、運動会行けたらどんな感じだったか教えてね🥰

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    どうだろうね?😓
    ホントだよね💦このお天気なら延期しなくても大丈夫だったね😭😭

    うん、教える🥰

    保育園の運動会、楽しんできてね😘💕

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    行くよ〜💗
    何時頃行こうか迷ってる😨

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    良かったー☺️✨

    雨予報でも予定通り実施しますって、HPのお知らせに出てた📢

    確かに何時頃行こうー?😨

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    9時半には着くように行こうかなってたこやきさんと話してた🥺👍

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    まぢか😳
    ぢゃあ、うちもそのくらいに行く✨

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    何着てこう🤣🤣👏

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    あたしも今考えてた🤣🤣
    今日めっちゃ寒いし😨😨

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ほんと寒いよね😨😨
    雨降るかもだしね(; ゚゚)

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん😨😨

    さっき少し雨降ってたけど、
    今止んでる💨

    雨やだな☔️

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うちらは1項目だけだけど
    園児とか親は可哀想だね😫💦

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね😭😭

    雨小降りだと良いけど💦💦

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    最初人見知り発揮するかもだから先に言っとく😦🙏💦

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    あたしも、めっちゃ人見知りする😂😂

    慣れたら話すんだけど😅

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん



    わかるそれ!😳😳
    うちもそうだよ(; °ㅅ°)

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    良かった😭😭

    旦那さん来る??💡

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    来ないよ〜🤣🤣

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うちも来ない🤣🤣

    • 10月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    うち黒い長ズボンに紺のロングカーデ着てる🤣
    もう着く😳

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    下の子抱っこして、娘はピンクの服着ててミッキーの銅像のとこにいる!

    • 10月14日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    保育園の運動会、もともと午前中で終わるやつでちょうど参加する競技が終わってから雨が降ってきたので、うちは無事に雨に降られることなく終えられました✨

    まあたんさん達はどうでしたか!?😊

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだったのね✨✨

    こっちは雨は降ってなかったんだけど競技が取り止めになっちゃって、おみやげと風船だけもらって終わった😅

    そのあと、めっちゃ雨降ってきて、みんな帰っちゃったけど、うちは鼓笛をどうしても見たかったから頑張って待って雨の中、鼓笛見た😂😂

    • 10月14日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    取りやめになっちゃったんだ💦
    予定より早めに終わりになるようにプログラム変更したのかな💦

    雨でも鼓笛はやったんだね!!
    見てる方もやってる方も雨の中お疲れ様でした👏✨
    鼓笛どうだった!?

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだと思う!予定よりかなり早く進行してたから🤔✨

    鼓笛すごかった💕
    動画最初から最後まで撮ったんだけど入場〜演奏〜退場で約20分あった😳

    • 10月14日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    そうだよね💦
    雨だもんね💦

    すごっ!!!そんなに!?
    年長さん達めっちゃ頑張ってるんだねー!!!
    これは目玉だね!!
    来年が楽しみ💕

    • 10月14日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    しかも後ろの人が見えないから傘閉じて下さいって放送があって傘挿さずに動画撮り続けた😂😂

    そうなのよ✨✨
    めっちゃ頑張ってる❤️
    目玉だよ!!
    連絡先交換したら動画編集して送るよ😆💕

    • 10月14日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    まじか💦
    そうだよね、傘があると見えないもんね😂
    弟くんも連れて行ったんでしょ?
    本当お疲れ様💦

