※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子の母親です。妊娠中で疲れており、息子の遊びや外出について悩んでいます。自分がダメなのか不安です。

2歳8ヶ月の男の子の母です。
毎日イオンやら室内遊びができる施設などに弁当持ちで行ってますが妊娠してるのも重なり段々と辛くなってきました。
体を動かして遊ばせないとお昼寝しずに夕寝して睡眠のバランスがよく崩れてたり、隣に住んでるお義父さんに二歳になりたての頃に扁平足なのは私のせいでもっと体を動かせるべきと言われたりして外に連れてかなきゃと義務化になってて心身ともに疲れてるのもあるかもしれません…

遊びに行っても出かけるまでは乗り気だった息子が遊びたがらなくて無意味に感じたりたまには家にいたり少し近所を散歩くらいでもいいのかな?と迷ってます。
私ってダメなのでしょうか?😢

コメント

ちゅる(29)

たまにはお家で遊ぶのもいいと思います😊

• りさ

りさ

ですかね…😢
    晴れてるのに、子供が体調崩してないのに外に出ないと罪悪感を感じてしまって😅
    コメントありがとうございます🙏

• 9月4日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は妊娠中しんどくて
    散歩とか少し公園とかしか行ってなかったです😅
    あとは、ベランダで少し遊ばせるとかです(^^)

• 9月4日
  • りさ

りさ

しんどいですよね😢
    きちんと管理されててご立派だと思います✨私は無理強いをして知らぬまにストレスになり子供に当たってしまってることも多々あるので😅
    だれかに大丈夫だよ。と言って欲しいきもちがあったのかもしれません😢😅

• 9月4日
チム

妊娠してるのに立派だと思います😅私なんて毎日だるすぎてスーパー行っただけで出掛けたこととしてます(笑)幸い子供はしっかり昼寝をしてくれるのでそこで甘えが出ちゃってます💦
もちろん公園や支援センターに行くと明らかに子供のテンションが上がっているので連れていきたいんですが…😨
私としては全然散歩くらいでもいいと思います😄

• りさ

りさ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    自分の事を客観視するのがなかなか難しくて手っ取り早い正解を探してしまいます😢育児に正解は無いとよく聞くのに😓
    妊娠後期ですし私よりはるかに大変だと思います💦
    温かいお言葉ありがとうございます😢🙏✨

• 9月4日
mini

たまに家で過ごすのもいいと思いますよ😊うちの息子も外に出ないとお昼寝しなくて夕食の時にぐずるので私も何としてでも出ていますが😂
私は室内でぐずられる方がストレスになるので出ていましたが、しんどい時ももちろんあるし、もっと柔軟に考えていいと思いますよ☺️

• りさ

りさ

それなんですよね😭😂
    結局子供が満足できてないからその後の試練が辛くて外に出てるのもあって🤭💦
    室内でぐずられるのストレスになりますよね😭公園ならまだいいのですが今はまだまだ日が強くて大人がバテてしまって😂
    柔軟に✨まさにそれです☺️
    ガチガチの頭を子供が柔らかくしてくれてるような育自です😂

• 9月4日
  • mini

mini

室内でグズグズされるのイライラしますよね😭妊娠中私は公園の木陰に座って息子が公園で走ってるのを眺めてましたね😂あとは木陰で地面にお絵かきとか。
    産後1ヶ月は室内ですし、しんどい時は家で過ごして産後の練習だ!と思うのもいいですよ😊好きな室内遊びが見つかると助かりますよ😆

• 9月4日
  • りさ

りさ

外より声が響く、他の人に迷惑かけるのではないかな?など外よりも気を遣ってしまって…😅
    産後の練習してると思うことはとても素敵な発想ですね☺️✨
    今のうちに発掘しておきます☺️✨✨ありがとうございます😊

• 9月4日
からし

妊娠してるなら 保育園 入れそう、、
保育園入ったら、毎日 外遊びありますよ

• りさ

りさ

保育園に入れることができればとても助かりますよね😊
    どの園も先生が不足してて3歳以下は断られてしまうのが現実です…

• 9月5日