※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

36週で片足の付け根が激痛で外出できず、お腹も張る。出産と関係ない痛みで病院に連絡しても解決せず、2週間後の家事や育児に不安。痛みの緩和方法を知りたい。

36週です。
1人目の時はこんなことなかったのに、

片方の足の付け根だけ激痛が走り、外でも家でもいきなりやってくるので、怖くて外出できません😭

立ってても座ってても痛くていい歳して泣きそうです。

重くなってきて、神経を圧迫してるんでしょうか、、、

お腹も不規則によく張るんですが、この付け根の痛みは出産と関係なさそうなので、病院に連絡してもどーもならないと思うのですが、あと2週間どうやって家事や育児をやったらいいのか、と思うと不安です。

これをしたら痛みが和らいだよ、とかありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ(28)

めちゃくちゃ同じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
昨日はほんと歩けない、夜中は寝返り打てない、トイレ行くにも起き上がれず旦那を起こすくらい酷かったです💦
体重かかるともうギシギシ痛んでだめだし...ズキ!ってかんじで💧

とりあえず骨盤ベルトギュッとするのと、痛いと背中曲げてゆっくり歩きがちになってたのを、背中伸ばして姿勢正しくしてみたらちょっとマシになりました💦
あと座椅子に座ってるとどんどん痛くなってくるのでソファに座るよう今日は心がけようと思います、、😭
今日も夕方にかけて酷くならないか
わたしも怯えてます😂💧

  • ねこママ

    ねこママ

    神経痛って、ズキっていきなりくるので、衝撃でオシッコ漏れそうです(ToT)

    寝てなよーと言われるけど、寝ても腰が痛くて、立ち上がる時が大変なんですよね、、、しかも赤ちゃんが寝てくれなきゃ起きるしかないし。

    ソファに背中にクッション3つくらい挟めば楽に座れるんですけど、息子がなぜか、私がソファに座ると泣いて、床に座ってないと1人遊びしてくれないんです😭
    なので、薄っぺらの子どもマットの上に正座してます、、、
    骨盤ベルト、最近つけてなかったので、またやってみます

    • 9月4日
( ¨̮ )

わかります!

右股だけが痛くってたまらないです😢😢
寝返りも辛い時体起こすのも辛い。
ソファやベッドから落ちるように
転がって床で四つん這いになってから
ゆっくり立ち上がるやり方が
一番楽ですが痛いです😢

  • ねこママ

    ねこママ

    わたしも右だけなんです!
    そしてベッドからの降り方も一緒、、、。なんとか立って降りるとしばらく壁に手をついて痛みが落ち着くまで待たないと一歩も踏み出せないし、え、これでどーやって10キロを抱っこするの?ってなります、、、
    腰が開いてきてグラグラなんでしょうかね😢?

    • 9月4日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    同じですね😢💦
    ほんと歩くのもお相撲さんみたいに
    がに股っていうか……💦
    抱っこなんてとんでもないですよね💦
    私結構前から痛みがあるので
    骨盤ベルトなんかも使いましたが
    良くならず…なので骨盤より
    支えてる筋肉の方なのかな?と
    思ってます( ; ; )

    • 9月4日
  • ねこママ

    ねこママ

    今さら筋トレなんて無理ですしね、、、😱
    胎動もまだまだ強くて、膀胱やら腸やら蹴られまくってます、、、1人目より、すでにサイズが大きいみたいなので、お腹裂けそうです、、、おヘソも痛い、、、早く産んで身軽になりたいですね、、、

    • 9月4日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうですよね😭
    こんなに痛いんじゃウォーキングすら
    できませんもんね😭😭

    わかります〜
    うちも2人目のが大きくて💦
    来週計画分娩予定日なので
    早く身軽になりたいです(。-_-。)

    • 9月4日
  • ねこママ

    ねこママ

    そうなんですね!私はあと2週間後に産みます〜💦1日1日が長い!長いですが、耐えるしかなさそうですねー、、、T . T)

    • 9月4日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    あと少しなのにその少しが長いですよね( ; ; )
    頑張りましょう✊🏻

    • 9月4日