    え、優しい😍
    ありがとう❤️
    動画楽しみ💕しかも、今年はアラジンメドレーだったんだよね?めっちゃ聞きたかったから嬉しい😆

    • 10月14日
  • ゆぅこ♪

    ゆぅこ♪


    あっちゃんさん達と会えたんだね😊
    1人で子供2人連れてると本当大変だよね💦そりゃ、別行動になっちゃうよ💦

    いいの!?😍
    わかった!ママリ通知オンにしてるから、すぐLINE登録できると思う👍

    • 10月14日
まあたん♡


お返事ありがとうございます😊

本当は違う幼稚園のプレに通っていたんですが大勝院の見学会へ行ったら施設は綺麗だし園庭も広く、一発で気に入りました😅

うちの子めちゃくちゃ落ち着きないので幼稚園に入ってやっていけるのか心配で仕方ないです💦

  • たこやき

    たこやき


    そうだったんですね☺️
    大勝院、めっちゃ施設綺麗ですよね😳
    園庭も他のところより結構広めですよね✨

    うちの子も全然落ち着きないですよー😱
    まだトイレトレーニングも不完全だし食事の時も立ち歩いちゃったりするので心配事ばかりです😨💦

    • 10月3日
まあたん♡


はい✨
他のところより全然広いです😳やっぱり鼓笛に力を入れてるんだなと感じました💡

うち主人も私も音楽やっていたので鼓笛やらせたくて決めました💕

わかります!!
二三ヶ丘のプレに通っていたのですがオムツの子、2.3人くらいしか居なくて焦ってトイトレ始めたのですが全然ダメで進まなくて困っています💦

うちも食事中毎回立ち歩きます😵外食行くと、もう大変です...ゆっくりご飯なんか食べてられない状態です😂

13日の見学会も娘を連れて行きたかったのですが絶対どっか行ったり歩き回ったりすると思ったので下の子だけ連れて行きました😅

  • たこやき

    たこやき


    鼓笛力入れてる感じですよね🙆
    音楽室とかもちゃんとあってびっくりしました😳

    そうだったんですね☺️
    それならきっと楽しんで鼓笛出来そうでいいですね🎹💓

    え、二三ヶ丘のプレ行かれてたんですね!
    うち最初二三ヶ丘も良さそうだなーと思ってホームページ見てたんですけど、幼稚園探し始めたのが遅くて、プレ入れないと入園ほぼ無理だったみたいだから候補から外しました…💦

    みんなオムツ外れるの早いんですね…🙄!

    二三ヶ丘も同じく鼓笛やってるし施設もホームページの画像見た感じだと綺麗で、プレも通ってたのに大勝院に変えた決め手って園庭の広さとかですか…?🤔
    二三ヶ丘のプレも入るの難しいって聞いてたからせっかくプレ入れてるのに大勝院に変えたのなんでかなーと気になっちゃいました💦
    変な質問でしたらすみません💦

    そして12日の見学日行かれたんですね!
    私も12日だったから同じ日でしたね😆💓

    • 10月3日
まあたん♡


そうですよね💡
私もびっくりしました😳

はい🎹💕

私も幼稚園探すの遅かったのと、ちょうど2人目妊娠中で、臨月だった為、二三ヶ丘のプレの説明会も行けず募集も締め切り過ぎちゃっていたのですが電話で事情を話したところ受け入れてもらえました✨(たぶん自宅が幼稚園から近かったのもあるかもしれません)プレに入れば優先的に入園できると思っていたのですが先生から面接で決まると言われてしまって...面接のときに名前が言えないと不合格か保留で結果は郵送されると言われました💦大勝院は見学会で質問したとき落ちることはまずないと言われたので、それだったらと思い、乗り換えました😅

見学同じ日だったのですね💕
何個か先生に質問してたので、きっと私のこと見たら分かるかもしれないですね💡

  • たこやき

    たこやき


    本格的ですよね😳✨

    そうだったんですね(>_<)
    そういう時期が重なると大変ですよね💦
    え、プレ入ってればほぼ確定だと思ってました😳
    面接で決まるんですね…💦
    しかも名前が言えないと不合格か保留とは…結構選考厳しいんですね😭💦
    知らなかったです😫

    それだったら大勝院の方が入れるのほぼ確実らしいので安心ですよね…☺️

    せっかくプレ通ってたのにいざ面接で落とされる事もあるの悲しすぎますね…😭

    そうなんですね!✨
    そしたらお会いしたらなんとなくわかるかもですね☺️

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    本格的です😳✨

    大変でした😭
    そうなんですよ💦
    選考が厳しくて...プレ通っているのに面接で落とされたらと不安になり、辞めました💔

    はい😊💕

    大勝院は自宅から近いですか??💡

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    そんなに選考厳しいところもあるんですね😭💦
    大勝院の他にも見学行きましたが、他もそんな厳しそうじゃなかったのでびっくりです😱⚡️

