※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後9日で夜中の授乳が1時間間隔で頻繁。母乳メインで足りない時はミルク。1時間寝ることも。昨日80mlミルクでも同じ。これは性格か卒乳まで続くか気になる。皆さんの経験を聞かせてください。

生後9日ですが、夜中の授乳が1時間間隔です。3ヶ月したら復職する予定でしたが、頻回すぎてできそうにありません。皆さんはどうですか?母乳メインで足りない時はミルクを足します。足りているか分かりませんがおっぱいだけで1時間寝てしまう時もあります。昨日はミルクだけを80mlあげましたがそれでも同じでした。(産院では母乳なしの場合MAX80あげてと言われてます)これは生後間もないから1時間ごとに起きてしまうのか、こういう性格の子で卒乳まで続くのか?
皆さんのお話を聞かせてください。

コメント

mini

上の子は生まれた時から1時間半~2時間で起きていて寝るのが下手な子&ちょこちょこ飲みの子でした😊1歳まで長くて3時間おきに夜中も起きていました。
下の子は生まれた時から4時間おきで2ヶ月には朝まで寝るタイプでした🙂
ミルクをあげても寝る時間が長くならないのなら、寝るのが下手な子なんじゃないかなと思います😣でも月齢が低い方が寝るのが下手なので成長とともにもう少し寝てくれるとは思いますよ😆卒乳まで1時間ってことはないと思います😊

ひまわり

生後7日です👶
ほぼ完母ですが、夜間も昼間も2、3時間長くて4時間寝てます。
搾乳で70mlくらいあげて、足りないようなら吸わせてます!

werewolf

生後9日なら仕方ないと思います。
3カ月くらいなら落ち着いて3時間感覚くらいにはなっててほしいですね…。
とはいえ3カ月で復職はママの体にだいぶ負担かかりそうですね。
骨盤も体調も戻ってないし寝不足の状態で復帰して育児や保育園の送迎…
可能ならもう少し休まれるほうがいいとは思います。