※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

39週で前駆陣痛か疑問。痛みは我慢できるが、本陣痛につながるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日から39wです。
まだおしるしや破水はしていません。
昨日の21:15頃から7〜10分間隔で
子宮をギューって痛みと
腰の激痛がありもしかして本陣痛??
って思い今日の1:30頃まで様子を見ていましたが、
それ以上痛みが強くなる事はなく
全然我慢もできる痛みだったので、
とりあえず寝てみようと思って
3時間ほど寝れました。
先程腰の痛みと子宮の痛みで目が覚めて
15分起きに昨日と同じような痛みがあります。
でも今も痛みが強くなる事はなく
15分起きになってしまったので
遠のいちゃったのかな?と思いました。
恐らく前駆陣痛なのかな?と思っていますが、
このまま本陣痛に繋がれば...って感じなんですかね?
このような状態からどのくらいで陣痛に繋がったか、
どのくらいの時間で産まれたか
経験のある方、教えてください。

コメント

ゆんゆん

痛みはあるのに遠のいたり
ほんと辛いですよね😭

私も最近出産しましたが
子宮口4センチ開いてるのに
10分間隔の陣痛もあっても
本陣痛に繋がらなくて
苦労しました💦

痛みのレベルと間隔を
一日しっかり測ってみて
病院に連絡された方が
いいと思います😊
子宮口開いてきてるかも
ですし✨

  • ゆ

    お返事遅れてすみません!
    結局この日の夜に陣痛に繋がり、
    次の日に出産しました🙇‍♀️
    ありがとうございました🌟

    • 9月15日