    大勝院自宅から近くないです💦
    車で多分15分くらい?です🚙
    まあたんさんの家は二三ヶ丘の方ですか?☺️

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    はい😭💦

    他にどこの幼稚園見学に行かれましたか??💡

    うちも大勝院は車だと10分くらいで家から一番近いのは東漸寺幼稚園です☺️

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    他には新松戸幼稚園とさかえ幼稚園に行きました!
    まあたんさんも大勝院の他にも見学行かれましたー?🤔

    そうなんですね☺️
    東漸寺幼稚園の方なんですね✨
    うち一番近いの新松戸幼稚園かな🤔

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    はい😊
    新松戸幼稚園が一番近いんですね✨新松戸幼稚園も考えていたのですが親の出番が多いと聞いて候補から外れました😅

    私は聖徳第二幼稚園とみやおか幼稚園に見学行きました!

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき



    そうなんですね😳
    親の出番多いのは大変ですよね😓💦
    新松戸幼稚園は園庭が思ったより小さかったのと、願書提出日が先着順ってあったので漏れた時が怖いので候補外しました😫

    そうなんですね☺️💓
    みやおかも確か鼓笛あるとこですよね✨

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    はい💦
    新松戸幼稚園、園庭小さいんですね😳願書提出先着順なら確かに漏れたら怖いですね😭💔

    はい、そうです✨

    大勝院通うとしたら徒歩とバスどちらですか??💡

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    大勝院先に見たからか、狭く感じました😨💦
    先着順って結構朝早くから並ぶって聞くのでダメだった時が怖いからやめました😫

    バスまだ悩んでます😭
    徒歩は遠すぎるので行くとしたら車で送りですね😵
    バス通園予定ですか🚌?☺️

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    大勝院先に見たら、そうなりますね😂😂😂
    あんな広い園庭があるの大勝院くらいですよ😅

    えー!朝早くから並ぶんですね💦それは怖いですね😵

    私もバス悩んでます💔
    徒歩だと遠いので行くとしたら自転車で送りです😅
    ペーパードライバーなので💦

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    ですよね🙄💦
    夏とか敷地広くないと花火大会とかも出来ないですもんね🎆💦

    そこまで新松戸幼稚園も近いってほどでもないので誰か並んでるかとか何度も様子見に行ったりとかできないですしね😨

    私も普段はあんまり運転しないのでペーパーに近いです😓

    地元松戸なんですかー?☺️

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうですよね🎆💦

    確かに...😱

    そうなんですね💡
    やっぱり運転しないですよね😅

    地元は主人も私も東京で家を買うのに安かったので2年前に引っ越してきたばかりで全然土地勘ないんです😭😭😭

    地元松戸ですかー??☺️

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    そうだったんですね☺️✨
    私も地元じゃないです!
    もう住んで6年くらいは経つんですが、家の周り以外はまだまだあんまりわからないです😓💦

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    タメ語で失礼します✨

    そうだったのねー😳
    やっぱり家の周り以外は分からないよね😅💦

    たこやきさんは面接のとき、どんな服装で行くー??🤔

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    ちょっと離れるとまだね😣💦
    幼稚園の地元の評判とかも分からなくて園のホームページと口コミ見まくった😂

    なんかフォーマルっぽいワンピースで行く予定ではあるけどまだ悩み中😭
    でもワンピースだけだと11月だし肌寒そうだからジャケットでも羽織ったらちゃんとして見えるかなぁとか🤔

    まあたんさんは何着て行くー?😭

    • 10月3日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うんうん😞
    わかる😂私もめっちゃホムペとか口コミ見まくったけど古い情報しかなくて💦

    そうだよね💔
    あたしも本当はフォーマルっぽいワンピとかで行きたかったんだけどスーツしか持ってなくてね😅
    だからスーツで行く予定👍
    ジャケット羽織れば大丈夫だと思うよ🙆‍♀️

    • 10月3日
  • たこやき

    たこやき


    そうそう、載ってるの何年か前の情報ばかりなんだよね…😭💦

    スーツなら間違いないもんね🤔✨
    でも別に一緒に買ったやつとかではないから合わせてみて変だったらなんか新しいの買う😂💦
    気候もまだ微妙だし悩み中…😓

