※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。眠れず寝不足で困っています。夜中や朝早くに目が覚めてしまい、どうしたらいいでしょうか?

39w4dの初ママです。
おしるしも前駆陣痛もなく、のんびり過ごしています。
寝ていても2、3時間おきに目が覚めてしまいます。
起きる度に眠れなくて、やっと寝れたと思ったら2時間後に目が覚めてしまい、寝不足です(>_<)ここ数日は5時前に目が覚めて眠れないので、結局起きています。
夜中や朝早くにには目が覚めた時は、どんなことをされてますか??

コメント

Yun mama꒡̈⃝

産後自分の時間中々ないのでアニメ見たり漫画読んだりしてました🌟

• ママリ

ママリ

私も漫画読んだりネットニュース見たりしてるのですが、寝る努力をしなくても良いんですね😄

• 9月4日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

お昼寝はしてないんですか??

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

寝れる時は寝てます( * ॑꒳ ॑* )
    最近は昼寝しても15分〜30分ぐらいで目が覚めてしまって、寝不足な日があります(^^;;

• 9月4日
SORAママ

子供起きると嫌なのでスマホのネットフリックス観たりゲームしてました😂

• ママリ

ママリ

私も漫画読んだりネットニュース見たりしてるのですが、寝る努力をしなくても良いんですね😄

• 9月4日
Rumi🐣☀

私もあと2日で予定日です😊💓
私も2、3時間おきに起きてトイレ行ってまた寝て〜って感じです☺️
お弁当作りで5時には起きてます😂
5時30分に旦那を送り出した後は、テレビ見ながら朝ご飯食べてのんびりしてます🥰
その後の家事も気が向いた時にやるぐらいでソファかベッドの上でゴロゴロしちゃってます🤣
全然歩いたりしてないので、先生に怒られないか心配です😂 笑

• ママリ

ママリ

予定日近いですね😊
    旦那さんも朝が早い❗️
    私は寝不足なので、ゴロゴロしてると午前も午後も昼寝してる時ありますよ〜😂

• 9月4日
ママリ

私も起きちゃいます😣
もう諦めて起きて、昼に1-2時間お昼寝してます🙌

U-NEXTという動画と雑誌が読めるサイトが31日間無料で試せるので、かなり暇つぶしになってます✨
あと、今日やりたいこととか書き出して予定立てたり、家計簿付けたり、無駄に掃除してみたり、、今日は3時に起きちゃったので住宅ローンの借換について調べてました😂

• ママリ

ママリ

朝活いいですね❗️
    私も目が覚めたら、やりたいことやります😆

• 9月4日