    • 10月4日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね😭💦

    うん✨
    そうなのね💡
    私も、これから行事とかで着ると思うから買わないといけないんだけど子供2人連れてだと中々買い物出来なくて...😢

    気候も暑かったり寒かったり微妙だもんね😓

    • 10月4日
  • たこやき

    たこやき


    子供2人連れて買い物は厳しいよね…😖
    普段の買い物すら大変なのに洋服とかだと試着とかもしておきたいしね…😑

    • 10月4日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんだよ😭

    うんうん、試着は大事だね😓

    願書に貼る写真って写真屋さんとかで撮った方が良いのかな??🤔

    • 10月4日
  • たこやき

    たこやき


    どうなんだろうねー😭
    ちゃんと写真屋さんとかで撮る方が良いにはいいだろうけど…
    入園申請書出した時点で入園がほぼ確定なら写真は選考対象?とかじゃなさそうだし顔がちゃんとわかればいいのかな?とは思うけどね…🤔

    • 10月5日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そっか、そっか💡
    顔がちゃんとわかればいいのか🤔

    写真屋さんで撮るのめんどくさいから、テキトーに撮って貼ろう😅

    • 10月5日
  • たこやき

    たこやき


    わかんないけどちゃんと願書用に撮りに行くのもめんどくさいしね🤔💦

    • 10月6日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね💔
    願書用に取りに行くのめんどくさいよね💦

    運動会出るー??✨

    • 10月6日
  • たこやき

    たこやき


    運動会出る予定だよー✨
    せっかくだし出とこうかな〜と😁

    運動会でるのー?☺️

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね✨
    うちも旦那が休みぢゃないから迷ってたけど、やっぱり出ることにした👍✨
    会ったら声かけてー😊💕

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    そうなんだ!
    顔分からないから気付けるか分からないけど
    私もあったら声かけて☺️✨
    会ったらせっかくだからお話したい☺️💓

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんだよね😅
    当日の服装をここに書くから、それで分かったら声かけて✨
    私もお話したいし☺️💕

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    わかった🙆✨✨
    私も当日の服装ここに書いとくから見つけたら声かけてー☺️💓
    また台風来るみたいだけど当たっちゃったら延期なのかな😨?中止かな😨

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ありがとう😊
    うん、わかった☺️💕
    それね😳あっちゃんさんとも今話してて雨だった場合どうなるのか書いてなかったから、どうなるんだろうって思った😨😨

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    そうだよね、雨天のこと書いてなかったもんね😨💦
    結構大きめの台風みたいだしね😱
    幼稚園のホームページのお知らせのところかなんかに書かれる感じなのかな🤔💦

    • 10月7日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うんうん😱💦
    あ!確かにホームページのお知らせに書かれるかもしれないね💡

    運動会、何やるんだろう?💕
    競技種目も教えてほしかったな🥺✨

    • 10月7日
  • たこやき

    たこやき


    ね!中止だと年長さんをはじめみんなせっかく練習したのにガッカリだろうから延期かな?🤔

    何やるんだろうねー😁
    なんかホームページの去年の運動会の感じみてみると走ってるっぽい…?かな?でもわかんないや😂

    • 10月8日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだよね😱
    中止ぢゃなくて延期になりそう🤔

    ホントだー😳
    うちの子、走るの大好きだから楽しみになってきた😊❤️

    • 10月8日
  • たこやき

    たこやき


    だよね🤔
    延期でも台風のあとだときっと環境悪いよね😞

    走るの好きなんだ!
    うちの子も走るの大好きだから楽しみ☺️
    だけど延期にしてもお天気というか園庭心配だね💦

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    確かに😓😓

    うん💡
    よく同じくらいの子が走ってると一緒になって走って追いかけてるから🤣🤣

    園庭心配だよね😨😨
    ドロドロだけは勘弁してほしい😱😱
    靴洗うの大変だから💦💦

    • 10月9日
  • たこやき

    たこやき


    わかる!うちの息子も走ってる子よく追いかけてる🤣
    でもなんか同い年とかの子供達と自分の子が一緒に走ってるの見てると成長したなぁって感じだよね☺️

    ねー😨💦
    靴洗うの大変だよね😭
    よく転んだり躓くから足の甲とかまで汚す子だからドロドロだとめっちゃ汚しそう😂⚡️

    • 10月9日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    やっぱ、そうだよね🤣
    うんうん☺️
    しかも、うち言葉が遅くて単語は沢山言えてるんだけど2語文が、まだ少ししか話せなくて💦でも子供達だけで遊ばせてると家にいるときよりも喋ってて言葉覚えるの早い気がした😳

    そうそう😱😱
    うちもよく転ぶからスカートだと、足がアザだらけだし、ズボンにすると、だんだん擦り切れてくるしで、最悪😭😭

    • 10月9日
  • たこやき

    たこやき


    走るの好きな子結構多そうだよね🏃💨

    そうなんだ!きっと子供達同士で遊んでると刺激受けて喋りたくなるのかな☺️✨

    うちは話してはくれるんだけどトイトレが遅いかな😭
    始めたのも遅かったから仕方ないのかもだけど進まない😓
    幼稚園通い始めて周りの子がトイレでするの見てたら出来るようになるかなぁ…とは思うけどオムツの子は預かれませんって説明会の書類に書いてあったから気が重い😨

    転んで足怪我とかしちゃうの可哀想だもんね😭
    うちもすぐ擦りむくから夏でも丈短い半ズボンじゃなくて7分丈くらいの膝隠れるやつにしてた💦
    わかる😨膝隠したら隠したで擦り切れてくるよね😔

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん、多そう😆✨

    そうかもしれないね☺️💕

    そうだったのね😢
    うちも始めるの遅かったよ😓
    書いてあったよね😭
    入園までには頑張ってオムツ外したい💔

    うん😭そっか、そっか💦
    やっぱり擦り切れてくるよね😱子供服って結構高いから捨てるのもったいなくて公園の遊び着とかにしてボロボロになるまで履かせてる😂笑

    • 10月10日
  • たこやき

    たこやき


    そうなんだ🚻!
    入園までに頑張ってオムツ外したいよねー😭⚡️
    感覚掴むのとか個人差だから仕方ないのかもしれないけどね😔

    子供服着たおすしかないよね😂
    次の年とかきっと着られないの多いしね😨

    • 10月10日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん💡
    外したいー😭
    そうだよね、個人差あるからね😓

    そうそう😭
    着られなくなる💔💔

    たこやきさんは延長保育使うー??

    • 10月10日
  • たこやき

    たこやき


    今ずっと保育園待機で、
    来年の春から働こうと思ってるから使おうと思ってる😳💦
    まあたんさんは延長保育使うのー?

    幼稚園、HPに延期のお知らせでたね📢

    • 10月11日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだったのねー😳
    うちも、ずっと保育園待機だったから来年の春からホントは働きたいんだけど今度は下の子が保育園に入れたらって感じなんだよね😭😭
    そしたら上の子も延長保育使う予定💡


    お知らせに出てたね⚠️

    • 10月11日
  • たこやき

    たこやき


    まあたんさんも待機だったのね😳!
    そっか、2人いると下の子の問題もあるもんね😭

    早めに延期の予定たててくれたほうが助かるね😳👌

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうなんだよ😭😭
    で、ちょうど2年経って育休がもうすぐ終わるっていうときに空きが出て、その頃には、もう2人目の産休に入ってたから、断って今に至る😅

    そうだね✨
    連絡が早いと色々助かるもんね👍

    • 10月12日
  • たこやき

    たこやき


    そうなんだね💦
    タイミングが難しいね😭

    保護者だとお弁当作りの都合とかもあるしね😱

    台風だいぶ雨風強くなって来たね🌪💦

    • 10月12日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    うん💦タイミング難しい😭

    確かに😱

    そうだね💦💦
    今の時点でも雨風すごいのにこれから直撃ってニュースでやってるけど、どうなっちゃうんだろう?って感じ😨😨

    • 10月12日
  • たこやき

    たこやき


    朝起きたらめっちゃいい天気!
    なんともなくこっちは過ぎたけどまあたんさんのところは大丈夫😭?

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ホント良い天気✨✨
    うちは停電にもならず無事だったよ💕
    たこやきさんのところは大丈夫だった?😭

    • 10月13日
  • たこやき

    たこやき


    これなら園庭少しは乾くかな😂
    よかったよかったー😫💕
    うちのところも停電もなく無事だよー✨

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    そうだね😂
    でも、あっちゃんさんが明日雨予報って言ってた😱
    そしたら運動会どうなるんだろう?😨😨

    無事で良かった😊✨

    • 10月13日
  • たこやき

    たこやき


    ほんとだ、天気見てみたら明日雨マークついてる☂️😱
    どうなるんだろね😨💦

    みんな無事でよかった😫
    長野の方とか大変みたいだもんね😨🌪

    • 10月13日
  • まあたん♡

    まあたん♡


    ねー😭😭
    雨で2日間延期ってあり得るのかな?😨💦

    ホントみんな無事で良かったー👌✨
    長野大変なことになってるね😱一昨日、軽井沢に旅行へ行ってて昨日なんとかピークになる前に帰って来れたから大丈夫だったけど、さっき通ってきた道がニュースに出て大変なことになってたから少し遅かったらヤバかった😨😨

    • 10月13日
  • たこやき

    たこやき


    どうなんだろ😭
    そうすると平日になっちゃうし来られる保護者減っちゃったりしそうだよね😞

    長野すごいよね😱
    え、そうなんだ😳
    それはタイミングよく帰って来れてよかったね😭💦
    もしちょっと日にちズレてたら当たってたもんね😱🌪🌪

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します(><)大勝院幼稚園にゆくゆくは入れたいなと思っております!無償化になり少し負担減りそうですが大勝院幼稚園は高いイメージがありまして…実際月々いくらくらい自己負担あるかご存知でしょうか?😭💦

  • たこやき

    たこやき


    月々は保育料は無償なので、その他は確か12000円前後だったと思います🤔
    バスを使うともう少し負担増えますがバスは毎月払いではなく半年ごとに24000円ずつおさめる形みたいです🚌

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    そんなに負担ないのですね☺️✨大勝院幼稚園に通われる予定ですか??

    • 11月27日
  • たこやき

    たこやき


    保育料が無償化の上限金額maxなので無償化じゃなかったらこれに月々+¥25,700なので無償化のおかげですね😭

    そうです!来年から通います☺️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと助かりますよね💦💦

    そうなんですね💞
    来年から楽しみですね☺️✨
    倍率高かったりするんですかね?💦

    • 11月27日
  • たこやき

    たこやき


    年間行事とかも充実してる方だと思うので楽しみです✨
    倍率は高くないと思います🤔
    見学日に行った時決まった日にちにちゃんと入園申請申し込んで願書が手に入ればほぼ確実に入園できるって聞きました📝!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!💞
    親のPTA的な集まりとかも多いのでしょうか(><)

    保育園はかなり大変なので幼稚園もどうなのかなーと思っていましたが安心です!
    二三ヶ丘幼稚園は見学されまりしましたか?

    • 11月27日
  • たこやき

    たこやき


    大勝院は親の負担少ないようになってるってネットの口コミで見ました!それも大勝院に決めた理由の一つです☺️

    PTAとかはまだわからないのですが、学園祭で他のところみたいに親がバザーとか出店を手伝ってるとかはなく、先生がやってる感じでした!

    保育園倍率すごいみたいですね😭
    二三ヶ丘は見学行きたかったのですが、入園見学は近年やってないと言われました💦
    まずプレに入ってないと厳しいようなことを言われ、二三ヶ丘に目をつけた頃にはプレの申し込み終わってたので諦めました💧
    二三ヶ丘とかも見学行かれましたかー?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の負担少ないのは助かりますね😭💦
    なるほどです!
    先生がやってくださっているのですね☺️✨
    今、四月から保育園に入れるか三才まで家でみて幼稚園に入れるか迷っていて💦💦
    幼稚園はまだ先なので見学とかは行っていないのですが近くの幼稚園はどうなのかなぁと気になってしまい💦

    • 11月27日
  • たこやき

    たこやき


    助かりますよね☺️
    そうみたいです✨

    その辺迷いますよね💦
    そうなんですね💡
    二三ヶ丘はプレに入れても選考で落ちる可能性もあると聞きました😨結構厳しめ?なんですかね😣💦
    大勝院はプレ行ってる行ってない関係なく申し込めば大丈夫みたいな感じです👌
    二三ヶ丘は見学行けなかったので特に情報無くてすみません💦

    • 11月27日